2015年08月

首の後ろのしこり



首の後ろにしこりがあるんだけど・・

と、子たんぽぽに言われたのは15日のことだった。


昨日、「まだあるんだけど。」

ドキッ (◎_◎;)「それは病院に行かないと!明日!」




それで今日、病院へ行ってきました。

子どもの事は・・自分の事よりも恐ろしい。





診察室に入ってエコー。

ドキドキ (◎_◎;)不安で静か・・・



「2か所ありますね。恐らく粉瘤です。大きくなるようだったらまた来てもらえば・・。」

「大丈夫ですか?組織検査は?」と私。

「します?・・麻酔して切開・・・・あとは注射とか・・・・・。」先生

「細胞診ですね?お願いします!」私。

隣で子たんぽぽはΣ( ̄□ ̄ ; グエッ!と言う顔をしていた。




診察室を出ると・・

「なんで余計な検査しなくちゃいけないの?もうお母さんとは来ないからー」子たんぽぽ

「しょうがないじゃない。こっちはガン患者なんだから。安心した方がいいでしょう!」私。



注射する時に「あ~柔らかいねぇ。」と先生が言っていたと・・・


ヽ(o^─^o) あ~~~! よかった♪よかった♪



子どもの事は自分のことより心配しちゃいますね。

おまけに3年半前のことを思い出しちゃいました。

贅沢は言わない・・何もない1日、ありがとう!(; ´ー`)心配して疲れた。(苦笑)

いつぞやの朝ごパン

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



病気になって改善されたこと


おはようございまーすヽ(o^─^o)

急に秋な気分なんですが?

このまま秋突入になってくれるのでしょうか?

今年は暑かったですねー。(;´▽`A 夏疲れです。(笑)

そんな朝の朝ごパン

8月28日ご飯15

プランスパンが固くなったので、フレンチトースト風に

後はお変わりなく(笑)梨を沢山もらったので、梨♪

大豆入りサラダなど。




~~~~*~~~~*~~~~*


Cancer gift・・ 癌と言う、命に関わる重い病気になって、はじめて見えて くる命の大切さ、
時間の大切さ、回りの人々の暖かさというものがある、 それは、癌が くれた贈り物。


がんからもらった贈り物とは思いたくないな~(^^; 敵だし(笑)



病気になって、「自分自身の気づき」だと思いたい。(笑)



病気になって、よくなったことを考えてみました。


命や時間を大切に思うようになった。

前と仕事の意識が変わった。もっとがんばろうと。

家族と仲良くなった。

旅行など、出かけるようになった。

食生活を変えた。しかも前より美味しく感じる。

出来る範囲で小奇麗にしとこうと思った。(笑)

前向きに考えるように仕向けるようになった。

何気ない時に、これが幸せなんだな~と思えるようになった。



良くなったことは多い。

でも病気なってよかったーとは思えませんけども。(笑)

病気になって、がんからの贈り物じゃなくて、

自分で気づいて色々意識を変えた。(笑)

あいつからは何ももらいたくない。(笑)



( ´ー`)こんな風に毎日過ごせていけたらいいな♪



これから 季節の変わり目を毎日楽しみたいと思います


さてと、掃除しましょう。ヽ(o^─^o)では♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

親切な青年


こんばんはーヽ(o^─^o)

まずは朝ごパンから。

8月21 15朝ごパン

いつもと変わらない?( ´ー`)ホントネー

今日はゆで玉子とかぼちゃがありますけど・・(笑)

ソイコーヒー キャベツ にんじん 玉ねぎ 舞茸 しめじ メープルシロップ
にんにく かぼちゃ アボガド 卵 トマト ブロッコリー

( ´ー`)いいんじゃないでしょうか(笑)





先日の事。


同じパートKさんのお買い物をレジ打ちしていた。


おばあさんが、カートから荷物を乗せるのを手伝う青年を見て・・

「いい子だわ~手伝ってあげて♪」 と Kさん。


これはお礼を言わなくては・・「ありがとうございます。」と頭を下げた私。

見上げて・・「あ、これ うちの子(笑)」

「えっ」(笑)


子たんぽぽがニコニコしておりました。

「私の子だからね~」(*ノωノ) ・・・スルーされました(笑)




人の前ではニコニコ。

家に帰ると真顔。

返事は何を聞いても「普通。」

よそでは愛想のいい親切な青年。(笑)

それでも褒められると親は嬉しいのでした。( ´ー`)




私も負けずにニコニコしなくては!ヽ(o^─^o)

眠い時、意識が旅に出ちゃうのね(戻ってこーい)


緑に

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




今のタモキシフェンの副作用



こんばんはーヽ(o^─^o)

お盆休みどう過ごされましたか?

私は2日間お休みで、後は仕事でした。

いつもよりもかなり忙しかったです。

(;´▽`A ホトフラ全開ですよ。

暑い、熱い。(笑)

そらと・・


3年と3か月、今の副作用。
記録しておかないと、忘れてしまうので。



ホトフラ全開中!顔真っ赤になります。

焦り、不安を感じると必ずなります。

関節は痛いですが、慣れてしまいました。

いつも痛いです。

髪の毛は抜けなくなりました。

卵巣にのう胞が出現。これは頭が痛い・・。

ホルボケが天然のボケだけになりました。(笑)

副作用はリュープリンをしていた時より軽減されました。

ですが、卵巣が心配・・そんな感じです。




先日、同僚さんが退社されました。

腸に問題があるらしく、長期休暇を取ったのですが、

回復されずに退社しました。

残念です・・・。(- -;)

私は今、仕事が出来ている。

ありがたいと思って、頑張らないと!

メンタル落ち着いていたいですね。

メンタルって大切ですよね。( ´ー`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


婦人科検診



こんばんはーヽ(o^─^o)朝ごパンから~
たまにはスープでも♪アマニ油入り
8朝パン


2週間ほど前に、婦人科検診と卵巣の状態を見てもらいに行きました。


何度行こうと慣れることはなく。


いつもまったく痛くなかった子宮体がん検診も、今回はちょっと痛かった。


やっぱり先生によって違うものですね~。


検査ですからガッツリ取ってもらって、シッカリ見てもらいたいですけども・・


(^-^; 出血も3日もありましたー。




それに 卵巣は、またのう胞が出現しました。


リュープリンが終了して心配していました。


でも前回のように大きく肥大はしていないので、(2cm)様子見となっています。


卵巣ちゃん大人しくしててね~ いい子ね~ (;´▽`A




そして2週間後、体がん検査結果。


異常なし



今回は、卵巣は見てもらっていません。


次回は10月。ついでに、エストラジオールとLHの血液検査をお願いしました。



続いて、会社の健康診断。


全部Aでした。



よかったです。ヽ(o^─^o) 気分的に(笑)



また次回の検査まで、良い物を食べて、仕事して、楽しい事して過ごしましょう~


秋はまだ?ですよね・・・
8ベンチ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



605号室 3年のお祝い


こんばんはーヽ(o^─^o)

同じ605号室の3人で、3年のお祝いをしてきました。

21階にある、雰囲気のある居酒屋さん♪

店の中



私はノンアルコールカクテル、グレープフルーツスカッシュ。

( ´ー`)ジュースとどこが違うのかしら?

自分でグレープフルーツをぎゅっと絞ってスッキリ美味しい♪

605の会

料理の一部です。

美味しかった~(*'▽')



3人とも問題なし。

この調子で、気が付けば10年というふうになってるといいね♪

毎回思うんだけど、同じ病気の友だちができてよかったー。

楽しい時間を過ごせました。ヽ(o^─^o)

夜景がきれいなのよ

夜景が綺麗、料理も美味しかったし、クーポンで安くなって

大満足♪ 二次会はスタバでソイラテ。

今日はNGも食べました。お祝いですからね。

次回も元気で!

楽しい時間をありがとう

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

あれ もう8月(笑)朝ごパン



おはようございまーすヽ(o^─^o)

気がつけば、8月も8日。(笑)

お久しぶりになってしまいました。



毎日「暑い!暑い!」でトントンと時間が過ぎてゆく。

でも、ご飯はちゃーんと食べていましたよ。

今日の朝ごパン。


Mりんにもらった、ゆずのジュースさっそく頂きました。( ´ー`)Kさんの曲を聞きながら

605室の3人で楽しいお喋りをしてきました、次回に。

香りがいい、さっぱりスッキリ!夏にピッタリです。

ゆずジュースG

今日はツナサラダ、ブルーベリー、キゥイ、パンにブルーベリージャム、ゆずジュース。

手抜きしても野菜は生で食べられるので、いいですねー( ´ー`)♪

運動は・・ウォーキングを夜 少しだけ。

仕事で動いていますけど、運動不足でしょうか。ですね・・

それでもこんなに暑くちゃ、歩けませんよね?(歩いてます?)

この先の、夏が心配です。


滝

目黒雅叙園の滝。

パワースポットなんですって。

どうぞご覧ください。

ノンビリ過ぎないように、更新していきますね。ヽ(o^─^o)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ