2015年06月

朝ごパンto4回目のアレ・・



おはようございます。ヽ(o^─^o)

今日は爽やかないいお天気♪

そんな日の朝ごパンです。

29no朝ごパンC


いつも通りでお変わりなく(笑)

お豆腐を食べました。

朝は珍しいですけど、毎日食べています。

バナナ トマト レタス 玉ねぎ にんじん 豆腐 大豆 蒟蒻ゼリー まいたけ
豆乳入りコーヒー 紫の野菜ジュース ピュアメープルシロップ にんにく アマニ油






春は会社の健康診断がります。

今月中旬にありました。




術後4回目の健康診断。

1回目は悲惨で、放射線マーカーだらけのまま・・

皮膚が弱いのでテープではなく、マジックだった。・・滲んで汚い。

手術痕もあるし、放射している最中だった。(;´▽`A

人間アート~♪ なんて今は冗談言えるけど、当時はビクビク。





今回はそうでもない。

でも、用紙に病歴「乳がん」と書く所が2か所ある。

用紙を確認してもらう時、隣の人に見られちゃうかも・・と気を使う。

小さい字で 乳がん と書いた。


「あの、これ見えないので、書き直してもいいですか?」看護婦さん。

「大きく書きたくないんです・・・。」(真顔) 笑

「あーそうですか!そうですね!このままでいいですねー

と看護婦さんも気を使う。(笑)




問診の時には・・


「あ~いいですね。すべていいですね。」と昨年のを見ながら医師が言う。

「でも、これがあるんです・・・・。」とワタシ。

(;´゚д゚`) 声にならない声で  ああああ!!

「大丈夫!医学は進歩してますから!!!」

「あ・・・そうですか・・」 (苦笑)


そして今年も無事に終わりました。
ヽ(o^─^o)


体重はそのまま メタボは2cm減 血圧109だった

問題なさそう? ( ´ー`) 終わってホッとしました。

集団は嫌ですね。(苦笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



歌って踊る 樹木希林さん♪




TVを見ていたら、樹木希林さんが登場して

郷ひろみさんと 林檎殺人事件を歌って踊っていました。

よくぞ出演してくださいましたー。


ヽ(o^─^o)見てたら がんばろー!って気分になりました。

樹木希林さんもまだまだお元気そうでした。

嬉しいわあ♪


言いたいのはそれだけ(笑)

何の実
何の実でしょう?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ





子たんぽぽno自転車事故


あれは昨年の暮れのこと。

子たんぽぽが通学途中、自転車でおばあさんと接触。

おばあさんは足が 出っ張った所に躓いて、手を付いて尻もち。

手首を骨折してしまった。^_^;




自転車と歩行者の場合、自転車がほぼ100%悪くなる。

何度も足を運んで謝って、そして治療費も払った。

相手は良い人だったし、その時の子たんぽぽの対応もよかったらしく、

もめることはなかった。

先月でやっと終了した。ホッとしました




相手の国民保健で治療。

全部で26万ほどとなりました。






賠償保険も切れて数か月だった。

運が悪い・・慌てて保険も入り直し。



何があるか、分からないですね。(;´▽`A

そして親って大変ですね・・・。(苦笑)



子たんぽぽ・・しっかりしてくださいよ。(; ´ー`)

看板ねこ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございました
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ






旦那の友だちの旅立ち



余命を聞いてしまった旦那の友だち。

やるせない電話が掛かってきて、1週間前にお見舞いに行った。

涙を流していた、友だちが昨日旅だった。



具合が悪いと聞いて、病院に行くように勧めた。

胃がんのステージ4だった。

それから約1年と少し。

よく涙を流していた。

受け入れるのは難しい。



旦那さんはガックリして溜息ばかり。

食事の時もその話ばかり。

「食べられるって幸せだよね。食べられると自分自身が安心するね。」と私が言った。

「ホントだなあ。最後何も食べられなくて、可哀想だったな。」と食べる旦那。




悲しくてもご飯を食べる。

生きていることを噛みしめる。




I さんお疲れ様でした。

向うでゆっくりしてください。

紫のお花

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ











朝ごパンto外ごパン




おはようございますヽ(o^─^o)

曇ってるけどちょっと蒸す、そんな日の朝ごパン。


17日朝ごパン
ブロッコリーときのこを切らしています。(;^ω^)ダメねー

リンゴ、キャベツ、きゅうり、にんじん、玉ねぎ、乳なしパン、切り干し、トマト
紫の野菜ジュース、豆乳、コーヒー

紫の野菜ジュースを前より飲むようになりましたら、

お通じがいい♪一石三鳥( ´ー`)抗酸化、便秘解消、タモ耐性化阻害

視力が落ちてきているので、もっとブルーベリー食べた方がいいですね。


植物生活続けています。

・・・と言っても、魚と鶏肉食べてますね。




先週姪っ子ちゃんがバイトしているレストランに行きました。

ゆうな1
くら~くて雰囲気のいいレストラン♪
だけどカメラにはよろしくないかな(笑)



ゆうな2
外食してもなるべく自分が決めた食品を食べているつもりですが・・

例外があっても、たま~にだからいいや!と食べています。

普段乳なし生活をしていますので、バターなど少し入っていても

わかるんですね~(^▽^;)

ムリしないで、面白がって続けていきたいと思います。

姉の旦那さまにご馳走になりました。ヽ(o^─^o)嬉!


さて、ノンビリ洗濯の続き♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ








やるせない・・2本の電話




1本目の電話は、余命を聞いてしまった、旦那さんの友だち。

緩和病棟に入院したと連絡があった。

話し方も苦しそうだったので、行かなくてはと仕事帰りに行ったそうだ。

何かプリンでも・・と思ったんだけど、「何も食べられない。」と・・・。

行って何をどう話をしたらいいのか?戸惑い。

脳に転移、腹膜播種。

帰り際には友だちは涙を流していたそう。

やるせない気持の旦那さん。

「痛みだけは取ってあげてくれないかな・・。」と呟いていた。


PINK紫陽花


2本目の電話は、私の幼なじみ。

元気~と初めは調子よかったのだが・・。

妹さんが乳がんになったと。

進行がんと言われ、術前抗がん剤で手術。

全摘、がんは20数個にも及んだと。

検診は、していたということ。

それほど速い進行なのか?

見逃されていたのか?

こちらもやるせない気持ちになった。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ







紫陽花祭




こんにちはーヽ(o^─^o)

お休みで紫陽花祭に行ったので、アップします。

あら・・またブログサボってましたね。(;´▽`A

ノンビリでも書きますので、よろしく。(笑)

白山神社
白山神社に行きました。

この写真だと空いているように見えますけど、

紫陽花祭をしていて、とても人が多かったです。




あじさい2
紫陽花の種類も豊富で楽しめました。( ´ー`)






にらみ1
猫があちらこちらに。

でも、怒ってます?元々そういう目つきで?

鋭い眼光を放っている猫ちゃんです。

すみませんでした。退散します。(笑)






330.jpg
あまり見たことのない紫陽花。
これからもっと開くのかな?






かわいいアジサイ

この紫陽花も可愛らしいです。


休みの時は出かけて楽しむ。

ヽ(o^─^o)免疫UPしたかな?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ