2015年03月

大人の幼稚園

先日、同じパートさんが、2時間で帰ると言う。

「え?今日の勤務2時間だけ?」と聞くと、

「そうなのよ。大人の幼稚園から帰ってくるから、面倒見なくちゃ。」と言う。

脳梗塞の旦那さまが施設から帰ってくるということ。
大人の幼稚園というのはユーモアで笑いながら言った。

見ていないと、勝手に出て行ってしまったりするので、
帰ってくると仕事が出来ない。

(^-^; 大変ですね。

理解力や会話にも障害が残っているそう。
「でも、本人はヘラヘラと笑っているのでまだいいわよ~」と言っていた。

倒れる前日までは普通に生活していたのだ。
倒れてからは生活も一変。

それでも冷静にユーモアも交えて普通に生活しているようにみえた。
それどころか、前よりも一緒に出掛ける機会が増えたようだ。
海を見に行ったり、花を見に行ったり、美味しい物を食べに行ったり。

出来る範囲で楽しまないと!ですね。
梅

私も先日楽しんできました~♪(*'▽')

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

明日は忙しい~(^-^; 





ポカポカna給料日

おはようございます(´▽`*)ノ
今日はポカポカですね。

今日はお給料日。
ジーッと見ても10万ちょっと。
ポカポカna給料日。中身はそんなでもないけど(笑)
自分なりにどうにか頑張った。(´ー`)?



asa.jpg

朝ごパンを食べて出かけてきましょう♪
気晴らし 気晴らし。
することは山ほどあるけど、今日は気晴らし!

1025たんぽぽ 2
一昨日のたんぽぽ。
コンクリートの割れ目から (/・v・)/ バァ と咲いている。
こういう強いイメージからたんぽぽにしたんですよね。
ま~今年も自分のペースで、頑張りましょう?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

子たんぽぽは、高校の制服着てディズニーランド。
(`・ω・´)お母さんも制服着るから 連れてって!(気持ち悪い?)

3年前の3月は手術待ち

今日から3月。

3年前の2月にがんが分かって、4月に手術。
3年前の3月は、手術待ちをしていた。
3月20日まで仕事。

仕事、集中できないですよねー(;´Д`)
「早く切ってー!」と思っていた あの頃。


どうにか こうにか前向きに 前向きに!
そうそう!自分のために!と思って今日まで来ましたよ。


相変わらずな仕事疲れな毎日。
前向きにーと思っていたのに、最近は色々不満もチラホラ。
普通の日々を送っているからこそですか(´ー`)?
できればもう少しノンビリ過ごしたいんだけどなー。

3月のお弁当

毎日お弁当を持って仕事。

同じレジの乳がんの方も5年以上経ったけど、元気。
職場のお母さんも6年経って元気。
旦那親戚の叔母さん片方完治、もう片方6年経って元気。
友だちの乳がんは再発なしで、完治?
子宮頸がんの友達、完治。


それに続きたい私。
不満でイライラしないでノンビリ過ごした方がいいよー
と自分に語り掛けてみる。(∩´∀`)∩


そうだわ~
ご飯だって美味しいし(結局そこにたどり着くね)(´ー`)♪
もうすぐ春だってくるよ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ