2015年02月

朝ごパンtoすぐに病院に行く人



こんばんはー(*^▽^*)ノ
2015,2,25A
夜なのに今頃朝ごパン。

朝ごパンしっかり食べて、引きこもる。
昼ご飯もしっかり食べて、また引きこもる(笑)
寒いと出られないです。
運動不足です(;´∀`)



昨日の休憩時間の話。
1回、便に血が付いていたと病院へ行った人。
「検便では心配だから内視鏡してもらうの!」と。

その前は胃が痛いと胃カメラ。
何の異常もなし。
喉の違和感で耳鼻咽喉科。
何の異常もなし。
動悸がしたから心電図。

(; ゚Д゚)えらい!けど、大変だね。

具合が悪いと心配ですぐに医者に行く。
こういう人は長生きするんだろうな~
見習わなくては・・と、思うけどそこまでは・・。
う~ん(;´∀`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

明日も頑張りましょう
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


お弁当時間no涙

昨日はいつも通りお弁当を持って仕事。
ごぼう揚げ煮
昨日は割引の日。
出だしは、ほどほどの混み具合。

何か処理ミスがあった様子で、ゴタゴタしている。
そこが止まるので、他のレジが混んでしまう。


お弁当の時間となったので、( ´ー`)~♪と食べに行くと、
部屋で注意されている人がいる。

注意されている方は、定年まであと数年。
注意している方は、その方の子どもよりも若いでしょう?という年齢。
普段からミスが多いので、言葉も少々キツクなる。
そのうちに涙がポロリと出る。アララ・・・


超ベテランでも年齢を重ねると処理判断が鈍る人も出てくるし、
電子マネーやレジの操作など、新しい処理の方法が頭に入りにくい。
並んでいると焦ってしまう。
処理をミスると更にややこしい事になる。


終わって、無言でお弁当を食べ始めて、少し残していた。
涙は流しても、その方はかなり打たれ強い。
そうじゃなきゃ、もう辞めてしまっているだろうな・・。

( ;´ー`)これからは年齢と戦うんだわ~と・・。
最近ホルボケがマシになってきた私。脳の霧が晴れてきた。
体と脳。 どんな仕事でも、続けるのって大変だなあ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

がんばりましょうー
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

今日の朝ごパンと仕事話



おはようございます。ヽ(o^─^o)
今日は晴れてお洗濯頑張る!の朝ごパン。
20150219asa.jpg


カンパーニュ 洋風煮 しめじとチキンのニンニク焼き サラダ 切干大根

食欲はいつもあるので、食べ過ぎてしまうから
中身は考えないと・・(;´▽`A 
血液もサラサラにしたい。
問題は旦那さんですね。ドロドロ?





20150219obento.jpg

お弁当持って仕事です。

毎年1,2人定年退職していきます。
65歳。同じ65歳でも個人差大きいですね。
見た目も中身も差が激しい。

今回の方は若いし、頭もはっきりしているので、
「もっと働けばいいじゃないですかー?」と言ってみた。

「何の手当ても付かなくなるし、自給もかなり下がるから
やらないわー」

そうか、有給も賞与も時間給も休日手当も従業員割引も
付かなくなる。
自給はバイト以下。

(;´▽`A あらーそうだったの!
それでいて、仕事はハードだし・・・


でも、元気なら、自分のお小遣いくらいは稼ぎたいなぁ・・。
と未来の自分を考えてみた。

その前に続けることだった。(;´▽`A とっても疲れます。
たかが10万、されど10万。

同世代の新人さんが入ってきました。
「もっと働きたいのですが!」と相談していました。
( ´ー`)色々な事情がありますからね・・・。

ファイトですね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

洗濯を続けます♪






もらい物でお弁当


おはようございます。ヽ(o^─^o)

ポット

お弁当箱が姉さんから、ポットが子たんぽぽから( ´ー`)
もらい物で喜んでお弁当。
いまのところは100%( ´ー`)この調子!


すまほ
スマホ中毒の子たんぽぽ、大学1年。
見かけはチャラいが、中身は草(笑)
最近の男子は草ですねー


だけど、チョコレートはもらったみたいだわ。
お母さんにも見せて!
「もう食べた!」
( ´ー`)あーそう・・。

お父さんには小洒落たガーナ(爆笑)
「なによ これ!」って言われましたよ。
「普通のが美味しいのよ♪」
それと社員販売のスポンジケーキ(爆笑)
( ´ー`)充分でしょう~ナニシロ イソガシイ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



2月8日朝ごパン


おはようございます。ヽ(o^─^o)
すっかり曇っている朝、朝ごパンです。
2月8日朝ごパン
ツナとトマトのサラダ、スクランブルエッグ、白菜とマイタケの豆乳スープ。
( ´ー`)ペローンと食べて・・・まだ食べられる。
腹8分目って難しいなあ。
リンゴでも食べようかしら?と考え中。


スマホのZaimをつけて19日。
( ´ー`)節約できているのか?
非常に微妙だ・・。
何しろ、職場に売っているから毎日買ってしまう。
ちょこちょこと、それでも節約しているつもりだけど、
記録して合計を出すと・・・やっぱり使ってる。
楽しく節約して、貯蓄して、楽しみにも使う。
難しいなあ・・( ;´ー`)と、今さら思う。
夫婦で大食いだからね・・。

でも、美味しく食べられる。
それはヽ(o^─^o)幸せだわ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ








お弁当持って



お弁当持って仕事。
もらった、新しいお弁当箱~♪
A新しいお弁当箱
中身はいつもそんなにお変わりなく ( ´ー`)w
でも、体には良いかもよ?という内容。

旦那のお弁当を作っていて、完成してケースに入れようとしたら、
転落!グチャ・・・しかも目撃された。
( ´ー`)目撃されてなかったら入れちゃうのか?(笑)
朝からなんてことだ!今日の運勢やいかに?
・・・・普通の日でしたよ。
(;´▽`A よかったわ~


2月のある日朝ごパン
朝ごパンもあまりお変わりなく(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

お変わりなくても、大変美味しく頂けます。
これはこれで幸せ。
おやつにあんまん。

食べることに幸せを感じる日々。
運動はどこへ行ったのか?
北風に飛ばされました。(苦笑)







タモキシフェンをもらいに

1月の終わりにタモキシフェンをもらいに行きました。
旦那さんがお休みで、珍しく一緒に。

受付して、薬に○をして、
看護師さんと話をして、待つこと1時間少々。
3年検診の予約をして、処方箋をもらって終了。
先生とは顔を会わさず。
リュープリンも終了したからね。


前回の2年半検診の血液検査結果をもらう。
クレアニチンが低値・・と言っても0,01。
高値だと腎機能低下。問題なし。
他の数値は・・見事な数値っぷりで問題なし。
病気になる前より良い感じ?

(; ´ー`)でも3か月前だからなあ・・
あれからまたお腹もアザラシ化している。
寒いと脂肪を蓄える・・って、運動不足だわ。
仕事でも使う所が決まっちゃってますから、
全身運動しないと!でも、寒い・・・。
松葉屋ランチ860円
帰りにランチ。

亜鉛を摂ろうとカキフライ。
キュっとレモンを絞ってパクパク。
キャベツ、ミニトマトも、大根のツマも綺麗に食べて抗酸化。
長ネギとブリ、まぐろで血液サラサラ~
蕎麦は血圧を下げる。
( ´ー`)なんて考えながら食べると更に美味しい。(笑)
860円でかなり幸せ感じる
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

平穏な日、ありがとう。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

発見から3年。
4月に術後3年検診。


2月1日の朝

今日から2月。
がんを見つけてから3年。
いい天気だけど、風はかなり冷たいですねー。
そんな日の朝ごパン。

2月1日の朝
( ´ー`)葉野菜が高いですけど、やっぱり食べたいので、
少しでも安いところで購入。
198円。まあまあ?
生野菜が美味しい♪
だから、元気なんだなあ~と味わって食べています。

上に乗っかっている玉ねぎとにんじんはドレッシングに浸した物。
ノンオイルドレッシングにアマニ油を混ぜています。

女性ホルモンが減ると動脈硬化が進むとか・・。
血液サラサラにしたいんです。
トマトもね。血管も強くするらしいので、毎日食べています。
冷え症の方は温野菜の方がいいでしょうね。


( ´ー`)野菜を毎日数種類食べるから、節約できないのだろうか?
お菓子も買うからか?
家計簿アプリを見ながら、おっかしいなあ(;´▽`)と
首をひねる私でした。イタタ(普通かしげるんだろ)

ひじき弁当
毎日お弁当
お弁当の時間が楽しみ。
幼稚園児と同じ(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

ありがとうございます。