2014年10月

ホトフラna日々


今日は旦那のお弁当。
鶏のメンチと煮物など。
旦那弁当
割引の日でヨレヨレ。
汗を(;´▽`)拭きながら仕事。
額に汗。背中は・・まるで湯たんぽを背負っているようだわ。


アベノミクスで景気良くなってる?
ますます財布のヒモは固くなっている印象なのですが・・
だから特売の日は、人も多い、大量買いの方も多い。
ますます(;´▽`A 汗をかく私。
アツイ!


でも、ホルモン剤でホトフラとは言えないし。
更年期と言うのも( ´ー`)ちょっとな~
と、こっそり汗をぬぐう。(笑)

秋は夕暮れ 
今日も1日終わりましたよ。
秋は夕暮れ。
明日も晴れる。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。





スポンサーサイト

27日 朝ごパン

おはようございます。ヽ(o^─^o)
今回のシフトで一番キツイ週が終わってホッと一息。
そんな今日の朝ごパン。
27朝ごパン
なんたって食欲はありますからヽ(o^─^o)
ツナのコールスロー 豆乳スープ おから コーヒー フランスパン ブルーベリージャム 柿

ブロッコリー ピーマン トマト 玉ねぎ ツナ キャベツ にんじん 小松菜 おから
こんにゃく シイタケ ブルーベリージャム 柿 コーヒー

( ´ー`)野菜がうまいねぇ(笑)
とっても暑がりな今。
冷えはまったくないので、サラダは食べ続けるかも。

今日は小松菜が処分価格の40円(笑)マダイケル!
とは言っても、トータルすると、あまり節約にはなってないのですよね。
種類を買い過ぎなんでしょうね。
( ;´ー`)夫婦で大食いですし・・。 お菓子や果物も買いますしね。
食費が少なくて、上手にオカズを作っているブログを見ては、感心しております。

昼noうどん
こちらいつかの昼うどん。
これは節約簡単メニュー。
冷凍うどん和風パスタ味。
でも野菜が少ないな・・。



食べた後は、運動のつもりで家事をしましょうか。
ヽ(o^─^o)ではまた♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

お昼は、ごはんとお魚。( ´ー`)


オータムジャンボで


1万円当たったうちの旦那さん。( ´ー`)ヘエー10枚で
昨日のお休みにお昼をおごってくれると言う♪

「安くて美味しい所があるけど行く?」
「うん、そこでいいよ。」( ´ー`)高くて美味しい所でもいいんだけど・・・。

850円
個人経営の小さな料理屋さん。

今日の定食。
お蕎麦にお刺身に天ぷら、たらのチーズ焼き。チーズは取っちゃったけど・・。
天ぷらはアスパラに魚が巻いてある物、レンコンの挟み揚げ
マイタケ、おくら。 お刺身も美味しい。
北海道産の蕎麦茶に手打ち蕎麦。

850円。本当だ!安くて美味しい。( ´ー`)お腹一杯だわ。
なんか少し騙されたような気がしないでもないけど・・(笑)
( ´ー`)まーいいか・・次は高くて美味しい物。次は私が当てる!


職場前の宝くじ売り場でオータムジャンボ3000万円出ました。
(;´▽`A う・・羨ましい・・。
年末頑張るぞー!(´Д`)/いや・・無心がいいのかしら?


10月23日のお弁当
今日のお弁当。
( ´ー`)お昼まだかな~ まだかな~って、
食べるお弁当、質素でも美味しいんです。
コレデイイノダ・・
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。






22日の朝ごパンand お弁当




おはようございます。ヽ(o^─^o)
割引と特売でヨレヨレと疲れている朝。
しかも雨だわ・・涼しいけど・・( ´ー`)普通寒いって言う?
ホトフラ全開の私には涼しい。

10月22日朝
スープを作ろうと思ったら、ブイヨンがなかった。
いいかーの朝ごパン。玉子にコールスローを乗っけて食べます。
ちゃんと乗っけてから写真を撮るべきだったか・・。

ブロッコリーお久しぶりだわ( ´ー`)高かったから控えておりましたわ。
300円近いブロッコリー買えませんでしたよ。( ;´ー`)
アボガド トマト 大豆 玉ねぎ きゅうり キャベツ 
にんじん 卵 コーヒー バナナ



連休だったはずが、今日1日でまた連勤になってしまった。(;´▽`)
不幸があったり、病気になったり、色々ありますからね。
私も病気になった時、休ませてもらったので、協力しますよ。
( ;´ー`)ホントはキツイけどー 踏ん張る!


私は130万までなので、もう考えながら働かないと危ない状態。
11月に入ったら、休みが多くなる予定。
そうしたら、息抜きする!気晴らしする!美味しい物食べる!
それを楽しみに頑張ります。

お弁当
毎日お弁当。
節約にもなるし、やっぱりバランスいいかも?

ポテトサラダ、かぼちゃにんにくオイル、トマト、マイタケ炒め
サバの塩焼、ゆで玉子、レタス 雑穀ご飯にゴマ昆布

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

今日はホトフラが少なくて済むかなあ?
いつもありがとうございます。



17日朝ご飯

おはようございます。ヽ(o^─^o)
いいお天気で気持ちがいい!
と思った今日の朝ご飯。
あさごはーん
今日はご飯。
朝はパンが多いけど、基本和食。

トマトと柿のサラダ、残り物かぼちゃ天ぷら、小松菜おひたし、納豆
どんだけみそ汁(笑)韃靼そば茶、雑穀入りごはん

トマト 玉ねぎ 長ねぎ かぼちゃ 小松菜 マイタケ 干しシイタケ
にんじん ごぼう 大根 グリーンレタス 柿 アマニ油 鰹節 大豆

産地が頭の中に入っている。
今日は北海道産が多いです。北海道フェアー♪



さてと、さっさと掃除して買い物へ。
明日から連勤なので、体力温存しよう。


( ´ー`)どっか行きたいなー
紅葉綺麗だろうなー
美味しい物食べたいなー
って、楽しみを考えながら過ごす休日。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

昨日子たんぽぽはトレーナーを着ていた。
ワタシは半袖のTシャツ・・・ホトフラ効果で常夏?( ;´ー`)ナンダコリャ・・








15日今日の朝ごパン

おはようございます。ヽ(o^─^o)
雨の休日です。
15日朝
やる気のない、朝ごパーン!
( ´ー`)そんな日もあるよね。アルアル♪
ジャガのそぼろ煮の残り、白菜とキノコ豆乳スープ、サラダ、タマゴのっけサンド
コーヒー、みかん

パンを一つ食べて思う・・・足りない。。( ;´ー`)
やる気はなくても食欲はある。(笑)




先日の散歩風景。
秋の日に
葉が色づいて、秋だな~と確かめる。
何しろ体感温度が高くて個人的には熱い・・。(;´▽`)ヤダワー
リュープリン終了でどうなるかな?
まあ・・こんな時は何も考えずに季節を楽しみましょうか。
「また秋が来たんだなー。」

落ち葉
今日は家でノンビリ。
ノンビリ、ノンビリ ホントの休日。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






今日の朝ごパン

こんにちはーヽ(o^─^o)
いいお天気になりました♪
連勤後のノンビリ休日、朝ごパン。

残りのカレー
野菜の価格不安定( ;´ー`)ブロッコリー258円 やめました・・。
産地も見るし、前よりも買いづらくなった。
安心して食べられる食品はどこだー(苦笑)

小松菜とマイタケのごま油炒め。小松菜はカルシウムが多い。 
マイタケのビタミンDでこのまま吸収お願いします。

昨晩の残りのチキンカレー。カレーにも隠れキノコ
にんじんとキュウリと玉ねぎマリネ。
みかん、韃靼そば茶。

食欲はあるのですけど、ちょっと胃がもたれる。
( ´ー`)食べ過ぎかな・・。

少し歩いて秋の観察でもしてこようかな。
ヽ(o^─^o)そうしましょう♪
ノンビリ ノンビリ

ぱすた
載せ忘れのお昼パスタ。
このアスパラは処分価格、80円。
すぐ食べれば問題なー( ´ー`)-し♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ








昼うどん


雨の日曜日です。
こんにちは。( ´ー`)

日曜日で皆お休みなのに、なぜか一人ご飯。
別々に食べることが増えている今日この頃。
うどんだyo
お昼は麺類も多い。
病気になってからカップラーメン系は激減。
前からさほど食べてなかったけど、今は年に1回?2回?

それも野菜を沢山入れてお鍋で作ってるから、
「なにそれ?カップラーメンの意味ないじゃん!」と子たんぽぽ。
( ´ー`)ほんとだね~ でも、たま~に食べたくなる時もあるのよね~

今日は涼しいので、温かいうどんが美味しい♪
ホトフラにはいい季節になってまいりました。
今年の冬は個人的に暖かいかもしれない。( ´ー`)アンマウレシクナイ

すだち
すだち・・今日はサンマが食べたいなあ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
ひとり言ですみませんねー(´Д`)/

私に歌ってるの?

今日の夕食の買い物にスーパーへ。
パンのコーナーを歩いていると・・・

この曲が・・アンパンマンの歌・・・

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも~

( ´ー`)えっ!私に言ってんのかい(笑)

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで



( ´ー`)そうそう 確かに熱い!
ホトフラでいつでも熱いぞー!




そして前から気がついていたことがある・・。
バイキンマン!
いつも飛ばされながらも
「バイバイキーン!」と必ず挨拶をする、礼儀正しい男だということを!



どらえもーん

こちらアンパンマンの友だち?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


2日 朝ごパン

おはようございます。ヽ(o^─^o)

↑タイトル 今日は3日だった・・;

今日の朝ごパン。ぱんぱぱん
今日の目玉は
レタス! 97円だったのですーヽ(o^─^o)超特売♪
前回のレタスは287円(;´▽`)ひぃぃ
野菜は高くても安くても買いますので、
今は家計を圧迫。( ´ー`)コマッタモンダ


エリンギとマイタケのにんにくオイル、プレーンオムレツ、お豆さん、豆乳スープ、
みかん、野菜生活フルティーサラダ、サラダ

レタス にんじん 玉ねぎ マイタケ、エリンギ、大根、ジャガイモ、ブロッコリー、にんにく
卵、ブルーベリージャム 大豆、コンニャク、たけのこ、アマニ油、みかん、ジュース

前に比べると外食は減りました。
食べに行くのは楽しみにしていますけど、
お腹が空いたからその辺で・・・というのはなくなりました。
( ´ー`)外食は野菜が少ないんですもん。

コンビニで買う事もあまりないですねー。
サラダなどは消毒臭い・・
その代りに調味料などにお金を掛ける様になった模様。

体には良いかなあ。
我慢はしてないのです。
食べたくなくなっちゃったんです。
( ´ー`)おまんじゅう毎日食べてるけどね・・(おい!)

みそしるセット
これは前回お休みのお昼ごはん♪
質素ですよー。

どんだけみそ汁とおむすび、切干大根
ダシは北海道で買ってきた利尻昆布と干しシイタケ♪
シメジ ネギ 玉ねぎ ごぼう にんじん 干しシイタケ 大根 トマト
シーチキン 油揚げ ごま

食欲の秋だわ♪
いつもだけど・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

( ´ー`)さて掃除、掃除


手をつないで


先日実家から帰る途中、小学校から「夕焼け小焼け」の音楽が聞こえてきた。
家に帰りましょうという音楽。
今でもこんな曲なんだな~と聞いていた。





あれはいくつの時だったんだろう。
母親と手をつないで散歩している時、
母親が夕焼け子焼けを口ずさんでいた。
私は、まだ小さかった。
夕焼け
子たんぽぽと最後に手をつないで散歩したのは、いつだったんだろう。
子たんぽぽは、まだ小さかった。





ガラス
時は流れた。
何てことのないあの時、幸せだったんだなぁ・・
なんて思いながら、家路を急いだ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





西新井大師に行きました

前回の朝パンの後、西新井大師に行きました。
西新井大師の塩地蔵さまにお礼参りです。
盛塩をさせてもらっていました。
ご利益がありました♪ ありがとうございます!
お礼に新しいお塩をお返しします。



踊ってるわ
なんだか縁日だったみたい。( ´ー`)聞いたけど、忘れちゃったんです。
ホルボケですからねー。
ええ、そりゃ~もう(;´▽`)ボッケボケよー!




かどやさん
昭和の香りプンプンのかどやさん。
ドラマなどにも使われていて、実は有名なお店。
出てくるものも昭和なのですよね。( ´ー`)和むんですよ~





このお店
でも、この日はこちらのお店です。
「KOISA」


ジェノベーゼ

タラのジェノベーゼ。
具が多いのが嬉しい♪
味も本格的な味でした。


ほっとコーヒー
帰りに地元で庭園を眺めながら、ホッと・・コーヒー。
( ´ー`)癒されました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

カステラとゆずのシャーベットも美味でした。