2014年09月

今日の朝パン


おはようございます。ヽ(o^─^o)
お天気のいい朝です。

元気に朝パン食べて、出掛けてきます♪
パンにみそしる?
パンにみそ汁?
まあ~いいじゃないですか( ´ー`)ヘヘヘ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


ブロッコリーの高いこと。。。。(;´▽`)ひぃぃぃ

頑張らないのよ


・・と、言ったのは職場の人。
今年、旦那様が脳梗塞で倒れて、自宅療養中。
マヒと言語障害が残った。

「いつまでっていう期限もないでしょう。長いから頑張らないのよ。」と言っていた。
色々と悩んだり、落ち込んだりもあったろうけど、今はデーンとしているように見えた。
( ´ー`)強いな~

働いて、家事をして、旦那様のお手伝いもして・・・(;´▽`)
「自分の体にも気をつけてくださいね。」と言ったら、
「ありがとう。」とニコリと笑った。

ずっと向こうに
それぞれの いろんな日々


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

22日朝ごパンto支える人

おはようございます。ヽ(o^─^o)
気持ちのいい朝!
今日の朝ごパンです。
9月22日
ツナサラダ 白菜豆乳スープ フランスパンベリージャム 野菜マンゴージュース

白菜 しめじ マイタケ にんじん レタス きゅうり トマト 豆乳 たまネギ ツナ
4種のベリージャム フランスパン アマニ油



昨日休憩時間に、辞めた人の話になった。

私が病気になる、少し前の退社だった。
正社員で採用の退社だったので、「眩しい♪」なんて冗談を言っていた。

だが、実はそんなおめでたい話ではなかった。
旦那さまが病気なり、続いて自分の両親も病気になったそうだ。
子どもは社会人が1人、学生が2人いた。
お金を稼がなくてはならなくなって、夜中も仕分けのバイトをしていたという。

「旦那さんは治らない病気なの?」と聞くと・・
「う~ん・・・」と言ったっきり・・
(-_-;)がんな感じ?

よほど親しい仲ではないと苦労話はしないものだ。
身なりだって、小綺麗にしていた。
元気で幸せそうに見えて、実は・・ということも多い。


自分が病気になるのも大変、だけど支える方も大変だな~と
改めて思いました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

小さな幸せを噛みしめないと!
今日もご飯が美味しくて、幸せです。( ´ー`)
  



19日朝ごパン


朝ごはんです。
久しぶり( ´ー`)♪
朝はパンが多い。
乳製品は制限しているので、乳なしパン。
とにかく野菜があればOK。
とまとna すーぷ
トマトのスープ、ゴマパン、レタスアボガドなどのサラダ、ぶどう、青汁

レタス キュウリ トマト アボガド ニンジン ジャガイモ マイタケ ニンニク タマネギ ピーマン ゴマ 青汁

ペロッと食べて、昼もちゃんと食べる。
( ;´ー`)食べ過ぎだ・・ナス化が進んでいる・・。

親は太ると元気そうだと喜ぶけど、太っちゃいけないんだ。
食べ過ぎると内臓も疲れますよね。
しかも秋になるのだわ。( ´ー`)怖い・・・。
歩きますとも!本当です!(´Д`;)/


ブルーna池
北海道のど真ん中 
癒されますね~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



北海道へ

行ったのは、先月のこと。

写真がUPできなかったのが復活。
(;´▽`A  時間かかったわ・・

自然はいいよねー
自然はいいよね。
北海道は食べ物も美味しいですしね。
こういうのを楽しみに、毎日普通の生活を送ればいいですね。


ここでこんな事して遊びました。
じゃんぷ
自分としては必死!
いい年して何してるんでしょう。( ;´ー`)
でも、元気そうでしょう?ギシギシですけどね。(苦笑)
着地は当然グチャ!ですよ。  _| ̄|○

あ・・私はギシギシですけど、人それぞれですから。
何でここで書いてるんだろう。( ´ー`)




まーがれっと
また写真がUPできる喜び。ヽ(o^─^o)
PCは・・もう少し我慢しよう♪
節約、節約。

では、また。ヾ(´▽`*;)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



2年ホルモン剤副作用

こんにちはーヽ(o^─^o)


今のホルモン剤副作用を記録しておきます。
正確にはタモ 2年と2カ月
リュープリン  1年

ホトフラ   熱い 熱い 涼しくなっても噴火状態(多いと20回)
       でも、さほどの汗ではない。体の中にこもる感じ。

体温    平熱は36,5くらい ホトフラになると39,2くらいに上昇していたので・・
       これ1日に何回もって( ;´ー`)疲れるでしょ・・がんにはいい?どうなの(苦笑)

関節痛   痛い 痛い 仕事で指を使うので一部炎症してる?な感じ。
       一度しゃがむと、立ち上がるに何かにつかまらないと・・。

ホルボケ  忘れる 仕事の事を覚えようと必死で読むが、通り過ぎてゆく・・
       ( ;´ー`)何が書いてあったんだっけ?

抜け毛   一時治まったのにまた抜けるように・・皮膚のためにビオチンを飲んでいたのが
       髪の毛に効いていたのかもしれない。また少し飲もうと思う。
       髪の毛は抜けるけど、手、足は増えた・・前は手入れ要らず、今はお手入れ。

睡眠    寝られているけど、6時間以上は寝られない。

食欲    何の問題もなし♪おいしい!ヽ(o^─^o)

体重    なすになっていく?暑さと関節痛でサボっていた結果 そりゃ増加。

首が・・  春から時々首が締まる感じがしていた。同時にホトフラも起きるのでかなり不愉快。
      「2年検診時、これは自律神経系ですね?甲状腺腫れてませんよね?」と先生に聞いた。
      「そうなのよ。このくらいの年の女性に多いの。」との事。それならいいやと放置。
      今は減ってきている。

肩こり  術側は背中までカチカチ。

術痕   時々 ピリピリとかツキーンとする。けど、そういうもんらしいので気にしない。

卵巣   大人しくしていてくれている、リュープリン終了後も大人しくしててねー。いい子ねー

子宮   タモキシフェンは子宮にはホルモンとして作用するので、それが実は気に入らない。
      筋腫と腺筋症のためにもアロマターゼ阻害薬に替わりたい。

めまい  痛みには鈍い方なのだけど、めまいや吐き気には敏感で弱い。
      めまいが起きると一番困る。 最近も1度ありました。ヤダヤダ・・

お通じ  あまりよくもない。菌を飲むのを忘れるとダメねー。


と、こんな感じ。ラストリュープリンを打ったら、またドーンと来た感じ・・。
もう天然の更年期もあるだろうから、それに人口の更年期を加えてさらにパワーアップ?
もういいです~(;´▽`) 今度卵巣が腫れたら、薬替えてもらおうかな。


昨日のお客さま。
白い帽子をかぶっていた。
まゆ毛は少し生えてきている、まつ毛はない。
でも、具合が悪そうには見えない。
お買い物が山盛り2カゴあったので、運んだ。
笑顔で「ありがとうございます♪」と言ってくれた。

いえいえこちらこそ。
私も頑張りますぅー!(´Д`)/と心で思った。

かぶのスープ
これは前の画像だけど・・

今日の朝ごはんは
ポテトサラダとチキンとトマトのサンド、フランスパン
大根、ニンジン、玉ねぎ、キュウリのサラダ
グリーンDAKARAに青汁を入れた。

おいしい( ´ー`)何よりです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

野菜が高いわー(;´▽`)

2年のお祝い


がんセンターの同じ病室のホルモンヌ3人で
2年のお祝いの女子会をしました。
ヽ(o^─^o)カニよー!カニ♪

生のカニの美味しいこと( ´ー`)感動♪
それと3人が普通に過ごせているのが何より。

私は職場で病気の話をしないので、
こうして時々会って、愚痴ったり、思い出話をしたりが楽しい。

話題はがんだけじゃなく、
デング熱、エボラ出血熱、地震、防災、汚染
( ´ー`)こうして書いてみると・・社会問題だわ~
生き抜くぞー!という意欲を感じました。アハ


そして生活の話。
「がんになって食べ物変わった?」と聞いてみた。
みんな「変わったー!」と言っていました。

考えながら、体に良い物を美味しく食べる。
( ´ー`)私の趣味になってきています♪
この調子でムリしないで、美味しく食べていきたいと思います。
そして運動もしていると。
仕事しているから・・なんて怠けないでやらないとね。(;´▽`)
楽しかったです。次回も楽しみ♪

もう来月は2年半検診。
一緒に帰ろ

この日は仕事の帰りに女子会でした。

私のレジに来たお客さま。
30歳くらい。
黒のハットをかぶった体格のいい男性。

パッと見たら、まつ毛もまゆ毛もない。
手もツルツルだった。
カットキャベツを1つ。
野菜を食べなくちゃと買いに来たんだね。

「野菜食べて、頑張ろうねー!」と心の中で思った。
握手したいくらいだけど、セクハラだと思われるわね。ヾ(´▽`*;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

画像がUPできないのはこちらのPCの問題のようで・・
買い替えの時が来ましたかね・・( ;´ー`)

先生方もお買い物

自分が通院している医師もお買い物に来ます。

今日は通っている歯医者さん( ´ー`)100円均一でジーッと見ていたのは・・
瞬間接着剤。( ;´ー`)それって治療用じゃないよ・・ね?(笑)
熱心にジーッと選んでいました。



先日の日曜日には、がんセンターと地域提携で、
私のがん検診をしてくれている医院長がお買い物。
とってもスタイルが良くて、服のセンスもバッチリな女性。
そういえば、毎日ストレッチしてるって言ってたな~( ´ー`)

白衣を脱ぐとあのスタイル、カッコイイ♪

スタイルの良さに見とれてしまいました、何を買ったんでしょう。
きっと体に良い物。




近くの皮膚科の医院長もお買い物。
自分のレジに来られました。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、管理されている黒豚のベーコンなど・・
ここから見えてきたものは・・・
放射能を気にしていらっしゃる?
関東の物がない。(;´▽`)アラー 



そして私が思ったことは・・
地球を汚さないでー。
子どもたちに申し訳ないでしょう。
・・そうでしょう?



そして私もお買い物。
体に良い物。
今日も美味しく食べました。

アンデルセンのパン

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

では また♪


24時間TVと割引

今年は24時間TVと合わせて?割引の日でした。
( ;´ー`)忙しかったー! クタクタ デロデロ ギシギシ

職場で、
「はなちゃんの味噌汁見た?」と聞かれました。
「あんまり見てない。やる事あったから・・」
と、話を終わりにしてしまいました。(本当は見た)笑

見た人の感想は、がんはやっぱり怖い、可哀そうだったねー。
( ´ー`)ってなっちゃうだろうな~と。
その事について話をするのが嫌だったのです。


テーマが小さなキセキ、大きなキセキだから、
奇跡的に助かっちゃった人とか( ´ー`)ダメですかね?
ドラマを作っている人は健康な人だろうし、見ている人も健康な人の
方が多いでしょうから・・患者向けではないですもんね・・( ;´ー`)・・


ブログはブログ村に登録されていて、旦那様が時々更新していますね。
最近、「生きててよかった。」 って書いてありましたよ。
寂しいけれど、立ち直って生活してらっしゃるようですねー。
奥さまもニッコリ♪しているでしょう。
私もニッコリですよ。ヽ(o^─^o)


イルカと芸をした少年の父親のブログもブログ村に登録されていますね。
(メンバー限定のようですが・・)


( ´ー`)ブログ村って大きな村ですね。


Tシャツもお役目が終わりました。
これからは家で着ましょうか・・?
今年は、まだ在庫があります。
今年のデザイン、可愛いけど・・男性が着づらいのでは?
うちの旦那様が町であのTシャツ着てたら、ウッ!(>ω<ノ)ノって
なりますもんねー。(爆笑)
朝ごはん
写真がUPできなくなって再利用ですよ。(引っ越せ?)
毎日野菜食べていますよー。
問題は量です。(;´▽`)腹8分って何?


では、また♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ