2014年05月

今日の朝ごはん


おはようございます。ヽ(o^─^o)
朝ごはんです。
とろろ蕎麦
とろろ蕎麦、サラダ、キノコといわし煮、豆腐、ルイボスティー

長いも、長ネギ、鰹節、ゴマ、トマト、レタス、キュウリ、にんじん、玉ねぎ
生姜、マイタケ、シイタケ、豆腐、いわし、蕎麦
とろろ蕎麦がうまーい。( ´ー`)♪
食欲がありますねー。


子どもから風邪をもらってしまって3日。
昨日は仕事していて辛かったー!
鼻とセキで接客というのは、どうにも・・・(;´▽`)
でも、今日起きてみると良くなっている。
このまま治してしまいたい!

ビタミン強化で、ゆっくりします。
お昼は果物と野菜とパン。( ´ー`)
食べるのが楽しみ。だけど、量が多いんだな~
減らすって難しいですね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

さて、掃除の続きをします。
ヽ(o^─^o)いいお天気で気持ちがいいです♪





がんだったんだよ ほら

・・・と腕をまくり見せてくれたのは、
昨日のお客様。

年配の男性。
横に背骨が曲がっている。

「がんですか?」 と、ここは流せなかった。
「そうだよー。県内では手を切断しかないと言われて、県外の病院で手術してもらったんだ。
でも、ここまでしか手は上がらないけどね。」

脊椎側彎症ではなく、腕の方が深刻だったのだ。
がんというか、肉腫系だろうか?
ひじ付近に20cmくらいの跡がある。
随分、昔に手術をしたような傷跡。
今は元気そうだし、長生きしている。

「あーそうなんですね。良かったですね。腕も言わなければ分かりませんよ。
気をつけて帰ってくださいねー。また、お待ちしています。」ヽ(o^─^o)

手を切断しないで、しかも完治している。
・・・( ´ー`)なんだか嬉しい♪

いつもプリンやヨーグルトを8個くらい買って行く。
スプーンを忘れずに入れますよ。
インプットしました。( ´ー`)おじいさん、私もがんばるね。

今日は3本目の更新。
やれば出来る。( ´v`)うふふ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

明日は特売の日。
ギシギシ頑張るぞー!




レトロなあめ屋さんへ


雑誌で見た、このお店に行ってみたい!

あめ屋さん1





あめ2
行ってきました。





あめ3
最近真新しい物よりも、古い物に魅力を感じるようになりました。
年かなー( ;´ー`)

「おばちゃん、あめ頂戴!」という声が聞こえてきそうなレトロなお店。
実際は、年配の方が来るのでしょうね~。
懐かしいわ~♪ってね。
あめの専門店というのは、私の小さい頃にはすでに近所には無かったです。
昔はこうして、個人の専門店が並んで、腕を競っていたんですねー。
定年がないのがいいっすね♪



和菓子
乳がんになってから、もっぱらのおやつは、
昔の製法で作った、和菓子中心となりました。

( ´ー`)日本の心だね~  ナンノコトヤラ・・。


道端に咲いている花を連れて帰ってくるのもマイブーム。
「一緒に帰ろうよ。」
「いいよ~♪」と返事が返ってきたら・・
( ´ー`)頭がおかしいって言ってる人は誰?(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ






お久しぶりの朝ごはん

お久しぶりです。ヽ(o^─^o)
関節バリバリ、ギシギシですけど、元気です。

あちらこちら痛いので、疲れも倍増。
立ち上がるのに、一息入れてから、膝に手を置き、掛け声を上げています。
イヤですねー。(;´▽`)立ちあがるのって、こんなに大変だったっけ?

暑くなってホトフラも全開。
1日10回以上はありますねーヤレヤレ

もーにんぐ
相変わらずの朝ごはん。
生の野菜が美味しいというのは、元気なのかもー♪と思いながら
食べています。
朝は乳なしパン、昼と夜は和食が多いです。

キノコ、ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ、トマト、バナナ、レタスかキャベツなど
毎日食べています。( ´ー`)お菓子も食べてるけど・・・。


足が痛いので、歩くのがシンドイです。
だから、ウォーキングもあまり出来ない、けど、お菓子は食べる。
体重は増加のまま・・胃の辺りがポヨポヨしてきた。
( ´ー`)ポヨ・・・ボヨン?
腸内環境も今一つ。ここが良くならないと、免疫もUPしない。
最近は酪酸菌のサプリを飲んでいます。

食べるのも大切だけど、出すのはもっと大切。
今まで長い間、腸内環境が悪かったですからねー。
ここらで安定させていきたいと思っています。
お腹の中も外もスッキリさせたい!

べんとう
お弁当も相変わらず。
やっぱり自分で作ったのが安心。

( ´ー`)この調子で!というよりシンドイですけど、
そういうお年頃?イヤ まだのはず・・。

だけど、美味しくご飯が食べられます。
これからも体に良い物を美味しく食べます。
体に良い、特売品を狙います。(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

ノッタリ更新中










2年クリア

術後2年検診の結果を聞きました。
電話なのです。
時間が決まっていて、仕事の日はムリなので遅くなりました。

手間が省けるのと費用が掛からないのがいいですね。
一つ言えるのは、血液検査の結果の紙が欲しい。
( ´ー`)いつも全部見ていたので・・。


そして結果は、「すべて正常で問題なしです。」との事。

ヽ(o^─^o)ありがとうございます。

とても元気です。
とも言えないほどの関節痛。イタタタ
暖かくなってきたら、これまたホトフラの凄いこと・・。(;´▽`)や~ね~。


でも、食欲はあります。
あさごはん5月
美味しく食べられて幸せです!けど、体重が減りません・・。
ご飯のせいじゃない!お菓子です!うーむ。。。



そして断捨離は続いています。
結構いらない物が多い事に改めてビックリ。
今や買うよりも捨てる方が大変な世の中なのですね。
出来る時に、1度断捨離しておこうと思って実行中です。

うみ
時々出かけて、美味しい物を食べるのも楽しみ!
帰りに海に寄ってもらいました。


では、よい午後を~♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ