2013年08月

婦人科

婦人科の検診に行きました。
何だかんだと・・がん関係よりマメに通っています。( ;´ー`)

卵巣ちゃんは3cmとなりました。
正常なサイズです。

今までの苦労は何だったのー!
なーんて言わないで、よかった!よかった!と思いましょう。( ;´ー`)
筋腫はちょっと分からないですが、自分の感じとしては・・
お腹は引っ込んだような気がします。
これは乳酸菌サプリでお通じが良いので、そちらのお陰かもしれませんが、
お腹が出てくるよりはいいです。


婦人科の先生に
「そうでしたかー。気が付かなくてすみませんでした。」と言われました。
患者に謝れる先生っていいなーと思いました。
それにしてもタモの副作用、怖いです。(大汗)


それと主治医は自分なんだ!と改めて思いました。
自分観察続けます。


婦人科系の方を調べていると気分がズーンと下がっていました。
良くない事を色々考える、その不安はかなり心と体の負担になりますね。
自分のメンタルも守らなくちゃいけない。
忙しいですね。( ;´ー`)



そうそう、遺伝子のモニターも提出しました。
これで効いてなかったら、グレます。(笑)
いい年してヤンキーです。カッコ悪過ぎ。

無料でしてもらえて、ありがたいことです。ヽ(o^─^o)


今日の抗がんお料理(笑)
ポテトン
じゃがいもが余っていたので、茹でてマイタケとトマトとオリーブオイルで炒めました。
にんにくとマジックソルトとブラックペッパー、鷹の爪。 トマト軟らかい♪
これも抗がん料理。ヽ(o^─^o)じゃいもはビタミンCが多いのです。


ぽてぱん
パンに乗せてもグ~


では、(^▽^)ノ今日もホトフラ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





朝ごはんだよ

もうお昼になっちゃいましたけど、朝ごはんです。
ピーマンとか
ぶどう、ブロッコリー、トマト、コールスロー(にんじん玉ネギきゅうり)
はなびらたけとピーマンのハーブ炒め、おから、野菜ジュース
全粒粉とゴマのパン 昨日の残りの油抜きレモンチキン

今日はお休みです。
お休みの前の日は夜によく本屋さんに行きます。
1時間くらい立ち読みして、気にいったのがあれば購入します。
昨日読んだ本の中にピーマンを毎日食べると確実に免疫が上がると
書いてありました。ので、食べましたよ。(笑)


ほぼ毎日食べている物、色々ありますが、玉ネギ
タマネギ氷がブームのようです。
タマネギ氷で本が何冊もあります。
タマネギも偉くなったな~(笑)

タマネギはにんにくとよく比べられますが、どっちもどっち。
最近では、にんにくより抗がん作用が強いという結果も出たようです。
安いし、料理しやすいので、普通に使っています。

血糖値を下げるというのは、かなり成績がよいらしいので、
糖尿病の人は絶対にやった方がいいですね。
丸ごとレンジでチンして、ブレンダーで砕いて、冷凍するだけです。
この調理法だと胃が弱い人でも大丈夫ですね。


抗菌作用も強く、血液サラサラになって
ビタミンB1の吸収を助け、肝臓にもよく抗がん作用もある。
安くて体にいいタマネギ食べます。(笑)

ぴーまんとか3



そして、子たんぽぽの朝ごはん
ぴざとか
別物が多いのです。
私と同じ物はムリとしても・・もう少し野菜を食べて欲しいなー。
チーズの下にある、微かなにんじんとトマトに哀愁を感じる。
これとプリンを食べて、バイトに出かけました。

頑張って稼ぐのだよー!(o・O・o)/~ミニストップ おぅぉ~うぉうお♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







キノコna日々

キノコ星人が毎日使っているキノコはこちら。


くまもん
くまもんが可愛い♪干ししいたけを粉にしたもの。
とてもお安い。1000円しません。
普通のキノコにはβ‐1-3グルカンが多いのですが、吸収されにくいです。
粉の方が普通に食べるよりは、吸収されるようです。

β-1-6グルガンは吸収がよいのですが、菌株由来の物やチャガ茶
になりまして、お値段も高いです。( ;´ー`)
菌株は2回ほどお試しを飲んでみましたが、気がねなく長く続けて飲むならやっぱり安い方が♪


ビタミンDも抗がんです。
キノコには入ってますからね。
血中のビタミンDの量が高い人は、乳がんのリスクが低いそうです。
再発、転移でも同じ結果だそうです。(それだけじゃないでしょうが・・)
カルシウムの吸収も高まりますね~



メシマコブ、霊芝、アガリクス・・色々ありますが、お高い物続けられません。(汗)
・・・ので、使用したことがありません。( ;´ー`)
一般キノコ星人です。(笑)


料理のだしに、時々パンにも入れちゃいますし、
ブレンドティー、麦茶、しそ、生姜、ハーブなどと混ぜて職場で飲んでいます。
時々青汁にも混ぜて飲んじゃっています。
24時間キノコです。(笑)別に何の苦労もないです。
気負いもなく、ただ飲んでいます。(´v `)


それだけではなくて、キノコを毎日食べています。
少しずつ毎日食べています。
普段スーパーで見かける中では、マイタケが群を抜いてβグルガンが高いです。
しいたけも高い。

はなびらたけ
はなびらたけという白いキノコは、βグルガンがアガリスクの約4倍あります。
本日のはなびらたけのお値段は148円でした。(笑)
少しずつでも毎日食べたら、塵も積もります。か?


食感が楽しいキノコです。おいしいですよ。




免疫を上げてくれて、血管新生も阻害してくれる
安くてローカロリーなキノコを食べます。
あまり深くは考えず、すでに習慣となっております。(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村













抗がんモーニングと仕事話

おはようございます。ヽ(o^─^o)
今日も太陽ギラギラ、暑い1日になりそうです。

朝起きて、まず朝ご飯♪ブルーベリー
マイタケソテー、ブロッコリの茎とパプリカ、バジルのジェノベーゼ
きゅうりとにんじん、玉ねぎのサラダ
ブロッコリー、トマト、スイカ、ブルベリーだけのジャム
パンは全粒粉の植物パン

ブロッコリーの茎は蕾の所に比べたら、抗がん低いですけど、
ビタミンが豊富なので、食べています。
食感がいいです♪美味しい。

ですが、ジュース作らないでコーヒーを飲んでしまいました。
( ´ー`)朝のコーヒーは美味しいのよね~
ジュースは後で飲みましょう。


最近お茶を自分でブレンドして飲んでいます。
もちろんキノコも入っています。
それを職場に持って行きます。
いい加減な作り方ですけど、毎日飲んでいればどこかいいはず?(笑)


味は特別に薄くしてないのですよね。
日本人は昔もっと塩を摂取していたけど、乳がんはとても少なかった。
乳がんには関係ないかな~?と。

塩は関係ない。高血圧も水の飲み方に問題があるというブログも読みましたが、
それも一理あるのかもしれませんね。
いらない塩分をしっかり水で流すということですね。

塩分の多い物を食べて、アルコールを飲むのはもっと問題。
体の水分がすくな~くなっちゃいますからね。

とにかくこんなに暑いのですから、ほどほどの塩分摂って、
水分もしっかり摂りたいと思います。


何しろ副作用でホトフラ全開です。
昨日はとても忙しい日でした。
割引の日と特売の日が重なって、どこまで並んでいるのか?
ズラーっと並んで終わりがない状態でレジをしていました。


時々ホトフラがやってきて、ドバーっと汗が出ます。
指の関節が痛く、ゆっくりやると更に痛いので、
超ハイペースで打っています。
時々、ウルトラマンのように「ピコン、ピコン」と危ないサインがありますが
「ちょっとタイム!」と言うわけにもいかず。(笑)
並んでいるだけで、もう不機嫌な方もいますからね・・
ちょっと怖いのですよ。

運動だ!私は今スポーツをしているのだ!
それでお金がもらえるんだ!
ラッキーなんだ!(´Д`;)と思いながら仕事しています。

仕事ができるだけありがたいと思わないと( ;´ー`)

今日はお休みでノンビリ片付けでもして、
美味しいおやつでも食べます♪

朝のひととき
それでは、またお会いしましょうヽ(o^─^o)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リュープリン2回目

リュープリン2回目を打ちました。
前回血液検査をした結果、お月の使者は終わりそうもないです。
エストロゲンは、普通に戻っていました。
卵巣は縮小していました。
筋腫と共に今後を見守ります。


その後の副作用。

ものすごいホトフラです。
タモ単独の時はあまりなかったホトフラ。
リュープリンを打ったらものすごいです。
リュープリンの副作用のホトフラ?それとも相乗効果?
今日は一日何度きているのやら・・・。10回以上。
暑くて暑くてたまりません。


関節痛は強化されたままです。かなり痛いです。
髪の毛は抜けなくなりました。謎ですがよかったです。
睡眠は改善されました。暑くなければよく眠れます。


ということで、今1番困っているのはホトフラ。
本当にのぼせるというのは、このことですね。
ご飯を作っていて気持ちが悪くなります。
気持ちが悪いと思いながら、食卓に付き、
食べ始めるとあら不思議。
全部綺麗に食べられます。(笑)
でも、体重は増えてません。
こんなに食べているのに?野菜のお陰でしょうか?
どっか悪いのかしら?色々悪いところはありますけどね(苦笑)


会社の健康診断の結果はオールAでした。
( ;´ー`)・・・・。 素直に喜ぼう・・。

あかおに
ノンビリいきましょう。

次のリュープリンは10月、1年半検診もします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




抗がんモーニング

おはようございます。ヽ(o^─^o)

またまた久しぶりの抗がんご飯。
カテゴリーも少々替えて、食事を楽しんで考えていきます。


抗がんモーニング
今日の朝ご飯。
抗がんモーニングです♪

ジュース トマト、キャベツ、ブルーベリー、リンゴ
パン   乳不使用フランスパン 蜂蜜、すりごま
野菜   ブロッコリー、トマト、大豆、にんじん、まいたけ、
     花びらたけ、小松菜、にんにく、パプリカ
     温野菜はペペロンチーノのような味です。
バナナ  ただの安いバナナ!

ジュースのキャベツは芯です。芯の方がビタミンCが多いそうなのでジュースに。

温野菜にはにんにくを入れたので、そうそうセレンはビタミンEを入れると効力UPでゴマを食べました。


今さらですが、バナナについて。
バナナは安いです。実はほぼ毎日食べています。
安くて栄養と効能はたっぷりです。
ちょっと黒々なシュガースポットが免疫を上げてくれます。
オリゴ糖もたっぷりで、腸内環境にもよいです。
ポリフェノールの量も、野菜、果物の中でトップクラス。
動脈硬化やがん予防に働きます。

精神を安定させるセロトニンの材料になる物質も豊富なのです。
ちょっと凹んでいるかも?という時はバナナを食べましょう♪


チキンサンド
別の日のチキンバジルサンド。
パンは自分で焼いた全粒粉とゴマ。植物パンです。
でもチキンをサンド。チキンは時々食べています。
人それぞれチョイスする本や情報によって、食べる物が違いますねー。


持っている免疫、細胞、酵素や体質もそれぞれなので、体と相談しながら
楽しんでやっていけばいいなと思っています。
私が一番参考にしているのは、「免疫力」と「乳がんと牛乳」の本です。
「他のがんは知らない。乳がん、卵巣がん、前立腺がんについての本なのだ。」
という言葉が響いているのです。

それでも他の療法より食べていい物が多いような気もします。
ですが・・全部は守れません。ほどほどです。(汗)
( ;´ー`)敵はお菓子なのかもしれない。(笑)
病気がなくて、健康マニアの人にも負けてしまいます。( ;´ー`)

ほどほどの食養、お金をかけずに楽しんでやります♪(時々ご褒美)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

タモ予想効果テストモニターに当選しました

ブログ村でCYP2D6遺伝子検査モニターを募集
しているのを読ませて頂きまして、
色々な副作用がドンと出ているたんぽぽ、モニターに応募しました。
情報ありがとうございました。


今日、当選のメールが届きました。

うーん( ;´ー`)(効いてなかったらグレてもいいですか?)


調べて頂いて、今後も考えたいと思います。
結果は9月下旬にわかるそうです。
ありがたいです!

また、ご報告します。

他の方も当選するといいな。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ホットケーキ
朝ご飯。
植物性ホットケーキ作りました。
小麦粉、全粒粉、ベーキングパウダー、オリーブオイル、テンサイ糖、無調整豆乳、蜂蜜

なるべく、安心して食べられる物を作って食べていきます~
ヽ(o^─^o)これにはキノコは入ってません(笑)