2013年04月

餃子が食べたい

思うところがあって、あまり取らない食品があります。
でも、この料理が食べたいなーと・・。
餃子もその1つ。
ラーメン屋さんに行っても1つもらうだけ。
食べてしまえ!と思うけど・・箸は止まるのでありました。

ならば作ればいいじゃないの。( ´ー`)
作りました。

抗がん餃子。
餃子
鳥肉、ニラ、キャベツ、マイタケ、にんにく、生姜。
ヽ(o^─^o)まさに抗がん餃子♪

味は淡白になると予想して、にんにく、生姜、ニラ多め。
下味も少し濃いめ。

旦那はどれが鳥肉なの?とか言ってる。
全部鳥肉ですわ。ヾ(´▽`*;)あははっ

油が気になる方はこちらの方がヘルシーですよ~。
これだと私はがんがん食べられます。


和らんち
ランチにも行きました。
和ランチ。
なんてヘルシーな おふくろさん♪らんち。
夜はちょっとお高いお店です。
ランチは980円。お昼はとても混んでいます。
薄味だけど、美味しいのです。
感心して食べていました。
勉強になりますー。


hawai
ハワイのお土産でランチョンマットをもらいました♪
可愛いですーヽ(o^─^o)パスタがお洒落に見えます。


美味しくて、体にいい物食べて元気に過ごしましょう♪
忙しいのでマイペースで更新中。




今日は26日。
1年前の今日手術をしました。
おにぎりをこっそり食べて、イタタタと思いながら
寝ていたのです。


その後、会社の健康診断に放射線のマジックの線だらけで
行きました。(´Д`;)/思い出します。
よく行ったなあ・・・。
今年は線無しで、バンドエイドでも貼って行きましょう。

自分なりに頑張っているかな?
ムリしないでこの調子でいきまーす!

紫
GWも通常勤務で頑張ります。
・・ホントは休みたーい(笑

では、風邪ひきさんが多いようなので、
皆さんも気を付けて過ごしてください♪ヾ(*'v'*)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村













1年検査 結果がでました。

血液検査、マンモ、エコー、肺X線。
すべて問題なし。
血液検査はマーカー以外も問題なし。



1年経ちました。
色んな人にお世話になりました。
お陰さまで今日の日を迎えています♪
ヽ(o^─^o)ありがとうございました!

ひる
お昼ご飯です♪
残り物でも・・一応考えて、体に良い物を食べました。
豆腐、キノコ、キャベツ、サバ、ネギ、ニンジン、きゅうり、タマネギ
パプリカ、かまぼこ、トマト

面倒くさい時は、納豆と味噌汁でも平気です。( ´ー`)




ジャンバラヤ
家族で食事に行きました。
コッテリも美味しい♪
ポテトとサラダも食べました。
他、家族はお肉( ´ー`)ビーフ食べたいよね~
時々作るけど、前に比べたら豚とビーフの登場は減っちゃったからね。
私はこの調子でゆるゆる~と、でも、良い物探して食べていきます。



勇気を鼓舞してやってきた。
崩れそうになる自分を自分で叱る。 松下幸之助


食べる事を考えながらやってきた。
崩れそうになったら、体に悪いから違うことを考える。 たんぽぽの詩


崩れそうになることというのは、病気だけじゃないですから、
これからくじけそうな時があったら、自分に叱咤激励します。ヽ(o^─^o)


それでは、ごきげんよう♪
美味しい晩ご飯をどうぞ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


術後1年検診

1年検診に行ってきました。

数か月前にのう胞があって、エコーを見てもらっていたので
そんなに心配しないで行ってきました。

心配だったのは、マンモがどのくらい痛いか?(;゚∀゚)でした。
マンモはやはり痛かった。
でも、技師さんがよく分かってくれていて、ちょっと緩めに
短時間で撮ってくれたので助かりました~。痛かったー

そしてエコー。
前回ののう胞は吸い取ったので、消えていましたが、
まだ他にものう胞が2つあるそうです。
マンモにも写っているそうですが、
「これはどう見てものう胞ですから、心配いりません。」
とハッキリ言ってくださって安心しました。
「肺のレントゲンも綺麗です。」と言ってもらって後は血液だけです。
がんセンターを卒業して、血液検査も数日かかります。

他はやらないのです。
血液検査で異常が出るか、痛い個所やしこりが現れない限りは、他の検査はなさそう?

先生は華のある気遣いのある先生です。
何もなければ、また半年後にお願いします。


Vサイン
術後のVサインです。

朝1番で手術でした。
夕方、どうにもこうにもお腹が好きまして(笑

少し麻酔のメマイがあったのですが、食べれないと困る!と黙って
「大丈夫です!平気です。」と歩いて見せ。
トイレにも行って平気をアピール。

ソイヨーグルトとバナナを食べましたが・・
まったく足りなくて、内緒で子たんぽぽと売店に行き
おにぎりを買ってこっそり食べたという(笑
結局、ヨーグルトとバナナ2本とおにぎりを食べた。
術後こんなに食べてはいけません(笑


もう1年が経ったのか?まだ1年なのか。

こうして普通に(卵巣が時々痛いですが・・)生活できています。
こうした日々が続くことを願っています。


pink.jpg
ノンビリと頑張りましょう♪( ´ー`)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




寝ぼけて薬を飲んだ日

春
春です♪



昨日のことです。
いつも寝る前に薬を飲みます。
疲れて眠くてボーっとしていました。

横になってから・・薬を飲んだっけ?( ´ー`)
寝ぼけて記憶もあいまいです。
きっと飲んでない・・飲まなくては・・。
分からないな~半分飲んでおこうかな?と
半分に砕いて、飲んだ瞬間。
・・・飲んだような気がする。ヾ(´▽`*;)ゝ
1個半飲んでしまった。ガーン



今日の症状。
めまい◎◎;ホトフラ!頭痛(これ関係あるのかしら?)
飲み過ぎ注意です。◎◎;半分にしといてよかった・・。
これから気をつけますよ~。
髪の毛大丈夫かな・・。


寝る寸前ではなくて、もう少し早く薬を飲むことにしましたー。
寝てしまって、朝飲んだことは2回くらいあったのですが、
飲み過ぎるとは!・・・皆さんも気をつけてね。(;´▽`)
薬に日付を書けば?と自分に言っております。(笑


鳥甘酢
もうすぐ検診です。
マンモ怖いなー( ;´ー`)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



今日は掃除をします

書くと勢いがつくかなーと?( ´ー`)?

がんになった時、
物を捨てた人は多いのではないでしょうか?
同じ病室の人も捨てたと言っていました。

もしもの時・・を初めて考えますよねー。
でも、治療が始まって放射線など毎日通って
忙しく、仕事復帰によって止まってしまいました。( ;´ー`)

もういらない物は処分しなければ・・・
ネガティブな事を考えているわけではなくて、
今、捨てて減らしておかないと!できる時に!今でしょ?!
大体、いらない物が多すぎる。
使わない食器。着ない洋服。読まない本。なんだか分からないCDやDVD。
使わない文房具、書きかけのノート。メモ。古くなった人形。
触っていない調理器具。などなど・・。



他の方のブログで見たのです。
義理の父親が亡くなってからの話。

・・元気な時はとても掃除好きで
綺麗にしていたけど、弱ってからは掃除をしなくなり、
亡くなった時には家が酷い状態で、
その掃除をするのに家族が1年かかったと!( ;´ー`)ヒー
すぐにはできないですけど、コツコツやります。

近々、消防点検で各部屋点検がありますので、
今日は掃除します~。
仕事して、休みは家事・・( ;´ー`)
でも、時々美味しい物食べて、お出かけして・・
生きていくってそういう事なんですねー。(苦笑



ではでは、一昨日のご飯と共にごきげんよう♪
甘酢あんかけ
鳥肉の甘酢あんかけ 鳥肉は下味を付けて片栗粉で焼きました。
私が豚を食べないので鳥肉の出番は多いです。
でも、他の家族には豚も牛もチーズも出しています。
めんど(笑


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

あら不思議 お弁当ダイエット?

今日、久しぶりに体重を計ってみました。
ビックリです!
2K痩せていました。
ベスト体重です♪

沢山食べているのに????
お弁当を食べて、おまんじゅうを控えていたからです。
お菓子も食べていましたが、カロリー低い物を
チョイスしていたようです。
・・・( ;´ー`)まさかどっか悪いんじゃないでしょうねー?
まあ、あっちこっち悪いですけど。

でも、食欲は同じ・・。
じゃあ、いいのかな?ヽ(o^─^o)

いかべん
イカのフライじゃなくて、焼いたものです。
それと切干大根、ほうれん草はおひたし。
キノコは隠れています(笑

やっぱり買うお惣菜よりカロリー低いんでしょうね。
油が違いますしー?植物性の油か、ゴマ油、オリーブオイルです。
それと肉は鳥肉少しだけで、野菜と魚です。

ベスト体重になりました。これを維持したいです。
難しいけど・・( ´ー`)大丈夫♪ 


それじゃあ、ランチ♪

たわー
タワーになってますね~
アフタヌーンティーのタワーみたいです♪



えびとめんた
エビと明太子のにんにく味です。
にんにくは体にいいですよねー♪
飲み物、スープ付き


美味しい物を食べて、明日もファイト!です。

ゆうひ
燃えてるかーい? ・・・お風呂入ろうっとヾ(´▽`*;)明日は火曜日・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村