2012年10月

これから1年検診まで・・

これから1年検診まで、半年あります。
半年検診で異常なしと言われた。
それならこれから半年は、普通に楽しもうと思う。
今はないんだから、先の不安は時々考えちゃうけど・・
答えは出ないので、置いといて。

楽しいことをしよう。
美味しい物を食べよう。
ちょっと遠出しよう。
おもしろい本を読もう。
ノンビリ~と散歩しよう。

緑の中
植物が多い、公園や、山、森はエネルギーをもらえるそう。
本に書いてありました。もらえる想像をしながら深呼吸。
耳を澄ませば、鳥や虫の声がする。
リラックスできます。とても心にいいと思います。

たんぽぽ
枯れ葉に交じってたんぽぽが咲いていました。
どうしてたんぽぽにしたか?
強いからですよ。
強くなりたいと思ったんでしょうね~。


副作用を気にしつつ、
卵巣のう腫を気にしつつ、
それでもノンビリしようとしています。
自分のためです。
ちょっとボケが入ってきましたけど・・( ;´ー`)
何かあったら、その時に考えます。



食べ物は、緩いですけど、気にしています。
どうせなら体にいい物食べようとしてますね。



では、みなさん風邪には注意してください。
特に治療中の方は、風邪ひかないでくださいね。
・・私は鼻たらしております(;´▽`A

マイペースでブログは更新していきます♪

赤く・・
秋深し!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ










疲れた。。。

今日は朝から悪天候。
いつもより少し早く出ました。

そうして10数分経った時・・ロッカーのカギを付いている財布を忘れた!
社員カードも入っている。
逆戻りですー 走ります。走ります。往復20分走ります。
ゼェゼェですよ。(-_-;)はーっ


最近物忘れが酷くて・・
これは薬のせいですか?
脳も老化したのでしょうか?
せっかく作ったお弁当を忘れたこともある・・。
( ;´ー`)



職場に着いてからも走る、走る。
仕事が始まっても・・そういう日って何かあるんですね~。
何かを聞かれたりで走る、走る。


今日は走った!(´-`;)ヘトヘトですわ。。。
何かミスしていないといいですけど。。


卵巣のう腫はねじれませんでした。
腫れてるとねじれやすいんですって、
怖いわぁ~~(-_-;)

寒かったのに大汗かいて、これで風邪ひかないでよね。
ガンバレわたくしwきいろ

今からボケるのはちょっと早すぎ!
脳も鍛えないとダメですね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





半年検診に行ってきました

手術して、もう半年・・
やっと半年( ´ー`)?どっちなんでしょう・・
早かったのか?遅かったのか?
よくわからない時間を過ごしてきました。
最初は進めー進めー!の状態でしたね。
何しろ2か月も待たされましたからw


血液検査・・
マーカー、肝臓、コレステロール、リンパも
全部数値はよかったです。
改善されているものの貧血だけ少し低いです。
これは筋腫があるので、仕方ないですが・・
もうすぐ基準値という数値になっています。
数値だけ見ると術前よりもよくなっている感じがします。


後はエコーしかしないのですよね。
エコーをしながら、婦人科の話をしました。
「卵巣両方取っちゃってもいいんじゃないですか?
もう使わないし・・そうすれば、アロマターゼに替えられますよ。」
(◎_◎;)どひぇー!

ホルモン剤の副作用の話をした時は、、
「あんまり関節痛が酷いようなら、ホルモン剤止めてみますか?
飲んでも飲まなくても再発する時は再発しますし、再発しない時はしません。」
(◎_◎;)どひぇー!


身も蓋もない
さるも木から落ちる(違う!)


先生は本当のことしか言わないのですが・・特にぶっちゃけていました。



私はホルモン剤を止めるという選択肢は考えていません。
酵素を持っていれば、結構効くと思っているからです。
痛いのはもう少し経てば慣れるかもしれないし・・。



そして血液検査とエコーにて、がんセンターご卒業となりました。
これからは薬をもらうのと検診に小さな個人の病院に行きます。
・・・( ;´ー`)
ちょっぴり不安だけど、がんセンターも余計な検査しないので同じ。
先生!ありがとうございました。
女の先生で本当によかった。
ものすごく忙しそうだけど、頑張ってください。
あんまりぶっちゃけるのは、控えた方がいいかもしれませんが・・
とにかく感謝しています♪
傷は1本線で目立ちません。ありがとうございます。


薬をもらって帰ります。
ジェネリックで3カ月分
今月は3カ月分で2500円(◎_◎;)あまりにも安いw大丈夫?
ソイラテ1
がんセンターに初めて来た時から
ソイラテを飲み始めた・・今日で最後になるかな?


とにかく6か月過ごす事ができました。
家族にもお世話になりました。

ブログでコメントしてくれた皆さん。
読んでくれた皆さん。
605の友。
元気をくれた皆さん。


ノンビリと一緒にがんばりましょう~

楽しいことと美味しいことを探しながら
生活していきましょう♪ヽ(o^─^o)

いつもありがとうございます♪

・・あ、卵巣のう腫があるんだった!( ;´ー`)あ~


こうさてん
秋の夕焼けは綺麗ですね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



ホルモン治療na秋

秋ですねヽ(o^─^o)
涼しくて体が楽です。
よく眠れます。
食欲もあります。

もうすぐ術後6カ月検診です。
今ある副作用を書いておきます。

手と膝の関節痛。
相変わらず手の指はかなり痛いですが、
慣れてきましたね~( ;´ー`)

お通じが悪い。
卵巣が腫れているからそれも関係あるのかな?
それにしては体重は増えません。

髪の毛が少なくなったような気がします。

お肌がカサカサになってきたような気もします。

めまいが時々あります。

前にがんセンターで副作用の話をした時に
「老化促進させているようなものですからね・・・」
と言われたのが頭に響きます。( ;´ー`)ヒーッ 


せめて保湿がんばって、髪の毛にはトリートメント、
ヘアマニュキュアでもして
ビタミン取りますよ~!

ちゃんぽん
お昼に野菜たっぷりちゃんぽんを食べました。
野菜の山です。(o^o^o)
食欲はありますからねー
残しませんよー♪



野菜は食べようと努力していますけど、前に比べたら・・・(。-_-。) 減ったw
ジュース、面倒な時は市販の野菜ジュースとなっています。
変わらないのは、毎日トマト、キノコ、大豆製品を食べることかな。
ノンビリがんばります。ヽ(o^─^o)


アプリコット
おやつのアプリコットシナモンマフィン
植物性の洋菓子を見つけると嬉しい♪
美味しくいただきました。(*´-`*)
コーヒーも美味しい季節となりました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





あなたもでしたか

いつも来るお客様と話をしていた。

今日は食欲ないんじゃないですか?
もっと食べないとー
。」

「前に胃がんで手術したから、胃が少ししかないんだよ。
沢山食べると腸閉そくになるからなぁ。」

手に絆創膏をしていた。時々栄養の不足を補うために
手の親指の所から点滴をすると言う。

あ~ここにもいた。。。
がんは見ただけじゃ分からないからね。
それで助かる場合もあるけどね。

なるほど、それじゃ、ちょっとずつ食べてくださいね。」
頑張らないとダメですよ。秋はおいしいですからね。」

「頑張ってもいいことないよ。。」

分からないじゃないですか、お金落ちてるかもしれないですよ!」

「落ちてないよーw」と笑った。
こういう時、理由なんかいいのだ。
笑えることを言えばいいと思う。
バカバカしくても笑えば和むのだ。


こうして目に止める人が増えていく・・。
その内に「私もがんなんですよー。」と言う日がくるのかもしれない。
ひょっとして病院も同じなのかもしれない。


病気になった人は、みんなそれぞれの思いを抱えながら毎日過ごしている。

くだらない話で笑える日が続けば幸せなんだ。
あなたも私も。。そう思って見送った。

落ち葉
秋になりました( ´ー`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


メシコロさんへ

メシコロさんお疲れ様でした。



今は頑張らないでゆっくりしてください。

どれだけ休んでもいいから

時々でもいいから

どこかで発散したくなったら

お料理を載せたくなったら

猫ちゃんの写真がたまったら

ちょっと具合がよくなったら

戻ってきてください。


このまま無治療で、終わることだってありますよ。
そう祈っています!


今の精神状態を続けていたら、体によくありません。
どこかできっと気持ちが上向きになる時がくると思っています。


いつも冷静に頑張っていました。
ゆっくり休んでください。


美味しい物を食べてください。


美味しそうでなお料理と、可愛い猫ちゃんの画像と
情報をホントにありがとう!



だいじょうぶ!

トラブルも回避できますように!


婦人科MRIの結果

婦人科のMRIの結果を聞いてきました。

画像で見たところ良性。(o^▽^o)

ですが、最終は病理になります。


自分で見ても、風船のごとく丸く膨らんで、
中は水。充実性の部分は見当たらない。
卵巣の周りもいびつな形ではなくて、均等に薄い。

手術はすぐしても、少し様子を見てもいいですと言われました。

腹腔鏡できますと言われ、手術をするなら5日の入院だそうです。
開腹手術より入院が短くて、回復も早いです。


ホッとしましたー。
卵巣のう腫はもうあるのだから、仕方がないです。
だけど、一番自分が望んでいた方向になっています。
本当はしぼんでくれると一番いいのだけど・・・。( ;´ー`)


おいしいご飯が食べられます♪
ご飯は前よりいい加減になっていますが・・
乳がん前には戻していません。
いい加減だけど、少し気にして体にいい物を食べています♪
秋はおいしいです(ノ´▽`)

水の中の空
水の中の空  快晴です♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

副作用を忘れていた日々

婦人科の検診に行ってから、卵巣も心配でしたが、
体がんを心配しましたねー

エストロゲン出し過ぎ?で乳がん?んで子宮筋腫?
んで腺筋症?なので・・(今からエストロゲン出して何すんだ・・?)
体がんの原因ってエストロゲン関係ありますから・・
怯えましたね~(-_-;)
ある程度は知っていたものの、ネットで調べて、
あんまり読んでいると吐き気がしてきますね。

それで痩せてしまったので、読むのをやめて
あまり考えないように・・と努力してみました。

乳がんの時は、がんだと思っていたので、覚悟して病院へ
行ったのです。
今回は・・思っていなかったので、驚いて心配しました。

陰性でよかったです。^^;

それでそちらに意識が集中していました。
するとホルモン剤の副作用を忘れていました。
ですが、ペットボトルを開けようとしたら、
イタタタタ!
かなり痛かったりして。^^;
それと時々めまいがします。
めまいは苦手です。


でも副作用と分かっているのですから、意識を違う事に
持っていくと少しだけ違うのかもしれませんね。

楽しい事をして、秋の味覚を楽しみましょう♪



おちば
家族くらいにしか話ができないけれど、
ここで励ましてくれる人がいるのはありがたいものですね~( ´ー`)♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ