2012年09月

婦人科検診の結果

検診
よかったわ・・・。
(^_^;)こちらはセーフでした。
後は卵巣ちゃんが所見通り良性でお願いします。


体がん検診は痛くありませんでした。
あれはお医者さんによって、だいぶ違うようですよ。
痛くない所へGO!GO!
毎年行きましょう。


はぁー何だかこの数日で年を取ってしまったような
そんな気分です。( ;´ー`)
まだ病院行かないとだけど、取りあえずご報告。

温かい言葉をありがとうございます♪
ご心配おかけします。(;^。^A)


花
まだ元気に咲いていました( ´v`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

婦人科検診で引っかかった

お久しぶりです。
更新しませんでしたねー
実は婦人科検診で引っかかりまして・・


4月に下脇腹が痛いかな( ´ー`)?と思っていたのですが、
その後、乳がんの手術でそちらに気がいっていました。
落ち着いたところで、やっぱり痛い?
検診を兼ねて、大きな検査病院の婦人科へ行ってきました。

内視鏡で見て・・
すぐに 子宮筋腫 卵巣のう腫(左片方)と言われまして・・
やはり・・(-_-;)・・・痛いのは気のせいじゃなかった。
貧血はそのせいだった。
しかし・・生理痛になったことがほとんどない( ´ー`)?

「がんセンターに行った方がいいですか?」との質問には・・
「この所見では良性ですから、やってもらえないと思いますよ。」
と言われて、別の病院で検査中です。


別の病院にて、子宮腺筋症とも言われました。(-_-;)はー
子宮筋腫と子宮線筋症は両方なってる人が多いそうです。
線筋症というのは子宮の中に内膜が紛れ込んで、固く厚くなる病気。
以前は内膜症の一種と言われていましたが、今は別の病気とされています。
一応これらは良性な病気なので、よっぽど大きくならない限りは取らないはず?
どんだけエストロゲンなんだ・・いらないですけど!



卵巣は組織検査ができないので、取ってからわかるのですよね。
もう取った方がいいんじゃ?というサイズなので、
また手術かい。。。(-_-;) がっくし


これだけホルモンに関係するところが具合悪いと・・
子宮体がん検査大丈夫か!!と心配しちゃいますね~
それじゃなくてもタモキシフェン単独で飲んでるんですからね。
まー今は検査待ちなのです。


所見通りに良性で、後の検査は異常なしでお願いしたい!!!
・・・と祈る日々ですわ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

お弁当と昨日の出来事

昨日のお弁当です。
昨日のおべんとー
変わりばえしてないなー( ;´ー`)
イカの唐揚げとキャベツ炒めが入ったくらいかな?
これとブロッコリーサラダとおからを食べました。
ジュースはグレープフルーツです。

ご飯がいつでも美味しい。
幸せだな~ヽ(o^─^o)


昨日の仕事中の出来事。
お客様が財布がない!!!と言いにきました。
こちらには届いてないですが・・(;゚∀゚)・・
一緒に探しました。

荷物を全部出して、調べてみましたがありません。
台の上は買った物が全部並んでいます・・。

使っていた台の下のゴミ箱を覗いてみました。
なんと! お財布がありました。
誰かが現金だけ取って捨てた?
いえいえ、現金も入っておりました。

もしかして何かを捨てるつもりが、財布捨てちゃった?
お年寄りです。ありえます・・・・。
大騒ぎしていましたが、ホッとして帰っていきました。

前回は台の上に忘れた!と言うお財布が5分で取られていました。
いい人ばかりじゃありませんね。

ちなみにこの方「昨日は携帯忘れちゃったの!」アララ・・

気をつけましょう^^;

夕日

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ホルモン治療とお弁当の日々

子どものお弁当が開始するまで、
自分はおむすびだけ持って行ってました。
おかずは職場で買えますから。

子どものお弁当がスタート。
それじゃ自分のも作りましょうかー
おべんとっ
昨日のお弁当。
追加でおかずを買おうと思ってたけど混雑で諦め。
ジュースはグレープフルーツにしました。
これだけじゃ足りなくて、おやつも食べましたw

卵焼きにはシイタケの粉入りw
相変わらずキノコ星人してますよ(*´▽`*)

鳥肉の生姜焼きが入っています。
最近お腹のあたりがちょっと・・
自分だけかもしれませんが、お肉食べると確実に太ると思いますね。
野菜と魚だけだといくら食べても太りません。
これを頭に入れて、調節しないといけないですね。ヽ(o^─^o)


ホルモン療法
強張りは変わらないです。
関節触っただけで、痛みがあります。
グルコサミン効いてくるかな?


抜け毛も防ぎたいな~。
今日はめまいもありました。
時々テンション下がります。
自分で上がるように仕向けないといけません。


そういう時にブログを見させてもらいます。
頑張っている人がいます。
辛そうな人もいます。
自分も頑張らないとなーと思います。
とても励みになります。



それと好きな物を食べることですかね?
食べていると大丈夫だ!と思えます。
深く考えないで、明日も頑張ろうヽ(o^─^o)
飛行機雲
青い空に飛行機雲


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 




頑張る若者

お一人さま 手抜きお昼のお味噌汁。
具が溢れています。てんこ盛りですw

味噌汁



先日がんセンターで会った大学生。
自分で病院に通っていると言っていたらしい。
今は3か月ごとに検診しているようだ。

でも普通に頑張っている。
大人っぽくて落ち着いている。
骨関係だそうだ。
ということはやはり整形外科に通っているんだね。
ガンバレ!と今日も思った。
・・・隣が乳腺外科なのよね。
その内に会うかな?
(^^;元気~?って言うのも変だしな・・。



ホルモン療法の副作用は朝ひどい。
強張りが強く、手が動かない。
でも、仕事が休みの時はそれほど痛くないようだ。
仕事の時は、ひたすら我慢。
まだ我慢できる範囲。
ペットボトルを開ける時は、何度かやり直しながら開ける。


グルコサミンがいいというのを見かけて買ってみた。
まー効かなくても気にしないくらいのお値段のやつ。( ´ー`)
高いのは買わないし、過剰摂取には気を付ける。


髪の毛は・・・
葉酸、パンテント酸?マッサージ?
取りあえず、抗酸化作用も強いグレープフルーツジュースでも
と思って、今日はグレープフルーツジュースを飲んでいた。
( ´ー`)気休めでもいいのだ。


ぼちぼち頑張りましょう。

プール夕焼
夏が終わりなので、載せとこう(*´▽`*)

早く秋にならないかな~♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

夏の思い出

9月になりました。
まだまだ暑いけど、夏は終わり。
夏の思い出の写真でも載せておきましょう。

黄色の花
夏の花です。
木に黄色の花が沢山咲いていました。


海1
海も行きました。
海の色に癒されました。


海2
プール。
夕焼けが綺麗だった。



山
山にも行きました。
温泉デビューも果たしました♪


お花
早く涼しくなってください!
お願いしますー<(_ _)>



ホルモン治療 その後でも書いておきましょう。
とにかく!指が痛い。( ;´ー`)前より痛い・・。
髪の毛がいつもより抜ける・・とても心配。
肩こり酷い。
とても疲れる。

でも、仕事でノンビリやっているともっと痛いような
気がして、フルスピード。
とても元気そう♪( ;´ー`)実は違う・・。
ぐったりしている時、私を救ってくれるのは
食欲だった。
今日もご飯がうまい!(*´▽`*)

では、9月もぼちぼちと過ごしましょう。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村