2012年07月

ガリガリ君ありがとう

今日のおやつはガリガリ君の梨です。
今まで何本も食べていますが、当たったことが
ありません。
そもそも、当たりがあるということを知りませんでした。
今日まじまじと棒を見つめましたが、外れでした。
近い将来、当ててみせます!(ちぃさいなー)



今日は職場で面談がありました。

主任「ご家族の様子はいかがですか?健康など。」
私 「家族は元気ですけど、自分がえらいことになっています!」
主任 口元が微かに笑っていた。

同じガン患者でしたら、笑えますけど・・
病気が病気ですから、シャレになりにくいですねー。
私としては本当にそう思ったのですがw



今日の関節痛。
昨日より痛いです。
ですが、我慢できます。( ;´ー`)イタタタタと仕事していました。


何となくいいやーと思えるのは、昨日、ホルモン剤を飲み始めて
3か月以内に関節痛があると予後がいいという記事を読んだからです。
これは統計で出たのかな?
翻訳で読んだので、文章が変でして、よくわからないですけど
自分に都合のいいことは信じます。
(*゜ー゜)v 都合がいいからですw




夕焼けこやけ
さあ、自分に都合のいいことを信じて
みなさん 明日もがんばりましょうー!
ガリガリ君と共に! ゴホゴホ・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



関節痛な日々

今まで関節痛を副作用かどうかわからないと言ってきました。
ですが・・・
今日は今までで一番痛く、ペットボトルのフタが自分で開けられない・・。
手の指の関節がすべて痛い、手首も痛い。
それよりは軽いですが、膝も・・・

今までこんなことなかったので、これは副作用だと
実感しました。(; ´ー`)イタタ

手を使う仕事なので、心の中でイタタタ・・
困っていました。
ちょっと辛い日が続くかもしれません。
・・もっと辛い副作用でもがんばっている人もいる。

それと忘れっぽい・・。
前から忘れっぽいところがあったけど、薬飲んでから
酷いような気がします。 _| ̄|○ 脳の衰え・・・?

お通じは悪すぎます。
乳酸菌のみのサプリ・・考えます。


放射線のその後は
順調に皮が剥けて、新しい皮膚がこんにちは♪
後半分でしょうか。ガンバレ



おべんと
さて、お弁当です。
鮭のハーブ焼き、マイタケ、トマトなどです。
これに野菜ジュースとおから、ブロッコリーサラダを購入しました。


朝   バナナ、アイスコーヒー、オレンジJ
おやつ 餅入りどら焼き、ブラックコーヒー
夜   明太子、サラダ、もずく、キノコのにんにく炒め、ハト麦茶
    アーモンド
これから、ジュースを作ります。


食欲はあります。
代謝が衰えるでしょうから、内容を考えないといけませんね。
でも、量は減らせない・・。^^;動かないとダメですね。
イタタタ・・ですが、がんばります。

赤花
ま~悪いことばかりではない。
食事が美味しいし、花も綺麗だ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ









暑い日のお昼

今日は休みです。
午前中はどんよりしてたのですが、
それでも暑い。
今は晴れて尚更暑いです。

こんな日のお昼は・・サラダ
サラダのうどん。
冷たい麺食べている人多いでしょう?
そうなっちゃいますよね。^^;ササッと作れます。


            じゅーす
ジュースも飲みました。
今日はトマト、オレンジ、ブルーベリー、にんじんです。
それと冷ややっこを生姜たっぷりで頂きました♪ヽ(o^─^o)
ご馳走様でした!



さきほどコンビニに行って本を立ち読み。
悪いことを考えていると、呼び寄せてしまうこともある。
「私は大丈夫。」と思っていることが大事
と書いてあった。ふむ・・


色々と考えてしまうこともありますけどねー、
考えるのは短時間にしておいて、
自分のために楽しいことを見つけたり、
美味しい物食べたり、ノンビリと好きな物を眺めたり
そんなことをした方が体にも精神にもよかろうとw思います。

何かが起きたらその時に考える。



それと「よい習慣はよい結果を呼び寄せる」というのも
ありました。
よい習慣かー。
よく寝て、野菜を食べておこう!
そんなことをコンビニで思い、そうだよね~と思いながら
帰ってきたのでした。


それにしても暑い。
どんどん日焼けしていきます。
日傘さして行けばよかった・・・。
午後は掃除をがんばります♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




暑いですねー

今日も暑かったですね。
体調は大丈夫でしょうか?

私は食欲もありますし、体調はまずまずです。
ですが、こう暑いと食事を作るのが・・^^;
誰か作ってくださーい!と思いますね。

今日はうなぎが売れているようでした。
食べましたか??
今年のうなぎは高いです。
それでもこう暑いと、それぞれの価格の物が売れています。

家はうなぎを食べない人がいるので、
うなぎはパスです。
くるくると食品を回っていたら、このような物を見つけました。プッチン豆腐
男のプッチンプリンは豆腐なのですね。( ´ー`)?グリコの豆腐?
買おうか迷いましたが、普通のを買いました。
今度お昼にでも食べてみましょう。




さて、ノルバを飲み続けて15日が経ちました。

ホトフラ・・わかりません。( ´ー`)?暑いですけど・・。
関節痛はあります。
お通じが悪くて困っていますが、体重は増えていません。
食べてる物はちょっと崩れましたけど、植物中心にしています。
ただ自分的には疲れた顔をしているなーと思います。
実際疲れている?のと女性ホルモンを抑えている訳ですから、
お肌のハリとかなくなってくるのかな・・となれば、
余計に植物を取らないといけないですねー。
長期に飲みますから、老けこまない用にしたいです。^^;


病気の話をすることもないですし、前に比べたら忘れている時間の方が
多くなってきました。
それでいいのかもしれない。
ですけど、薬を飲む事や、食事の時に意識していい物を食べるというのは
忘れないでコツコツしていきたいと思います。



コメントを承認制にしました。
ここに出して初めて変なコメントもらいましたw
その出した人のブログも見てきましたが、気にすることもない・・。
やはり変なブログでした。
それ専門みたいなので、もらった人もいるかもしれないですが、
気にしないで続けましょう♪
コメントは消しちゃいました。


では体調に気を付けて、
しっかり食べて夏バテしないようにしましょうヽ(o^─^o)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ノルバna日々 10日

ノルバ飲み始めて、10日経ちました。

副作用・・( ´ー`)?

関節痛、これは仕事のせいかもしれない。だが指が痛い。

疲労感、仕事のせいかもしれない。家に帰ってすぐ動けない。


ホトフラどころか体温が下がってしまって、
クーラーで寒いと感じたことがない私が
鳥肌をたてていた。
平熱36,6 → 36,1と下がってしまっている。

食欲、変わらない。
体重、ちょっと増加。
お通じがとても悪い。

睡眠時間、5,6時間。7時間寝たい。

CYP2D6遺伝子働いてるー?('。')?

そんな経過観察の日々。


食生活は努力して野菜を取ろうとしているが、
仕事前よりは減っている。



放射線→仕事→ノルバと続き 体はお疲れ。


放射線の後は、まーず!きちゃないw
マジックで黒かった時の方がマシであった。
そうそう、放射線のマジックだらけで行った健康診断。
結果何も問題なし。
放射線治療中のガン患者・・優秀な成績。皮肉だな~( ´ー`)



仕事の人には誰一人として何も聞かれない。
「私が話したくない。」というのが知れ渡ったのかもしれない。
だけど、カバーしてもらい、優しくしてもらい、
「帰ってきてよかった。よかった。」と言ってもらい・・
忙しいストレスはあるけど、それよりもいい環境にしてもらっていると
感謝している。
知っている人も、もう何も聞かないで普通にしてくれている。


かなりなブラックジョークを飛ばしてもいるが、
根に好感があるからだというのを理解してもらっている。
もちろんちゃんとお礼の言葉は忘れない。


私はお年寄りと体が不自由な人に親切にしようという想いが
前より一層強くなり、その点は病気のせいもあると思っている。


そんな感じでいきましょう♪




黄色
大丈夫 大丈夫 きっと大丈夫
誰が?これを見ている人が・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



持って行っちゃいけません

暑くなりました。(^_^;)
仕事に行く前に大汗かいてしまいます。

忙しくお仕事させてもらっています。
薬の副作用は・・関節痛が仕事によるものか?
副作用なのか?分かりませーん。( ´ー`)?
普通の人でも腱鞘炎になる仕事なので、
薬飲んでなくても痛くなることもあるし・・。
経過観察ですね。


昨日セルフレジで仕事をしていました。
色々な支払方法あり、チャージありなので
説明やら、見張り?言い方が悪いですが、見てないと
持って行ってしまう人もいるのです。

最近は若い人よりも中年、高齢の方の万引きが多く、
そちらの方が問題になっておりますね。

常習の人は顔が知られていて、裏に顔写真も載っていますが
私たちには捕まえることはできません。
「中にはこの人知ってる!ベンツ乗ってるのに!」
というママさんもおります。

若い人は遊びなので、すぐに治ります。
大人は病気なのでしょうか???
お金が本当にない人も中にはいるのかもしれませんけど、
ほとんど病気?お年寄りはボケたフリをしたり・・
本当にボケていたり・・

自分がいる時にそういうことがあると
やはり自分に責任が・・ということになりますので、
目を皿のようにして見ています。

大人がどんどん物を持って行く・・
TVでよくやっていますが、本当にそんな感じです。
やれやれ(^▽^;
青いはな



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







野菜ジュース

ジュース
野菜ジュースは流行っているのですね。
果物いっぱい野菜いっぱいのお客様がいたので、

「健康的ですね!」と声掛けをしたら、
「野菜ジュースを作っているんです。」と返事。
「私も作っているんですよ。今日も飲んできました。」と言ったら
「家は家族で飲んでいるから、お金が掛かるわーw
でも、病気になることを考えると安い物よね。」

あら~残念な私(; ´ー`)
健康な人が手作り野菜ジュース。
私もそうなりたかったー!(。-。-。)けどしょうがないねw
私もほどほどにがんばらないと!

枝豆べんと
そして手抜きのお弁当を持って仕事へ。
バランスが崩れてきましたー。
家でご飯を食べるのと比べたら、野菜の量が激減りです。
工夫しないと!


ホルモン剤3日飲みました。
お通じが止まりました。^^;そんな副作用あったっけ?
元々あまり自信のない分野ですから、気を付けないといけません。
その他は得にないですね。
自分観察続けましょう。


放射線のあとは、皮が少し剥けてきました。
そこから普通の肌が出てきました。
ですので、ムラのある色合いとなっております。(o^─^o)
脇は汗をかきますが、胸の方はまったく汗をかきません。
お手入れしてあげないといけないのですね。

明日も暑いようですね。
梅雨明けまじかでしょうか?
夏はすぐそこに・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





ノルバな日々

やっと昨日ノルバディックスをもらえまして
飲み始めましたー( ´ー`)フゥ

1回飲んだくらいじゃ分かりません。
これから副作用くるのでしょうか?
あんまり何もないと、それはそれで心配ですから、
ほどほどにお願いします。(´▽`)

放射線のその後は
赤黒いのがハッキリしてきまして、きちゃないですw
ですが、先生はこれは綺麗になりますから。と言ってました。
ホントかな( ´ー`)?

おべんと

なーるべくお弁当をと思っています。
おかずは似ちゃいます。
野菜は入れないと!
おかずが寂しい時は買えますので、ある物入れます。
だけど買うおかずは、油物が多いので迷います。
太りそうですー!

家にいる時に比べたら野菜の量は減りますねー。
朝と夜はジュースを作って飲みます。
危うし!植物生活(^_^;)ほどほどでいいけどね。

おやつは和菓子中心。
それとアイスキャンディ♪
暑くなると美味しいね。




暑くなってきて・・
母親のあじさいももう終りです。
今年の夏はどんなでしょうね。
あじさい
みなさん、体調に気をつけましょうヽ(o^─^o)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



ウルッと・・

仕事忙しいです。
休んでいる間に少し機械操作の変更もあって、
教えてもらいながら、なんとかやっています~。

力仕事も出来ないとは言えず。
バンバンやっていたら、せっかく伸ばした爪も折れ。
術側リンパ後ろ側が痛い。(-_-;) しょうがない
平気だと思ってたけど、やっぱり重い物は持たない方がいいですよ。



レジに入っていたら、ハタチそこそこの女の人がやってきた。
バンダナを頭に巻いているだけ。
眉毛もまつ毛も髪の毛もない。

抗がん剤やっているんだ・・。
まったく隠さないんだ・・。

抗がん剤といえば、がん・・白血病・・( ・´ω`・)

かなりの量のお買い物。荷物をカートまで運びました。
すると、とっても可愛い笑顔で
「ありがとうございます♪」その顔を見たら
ウルッときちゃいまして・・。

もう次のお客様ですから、ウルウルしてられません。
レジを打ちながら泣いている人・・おかしいです。(^_^;)
なんであの子なんだー!!と思いながら
がんばってー!!と思いながら(十分頑張っていたが・・)

ミスしちゃ大変なので、気を入れ替えて仕事しました。

そういえば、ここでもウルッときた話を読んだな~
ラスカル

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







手抜き弁当(´▽`)


おべんと2
手抜きお弁当持って仕事でーす。
これは昨日のお弁当。

朝は生ジュースです。
やっぱりお弁当だと野菜が不足するような?( ´ー`)
昨日はサラダを買い足しました。
うーん。サラダ用の容器を買った方がいいかもしれない。
玉子焼きにはマイタケがこっそり入っていますw
キノコ星人ですw

おべんと1
今日のお弁当。
となりは子どものお弁当。
まるで別物なのです。(^_^;)めんどw
そして今日の玉子焼きにはシイタケの粉が入ってますw

おそらくお弁当はパターン化の一途を辿ると思われます。
野菜を入れたいなー!

仕事で疲れていますけども、
放射線をしていた時のだるさとは違います。
やはり放射線は体だるかったですね。
で、その後の皮膚はというと・・
赤黒いです。黒いのはマジックもあり。
毛穴が焼けている感じ、そして痒い。
ですが、ベビーオイルのお陰で滑らかになってきました。
見た感じはちょっと・・・(^_^;)ですが、
触った感じは少しツルっとしてきました。
大丈夫だ!ガンバレー皮膚!

それと仕事でかなり動かしている、腕、肩。
時々ピシッと痛みが走ります。
大丈夫かーい?と声を掛けながら(誰に?)がんばっています。


食生活はちょっと危ない。
前よりも野菜不足かな。


寝る前には、少しシイタケでお茶を飲みます。
なーんか、寝ている時に戦いがありそうでw
免疫もがん細胞も寝ている時に活動すると思うんですよねー
だから応援のつもり?(´▽`)笑えるw
ですので、ホルモン剤も夜か寝る時に飲むつもりです。
・・・早くくれないかなー・・・(*´ο`*)=3


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


お仕事

仕事に行ってきました。

多分微妙に漏れている。
誰からも何も聞かれないぞ。(´▽`)?
でも、優しい。
「待ってたよ!」
「元気だった?」(元気ってどうなんだろうw)
「戻ってこれてよかったですね。」(これは知ってる人。)
「焼いたんですか?危ないらしいですよねー。」
(知ってる人、ラジオ波の話)
「ちょっと痩せたね。」何人かに言われた。
でも、お昼に大食いしているのを見て、驚いていたw

色々でしたけど、優しくしてもらいました。
誰か何か言ってくれたのかな???
その内に何か言う人が出てくるのかな?
けど、いいのー。気にしない。

今日はちょっと怖かったけど、気分的によかった。
前みたいに働けているのが嬉しかった。
ストレスは調節したいなー。


分からない事はあんまり考えないで、
楽しんでいた方が自分の精神にいいなと思う。

何かあったらその時考える。
今はないから、それでいい。
時々考えても、長く続かないようにしよう。
免疫下がっちゃうもんねー(´▽`)

それなら体にいい美味しい物食べて、綺麗な物見て、
楽しいことしてた方がいいよね。

後は薬飲んでどうなるかかな。

畑
何この写真(´▽`)?
畑です。綺麗にまっすぐ植えてあるなーと思いまして。


さて、ノンビリしいたけ茶でも飲みましょう(´▽`)ウフフ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ