2012年04月

外ごはん 和 中 洋

八宝菜
昨日のお昼です。
海鮮八宝菜。これにザーサイとスープ、杏仁豆腐、ウーロン茶付き
おいしい! 中華の後は、黒ウーロン茶を買って飲みました。



中国は乳がん発生率日本よりずっと低いです。
野菜を多く食べるからかな?油はウーロン茶で外に出すんでしょうね。
でも、香港は乳がん発生率高いです。
これはイギリスの植民地だった為、食生活がちょっと欧米化?してるからかな・・
と勝手に思ってる私なのでした。(大きなお世話w)


和カフェ
しばらく歩き回って・・
おやつは和カフェに行きました。
かわいらしいお店です。



あんみつ♪
またあんみつ食べちゃいましたー♪
こちらのあんみつはさっぱりしてて、いくらでも食べられそう。
塩昆布が付いています。
おいしかったw



夜も外ごはんしちゃいまして、チキンのにんにくグリルです。
ちょっとバターの香りがしたので、半分くらいにしました。(^_^;)
脂っこかった・・


それで今日の昼ご飯が薬膳のようになった訳ですw
中華と和カフェはおいしかったです♪
ご馳走様でした。ヽ(o^─^o)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ










Designer's foods

ご存知、1990年にアメリカ国立ガン研究所を中心として、
「デザイナーフーズ」計画で発表された、がん予防に高い効果を持つ食品。
科学的に解明されている。
その他にもいい食材、いっぱいありますけどね。
これはやっぱり有名ですよね~

Designer's foods
今日のお昼ご飯。旦那仕事、ビューティー君お出かけで、1人。

この中に入っているデザイナーズフーズは、
トマト、セロリ、バジル、レモン、しいたけ、グレープフルーツ、にんじん、大豆、パセリですね~
たまたま考えてみたら、そうなっていただけですが。( ´ー`)
今日のジュースはにんじん、グレープフルーツ。


昨日、外食で油をちょっと多く取ってしまったので、今日は抗酸化を意識しておりますw
薬膳のお昼ごはん? 体にはいいね~



それと、セロリが安かったんですよw 
セロリはビタミンとミネラル、食物繊維が豊富。
強壮、整腸、鎮静、茎に肝機能活性化の成分も。
もちろんがん予防もあり、細胞の抗酸化と修復をしてくれるようですよ。

バジル、レモン、パセリ、塩 で味付けしてあります。

デザイナーズフーズに入ってなくても、長ネギは抗酸化と解毒の作用があります。
世界中の食品は調べられないでしょうからねw


焼きそば
これ一昨日の夜ご飯です。載せ忘れw
焼きそばが食べたいということで作りました。
他の家族にはチキン付けました。



服
姉が服をプレゼントしてくれましたー♪
帽子はビューティー君がなんと!買ってくれました。(子ども)
( ´ー`)ビックリだわ♪ケチなのにw

ありがた~く!使わせてもらいます。(´▽`)ありがとう。



金魚
いい物食べて、
ゆっくり ゆらゆら いきましょう♪


さてちょっとウォーキングしようかな。

ヾ(*'-'*)またね~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







ブランチ

おはようございますヽ(o^─^o)

今日はちょっといいお天気です。
洗濯しながらブランチを食べて、ウォーキングでもしようと思います。
運動しないとね。体が鈍るからねー。( ´ー`)ビタミンDできるしね。

ブランチ
おうちブランチ。
どうも食べる物に変化が乏しい。( ´ー`)気にしないけどw
今日のキャベツ、しいたけ、アスパラ、卵炒めの味は生姜とオイスターソース、塩です。
ジュースはグレープフルーツとキウイ、しいたけの粉入り。


体を冷やすという理由で、生野菜を勧めない記事もあった。
今は春だしね。それに私、体温高いのです。
朝から36,4 ~ 36,6くらい。
食事をするとしばらくの間 36,8になります。燃やしてるのね♪
それなのに乳がん・・( ・´ω`・)・・ナンテコッタ
しょうがない!



昨日ネットで、「乳がん患者のほとんどは朝食がパンである。」という
記事を見ましたわ・・( ´ー`)よく知ってるねw
でも、前と違ってチーズもないし、バターもない、ハム、ソーセージもない。
ラテもない。パンに牛乳入ってない。中身が違うのよー!
続くかどうか?それが問題だけどねw
ゆるベジ目指しましょう!? ゆるゆる?魚食べるワ・・
ゆるゆるベジタリアン、今日もご馳走様。


さ、いい物食べた。
運動、運動♪
ヽ(o^─^o) はば ないす でー ♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

退院した夜のごはん

夜ごはん
普通のご飯。(´へ`;あらやだw
かじきまぐろバジル、煮物、ほうれん草、キムチも食べた。
ジュースはパインとオレンジ。
しかも、かじきまぐろ3枚で297円というお得な商品w
他の家族には、お肉キャベツの生姜焼きが付いています。


普通のごはんを作りました。
その内においしい物食べに行きたいなー。
鶏肉は食べようと思ってるぞ。( ´ー`)楽しみだナ~

今日も緑黄色野菜あり、しいたけあり、にんじんあり、ごぼうもある。
安心の晩御飯♪ 免疫上がれー!

お弁当
うちのビューティー君のお弁当。(子ども)
鏡見てて、朝ごはん食べる時間がないのw
おバカじゃないでしょうか?( ´ー`)hu




昼ごはん
さきほど食べた昼ごはん。まだお昼になってないよー。
さぬきうどんのペペロンチーノ、野菜の中華スープ、昨日の残り煮物。
ジュースは完熟バナナとオレンジ、青汁。

どうかな?いいんじゃないでしょうか?
冷凍のさぬきうどんはシコシコしてるので、パスタの代わりになりますね。
違ったおいしいうどんになります。

しいたけ、完熟バナナ、にんにく、にんじん、青汁もあるし、免疫アップしましたね!


うちのビューティー君が、こっそりブログを覗いているらしい。 |ョω^)
ビューティー君もお肌の為にいい物をもっと食べなさい!
それでも前より努力して食べるようになったと思う。納豆の勢いはものすごい!

家にがん患者がいると、食生活が健康的になる!
それは間違いないと思うw

病院のお花
昨日退院の時に病院の庭で撮った花です。
お天気になったらウォーキングしたいな。
1kくらい太ったかもしれない・・戻さないとね。

今日は一日雨だー。
家でのんびり過ごしましょう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





退院してきました♪

お陰様で最短で退院できました。

色々な方にお世話になりました。
Vサイン
終って声掛けがあって、最初に聞いたこと
「リンパ大丈夫でしたか?」
「大丈夫でしたよー」
で、嬉しくてVサインw
これ病室ですけどね。嬉しかったです。

お花
姉が持ってきてくれた、花とお守りです。
お陰様で結果がよかったです♪


まぐろの竜田揚げ
ご飯も美味しく頂きました。
かじきまぐろの竜田揚げです。


605
病室が変わって、全員乳がんの部屋になりました。
ガン友さんができて話もできたので、とってもよかったです。
夜、がん友の女子会と言ってコーヒー飲みながら本のコーナーに移動して
話をしていました。

こういうのを望んでいました。よかった♪
先が長いので、がん友さんは必要だと思っていました。
病院や治療の話が聞けます。相談もできます。
がんセンターの検査は違う病院に行くので、主治医とも離れてしまうのです。
そうなると、同じ病気の相談相手がいるといいな~と思っていたんです。


先は長いけど、ぼちぼちがんばります♪
免疫を活性化させるぞーヽ(o^─^o)

入院中のコメントありがとうございました♪
お陰様で早く退院できました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

手術終わりました~

今日手術終わりました。^^ノ

リンパにありませんでした。
26日に退院できます。
そして部屋も変えてもらって、
快適になりました。

よかった♪ よかった♪


ヨーグルトとかプリンを食べてもいいという許可が
おりて・・・
バナナを2本とソイヨーグルト・・それに足りなくて
売店におにぎりを買いに行ったことは秘密です。

それではご報告まで^^
コメントの返事は後日。

ありがとうございます♪

今日の朝ごはん

朝ごはんです。

朝ごはん
牛乳入ってないパン&ブルーベリージャム。
しいたけとキャベツのオイスターソース、ベビーリーフ、プチトマト
スクランブルエッグ、オレンジ生ジュース青汁シイタケ入り、ソイヨーグルト。

ベリーリーフのような若い野菜は、小さくても栄養価高いですね。
キャベツより芽キャベツ。ブロッコリーよりもブロッコリースプラウト。
発芽野菜って言うんですよね。
今は色々売ってます。

小さくて栄養がギュッと凝縮されている。
調理も簡単だし、そのままでもちょいと炒めてもいいし、
一人のお昼には最適ですね~。

野菜で身体に悪い物ってないよね( ´ー`)?
身体に蓄えられる栄養って限られてるのが多いから、
回数分けた方がいいですね。

そうして免疫を上げるんだわ!ヾ(。`Д´。)<いつまで続けられるか?それが問題よ!
元に戻らないようにしっかりしないとです!

でも、野菜は前から気にして取っていたんです。
余分な物も取っていたということですね・・(^_^;)


何回も書いて・・自分に言い聞かせているんですよ( ´ー`)hu

さてとまた病院戻らないと。ヾ(*'-'*)行きたくにゃーぃ

・・戻ってきました。病院からです。
熱が出ちゃった人がいるみたい。
今日も本を1冊持ってきたから読みましょう。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





入院1日目

昨日からがんセンターに入院です。

部屋は6人部屋。
テレビは各ベットに付いています
TV
カードを買って差し込んで見るタイプ。



引き出し
引き出し。ピントあってないw
上から金庫、スライドして机になる引き出し、本当の引き出し、
一番下は冷蔵庫になっている。
ロッカーはその隣にある。
思ってたより、設備がいいな~と思いました。
看護婦さんも優しいです。


私以外は再発の方と再入院の方らしい。
これから手術の人が3人。
具合があまりよくなさそうな方が3人。
したがって病室内はシーンとしている。( ・´ω`・)


肺のレントゲンをして、病院の説明を受けて、
その後何もすることがなく。
スタバに行ったり、売店に行ったり、本を読んだり・・
病院内を徘徊。(^_^;)暇だ・・
ネットは各階に1台。
20分100円だったかな?
20分ほどネットをしてみる。


それと、同じ階の受付が近所の人だったという・・
こんな所で会いたくなかったなぁ。
子どもと同じ小学校、中学校で1級上のお母様が受付でした。
・・(^_^;)・・・



病院食1
↑と↓がお昼ごはんでした。
病院のご飯で贅沢言ってもしょうがないw
朝と昼は、洋食と和食を選べるので助かりました。
ちょっと野菜が不足してるような?でも栄養士さんいるから
これでいいのよね?
好き嫌いはありませんので、全部食べましたよ~。
病院食2







病院食3
こちらが夜のご飯です。
病院にいると運動量が少ないからこれでいいのかな?
ものすごく少ないと感じた。

そして朝ご飯はお魚でした。
それからさっさと支度をして、外出してしまいました。
帰るのは明日の夜です。
( ´ー`)だってあそこにいられないですぅ~。
寝すぎて頭と腰が痛い・・w


昨日子どもと旦那が見舞いに来て、
息が詰まると言っていましたw
(-_-;) しょうがないよね・・
 

20日 入院
21日 外出
22日 外出 夜まで
23日 麻酔科の先生と面談など
24日 手術
25日 リハビリ?
26日 退院後の説明会 退院

これが理想。 
手術でリンパにがん細胞があったら、1週間延びる。
なんとしても退院したい!!ヾ(。`Д´。)ノ26日に退院するぞー!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



入院です

やっと入院の日がやってきました。
明日から入院です。

最近は出かけていたので、時間が過ぎるのが
早かった。
日に焼けてしましました。(^_^;)

入院中は読書でもして、のんびりしたいと思います。
・・・のんびりできるのかな?

退院は最短で26日
最長で5月1日と言われています。

切って2日というのもどうなんだろう?( ´ー`)?と
思いますが、でも、最短がいいなー!


多分携帯では覗くくらいだと思いますので、
退院したらまたよろしくです。


では、行ってきます。ヾ(*'-'*)

おはな
今準備してるという・・( ´ー`)hu

一応しおりも読まないとね・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




明太子スパ

今日のお昼ごはん
今日の昼ごはん

明太子スパ、野菜豆、セロリハーブレモン炒め、プルーンジュース。
お昼は麺類も多い。
ちゃんと野菜取ればいいよね~
ベビーリーフは、ちょい苦い。ルッコラ苦いもんね。セロリは臭い。
苦い、臭いは体にいい野菜が多いですね。(私だけ食べています( ´ー`)

良薬口に苦し (孔子)
1 よくきく薬は苦くて飲みにくい。
2 本当に自分のためを思ってしてくれる忠告は、ありがたいが聞くのがつらい。

2つの意味があるんですね。
知っていましたか? 私は1しか知りませんでした。( ̄-  ̄ )・・・

昨日の昼ごはん
昨日の昼ごはん。質素だわ。( ´ー`)
残り物の煮物とお豆、きのことセロリ。
ゆかりをかけて食べました。それとバナナ。


先日買ったミルミキサー、毎日使っています。
どうしても果物のジュースが多いですけど、混ぜて新鮮生ジュース飲んでいます♪
夕食前の1杯です。飲んでて気持ちいい~♪と思うおいしさがありますねー。


ご馳走さまでした~♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




生検の結果

先日した生検の結果を聞いてきました。

ちょっと緊張したかな。(^_^;)

聞きそびれちゃったこともあるし・・

浸潤性乳管癌  (の、どの乳管がんだか聞きそびれる・・また後で聞いてみよう)

・ホルモンレセプター エストロゲン90%
          プロゲステロン・・(言わなかったので、まぁいいかな?
                           と思ってしまった。)
・HER2 スコア1
・グレード1

Ki67について聞いてみた。 
「これは水ものなので、標準検査にありません。」との事。
病院によって違う?というより希望してやるものかな?
そういえば、確かネットで45000円という広告を見たような・・( ゚Д゚)?



グレードは、術後に変わる可能性もある。
気になるのはリンパ。


ホルモン依存型だと思ってきたから予想通り。

これから自分の免疫を高めるような生活をしなくちゃ。

いい食生活、運動、睡眠。

↑自分に言い聞かせる為に書いておきましょう。


もうすぐ入院です。(^_^;)先生よろしく!・・ここで言うな
煮物

体にいい物食べよう!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



海でごはん

今日は海でご飯。
海の幸を頂きました。

さしみ
見ておいしいのが分かると思います。
ツヤツヤの刺身w


かまめし
これもご飯にダシの味がしみていて、おいしかったです。




あさり
あさりがプリプリ。
味噌の味もいけますねー。



天ぷら
春の菜野菜の天ぷらです。
素朴な味わい。



甥っ子
本日の運転手。
甥っ子さんです。お疲れ様でした。

目指すは海の生物学者かな?
ウミガメを追いかけています。


今日もおいしかった。( ´ー`)♪
この後歩いたから、カルシウム吸収できたかな?

今日もご馳走さまでしたー!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

中華とあんみつ♪

昨日、入院で使う下着など買い物に行きました。

お花
どこへ行っても花が綺麗に咲いてます。
すっかり、春ですね。



スープ
中華ランチを食べました。


かにと白霊茸
かにと白霊茸のあんかけセット。
体によさそうだと思って食べました。


これにコーヒーが付いて、1050円だったかな?安いね♪
お姉殿のおごりですヽ(o^─^o)イェイ♪


そして買い物をしてからおやつ!
あんみつ
あんみつです。
以前は洋菓子ばっかり!だったんです。
生クリーム、バター、チーズ、ヨーグルト、アイス、ラテ・・お別れね(。・ω・。)ノアバヨ

久しぶりのあんみつ。
これから私は和に生きるのです!( ´ー`)日本の心ですね~♪
ソイ(大豆)は食べますよ。
あなたがいてくれてよかった♪

あんみつに入っている物を見る。
植物ですね~ カロリーもそう高くないでしょう。
偉いですね。あんみつ!670円


今回写真がいい加減ですね。
早く食べたかったんです。( ´ー`)Hu


おいしかったです。
ご馳走様でした!

限度額適用もらってきました

おはようございます♪

昨日限度額適用申請しました。
保険証のような物、その場で作ってくれました。

高額医療控除と同じですけど、何度でも使えますので、
病院の窓口に出すだけです。
こちらの方が簡単でいいですね♪



さて、休職で家にいるので、一人で昼ごはんです。
一応栄養も考えて食べないとね。
歯医者だったので、早いお昼。

質素です~( ´ー`)
キノコと卵炒め、アスパラハーブ、海藻おつゆ、キュウリとにんじんサラダ

キノコ卵とじ


ブログで食べてる物、作ってる物、お弁当見るのが好きです。
上手だな~とか、偉いな~と思って見ています。
毎日食べた物を全部記録してる方もいて、本当に感心してます。

栄養も考えて、それぞれ何か努力してるな~って
見ているのが好きです♪

それとご褒美と言って、普段止めている物を
食べてるのも うんうん♪ とうなずいて見ています。




さて、今日は何食べようかな~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

限度額適用申請書

入院間近になって、限度額適用という制度に申請してみようかなと思ってる。
高額治療費は一旦払ってから戻るけど、これを出すと病院に払う金額が少なくて済むらしい。
通院でも放射線は毎日だし、高額になるかもだから出してみようかな~?と。
家の収入だと・・少ないのに一般なんだな~・・用紙を見て思う。
もうすぐだから間に合うのかな?
出すだけ出してみよう。

お金がかかる・・(-_-;)
子どもの今月の教育費は10万超えだし。(^_^;)勉強しろよー!
今年修学旅行なんだけど、燃料費の値上がりによって積立金上乗せするとな!
海外なんかいいから京都でも行け~
洗濯機急に壊れたしヾ(。`Д´。)なんでだよー!
住宅ローンもある・・・苦しいわぁ。
節約しなくちゃ。(-_-;)

敵は病気だけじゃなかった!
がんばれ自分( ・´ω`・)どうやって?

たんぽぽ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

生検でした

おそば
今日は生検の日です。

お昼、おそばを食べてから出かけました。
休職となって、これから昼ごはんを家で食べます。
昼がいい加減にならないように、ちゃんと食べなくちゃ(^_^;)
昼1人だとどうもいい加減になりそうな・・予感・・。



空は桜
空を見上げると桜。
公園の桜がほぼ満開になりました。
平日だというのに、人が多いです。
いいお天気でしたからね~♪



さて、生検しないとなっていたのですが、
やっぱり手術前にどんなのか知っといた方がいいと思ったのでしょうか?
生検査することになりました。

痛いという人と痛くないという人と色々読んでいたのですが・・
どうだろう?と思いながら、それより何しろ針が嫌いなんで。
見ないという事に集中しましたw
どんなのだか見ませんでした。

で、麻酔の注射の初めがちょっと痛かったけど、大丈夫でした。
細胞検査の時の方が痛かったです。

「2,3回パチンとします。」と言われて
4回パチンしました。(^_^;)
終ってからちょっと痛みましたが、鎮痛剤を飲むほどでもなく。
普通にご飯作って食べました。

がん細胞をいじるというのに恐怖感がありますね。
細胞が散らばるような気がして・・
検査は、しょうがないですけどね(^_^;)

結果は1週間後です。
入院の4日前。
一応聞きにいきます。

入院の準備もしなくては、それと家の片付けもしないと。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

さくら

さくら
さくらが咲きました。
満開の一歩手前ってところでしょうか。
お天気がいいと公園も賑わいます。




MM1
先日ミルミキサーを買いました。
前もあったのですけど、捨ててしまいまして。(^_^;)
これは軽くて小さくて使いやすそうです。

さっそくジュースを1回目は果物にしました。
グレープフルーツ、オレンジ、ブルーベリーです。

ミックスジュース
これはおいしい( ´ー`)♪
野菜も作りましょう。
調理よりも摂取できますもんね。

ジュース流行ってます。
病気の人はもちろん、健康な人も
あちこちのブログで見かけます。

ミルミキサー1980円でした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にんにくトマトの昼

にんにくトマト
昼ごはんです。 
にんにくトマト、今日じゃなくて、昨日の昼です。
トマト煮の残りに、にんにくを足してパスタにしました。
飲み物は青汁オレンジ。ゲホゲホ

子どもと昼ごはんです。
まだ休みなのです。
カラオケだー!ショッピングだー!
本当に忙しそうです。
・・・羨ましい。

今日は原宿だそうです。
こっちは仕事でした。

たまにはお土産買ってきて!
ヾ(。`Д´。)お前のかーちゃん でーべーそ!
・・あ、私ですか!


家
今日仕事に行く時、いつも見かける桜の木を見たら
咲き始めていました。

気温が上げると急に咲きますね。
今日は写真も無理そうな風でした。

満開までどれくらいでしょう?
病院の桜も綺麗だそうです。
どこの桜でもいいかなー。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

お寿司

和食
先日病院の日、夜はお寿司を食べに行きました。

おいしかったですね~!
桜海老と春菊の天ぷらは、軽くてサクサクでした。
自分で作るとこうはいかないですね。
菜の花、春を感じます。

おいしい物を食べると
・・幸せだわ~☆(´▽`)と思います。

人の分まで食べました♪
ご馳走様でした。
・・・太る予感がする・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ごはん 山のトマト煮

カチャトーラ
今日のご飯です。
カチャトーラ 山の物色々トマト煮です。

1ヶ月半ぶりで、2切れ鶏肉を食べました。
鶏肉は、平気だろうという事になりました。(自分の中で)
焼いて、湯通しして、脂落ししました。
久しぶりのお肉(^∇^)脂っこいw
久しぶりに食べると、こんなに脂っこく感じるんだねー


にんにくオリーブ
キノコと野菜のにんにくオリーブオイル。
体によさそう♪



イカネギ
イカとネギのオイスターソース炒め。
イカが安かった。
それだけのことです。



パン
昨日の朝ごはん。
田舎パンを焼いて、キノコと卵、イエロートマト乗せて食べました。
飲み物は青汁オレンジです。ゲホゲホ




きしめん
お昼はきしめん♪
おいしかった。


かじめ
おみやげで かじめ という海藻をもらいました。
昆布の一種です。
ぬるぬるです~
このぬるぬるはフコイダン、ポリフェノール、アルギン酸だそうです。
がん予防。
それとヨードってのは、放射性ヨードを対外に排出しますね。

おみやげもこういう物は嬉しいですね。
前は断然お菓子だったのにね~( ´ー`)hu

会社で洋菓子をもらうと困っている私がいるのでした。
「がんになっちゃったから、食べるのやめたんですぅ♪」
・・・・↑言えません( ・´ω`・)
もらって家にお持ち帰りの私なのでした。
いつまで続くのかなー?


体にいい物食べました♪
ご馳走様でした。


コメントありがとうございます。
ブログお持ちでしたら、アドレスか、ブログ名書いていただけると
もれなく覗きに伺います |ョω^)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

手術説明

手術説明書
私、旦那、姉で手術の説明を聞く。

まず初めにラジオ波はやらないで、温存にすると伝える。
先生はちょっと残念そうだったと姉が言う。
ラジオ波は、乳がんの効果がはっきりしていない。
傷よりも安全な方を選びたい。・・先生すみませんね~。


-書類に先生が赤丸で書いて説明してくれる-

悪性で乳がん。
ステージは今の段階ではⅠ。
リンパは今の段階では所見なし。(手術であったらⅡaになりますね~)
肺、肝臓、骨転移なし。

今の段階でⅠってことは、これが非浸潤だったら0なんだから、
浸潤ってことかな?って生検してない・・MRIである程度わかるのかな?

「生検もやっぱりしときましょう。」ということで次回やることになった。
これでグレードもタイプも分かるね。
グレードは、手術後の方が正確だけど・・。

説明は紙数枚に渡る。
細かくて丁寧だな~と思った。
普通そうですよね。(^_^;)手術ですもんね。

さて次は生検ですね。

気になるのは、がんのタイプ、センチネルリンパの結果、グレード。
・・あんまり考えないようにします。
今考えてもしょうがない・・。


帰りはいつもの通り、スタバ。
そして実家へ報告に行った。


姉が「乳がんと牛乳」を買ってきてくれた。
やっと読める♪


乳がんは必ず克服できる。
信じてほしい。実際できるのだ。
私にできたのだから。-ジェイン・プラント


姉が「これ力強いよね~
これだけで大丈夫だ!って気になるよね。」と言っていた。


本当ですね。
なんて力強い。(´▽`)
さっそく読みましょう♪

おやすみなさい。
おはな


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

手術前検査

今日はがんセンターの日。
検査の結果及び手術説明。

・・と思っていたら、まず検査してくださいと言われた。

血液検査。
血圧を自分で測る。(113)
心電図。異常なし。
呼吸と肺活量の検査。

パイプをくわえて、普通の呼吸から、吸って~はいて~
肺活量を測定。

パイプくわえた段階で( ・´ω`・)?
鼻もつままれて、普通の呼吸してくださいと言われても・・
(こんなもの普段くわえてないんですが)( ・´ω`・)?
「緊張しないで、普通の呼吸してください。」と言われる。

(いゃ、これ普段くわえてないから、これで普通の呼吸と言われましても・・)
(緊張してないですよ。困ってるだけですよー)←言えないで困っている!

(グラフを見ながら・・どんな呼吸すれば普通になるんですか)( ・´ω`・)???
しかもおかしくなってくるwパイプくわえたまま笑うのはまずいぞー。

パイプを外す!
「すみません。普段こんな格好で呼吸してないので、どんなのが普通なのか
わかりません!」(゚∀゚;)ノ

検査の先生笑っている。
「深呼吸になっちゃってるんです。」と言われる。

結局3回でok。 最後は先生の言う通りに吸って~はいて~終り。
肺活量は初めから問題なし。
 

そして手術説明へ続く・・

ととろ
トトロは肺活量すごそうだね☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ