写真日記

6年クリアのお祝い


6年のお祝いをしよう!と605号室の3人でランチをしました。

ベトナム料理です。アジアンな料理が好きですー♪

ちなみにタイやベトナムは乳がんも少ないのですよ。

大人のお子様ランチ

大人のお子様ランチ。色々な料理がちょこちょこ入っているのが楽しい!

大人だってお子様ランチが好きです。ヽ(o^─^o)

グリーンカレーはかなり辛いです。ホトフラが起きそうな辛さです。(笑)



あれから6年、2人ともとても元気そうです。


Mりんは念のために6年の今も薬を飲んでいます。

Kさんは5年きっちり飲んで終了。

私は6年間迷い続けながら終了。(苦笑)

いいんです。それぞれ自分がこれ!と思った治療です。



6年前の思い出話は、経験者としか出来ない話で、

怖くもあり、なぜか楽しい思い出も混じりつつ・・

当時、これが非常に助かってたと思っています。


戦いを挑むというのか?奮い立たせていたのか?前向きに!

ちょっと日常と違ったテンションで過ごしていました。


久しぶりに会って元気な姿を見ながら、2人ともキャリアウーマンなのね~と改めて思い。

まったく別々の仕事で年齢も違って、この経験で知り合った2人です。貴重ですね。



Mさんの規則正しい生活に感心し(睡眠8時間素晴らしい!免疫UP!)

Kさんの活字中毒(頭はめちゃくちゃいいでしょうに更によくなるんですねっ!)


私は最近ちょっとボケています。自覚があります。(苦笑)

活性化させないと!(;^_^A 介護施設ばっかり行っているもので・・

またお会いしましょう!刺激をお願いします。




帰りにKさんに野菜のお店を教えてもらいました。

後日行ってみました。

AGEEN.jpg

レストランで食べる予定だったのですが・・

残念

あら、ガッカリ (;^_^A

AGEEN野菜

野菜を買ってきました。立派な株と立派なブロッコリー



H30524夕食

株と玉ねぎの甘酢漬け、チキンのトマト煮、ブロッコリーエリンギにんにくオリーブオイル

赤株、 鶏肉、にんにく、ブロッコリー、にんじん、舞茸、ピーマン、エリンギ、玉ねぎ、じゃがいも
サニーレタス、水菜、バジル、キーウィ、トマト

トマト煮はおかわりしちゃいました。

(;^_^A 腹八分目って凄く難しい・・・・ですよね?

私がボケたら、お釜抱えてそうです。(`o´) 見たーなー



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございました
スポンサーサイト

すぐ近くにある紅葉

こんばんはヽ(o^─^o)

車で少しの公園に紅葉を見に行きました。

紅葉291120A

いいお天気で良かったです♪

今年も紅葉が無事に見られた。

少し早かったようです。まだ楽しめますね。

紅葉291110B

池の周りをぐるっと、野鳥の声を聴きながら散策です。

少しの時間ですが、こういう時間を大切にしたいですね。

夜も時々ウォーキングしていますが、自然の音を聴きながらは

癒されます~。



歩いた後は・・

健康食バイキング2

健康食のお店でバイキング。しかもおごってもらっちゃいました。(嬉)

レモングラスナンプラーチキンカレースープ・にんじんのはちみつオレンジ煮・黒豆パン

春菊とりんごの秋サラダ・クランベリーと赤キャベツのコールスロー などなど

健康食バイキング


美味しくて体にいい♪だけど、やはりバイキングだと (;^_^A 食べ過ぎちゃいましてね

明日は運動気分で仕事したいと思います。

こうして気分転換をすると明日はがんばるぞー!と思えるものですね。

少しでも、楽しみの時間を作らなくては!

では、またヽ(o^─^o)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございます!

ブログを書いていると記憶が定着するんですよねー
最近物忘れが多いので(苦笑)なるべく書くようにしなくちゃ!と思いますです。

父 皮膚がん?違うの?

今日は休みを無理やり入れてもらったんです。

だって、紹介状をもらって行った病院で・・・

あぽくりん

もう診断名が「有棘細胞癌」になってる。

診断を確定するために生検?そう書いてある。

ほぼ間違いないって言われたんだよね?




その結果が出るっていうので、休みを入れてもらったんです。

もう2cmくらいはある。ステージ1ではないな・・マージン取って取り切れる?放射線するのか?

何しろ高齢だから・・・晩婚な父、92歳。



父病院

でも、本人どこ吹く風?「おれはがんじゃない。」と、言っている。

先生の話も覚えてないんだか?聞いてなかったんだか?


ジッと見る。

匂いもないし、そんな憎らしい顔つきには見えなかった。

でも、もうがんって書いてあるし!





3人の付き添いと本人。 ゾロゾロ・・・

メモ帳をもってきた姉の旦那様。

さぁ!一言も漏らさず聞かなければ!と部屋に入った。

前回と違う先生?



出してきた紙には・・・診断名 「アポクリン汗線腫瘍」


(; ・`д・´) あれ?悪性ともがんとも書いてないよね?


アポクリン腫瘍 汗線のできもの?



(´ー`) 「なんて悪運の強いおじーさんなんだ。」思わず言ってしまいました。(笑)



前に自転車に乗って車にぶつかって倒れた時、

その日だけヘルメットを付けていた。 その日だけ!

近くに救急車がいた、それに乗って病院へ行った。

どこも折れてない。

そんな人なんです。

「どんだけ~!」



全部切り取って細胞を調べますので・・

「そんなことしなくていいのに~。」と、父。



「切らなくていい方法はないのか?」面倒くさがっている父。




(´ー`) なんで休んだんだろう? 私。(笑)


いえいえ、よかった!よかった!

そうして父 92歳の運の良さはきっと続く。




それと・・やっぱり、確定診断がつく前は、疑いの文字を入れた方がいいですよね?

「悪い物だといけないので、調べましょう。」とか。

うちの父は話聞いてなかったから(おぃ)、大丈夫でしたけど・・

普通の人だったらどれだけ心配しちゃうか?ですよねー?


でも、よかった。めでたし、めでたしです。

ホットケーキ

最近の父のお気に入り、フカフカなホットケーキ。

私にはNGだわねー。 

ちょっともらっちゃったけどねー。(^_^;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございます♪

5年経てばチャラです!社内健康診断



今日3回目。ヽ(o^─^o)書く時は書く!(打つ?)


すだち


社内の健康診断がありました。


こちらも毎年思い出があります。

誰かに見られたくないなーと いう気持ちは、弱くなってきました。

(もう結構知られていると思っています。)



今回は、社会保険に加入して初めての健康診断。

胃、大腸検査なども加わり、血液検査の項目も増えています。


今年の採血の看護婦さんは下手でした。(;^_^A 青くなった人も・・

久しぶりに痛かった。採血の方は指名制にしてほしい。(笑)



健康診断は順調に流れて・・・健康相談のカーテンの中に入りました。


「全部Aですね~いいですね~」と、70歳くらいに見える先生がパラパラとめくる。

「でも、これがあるんですよ・・・。」私は指を刺しました。

「あー!これ!これね! どのくらい経ちました?」

「5年です。」

「あー5年ですか!5年経てばチャラですよ!」 ニッコリ

「え!チャラですか?」笑

「チャラです!ほとんどチャラです!大丈夫です!」 ニッコリ

(ノ∇≦*) あはは


こんな会話で終了しました。(どんな健康相談)

今回のは笑いました。

無責任ですが、励まそうとしている気持をもらいました。

ありがとうございました。ヽ(´∀`)ノ



それからバリウムの検査でゲップをしてしまい、2回するハメになって

グルグルグルグル・・すっかり酔って真っ青な顔で帰りました。 オエー ○| ̄|_


そして結果。

尿検査で微量な潜血 B (なんで?)

あとはすべてAでした。

再検査なしの「ほぼ良好」の結果をもらいました。

ちょっとくやしいですけど、こちらもこの調子でいきたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございます。

5年お祝い♪


お久しぶりです。(;^_^A

忙しくてサボっておりました。(笑)

605号室のがん友さんと5年のお祝いをしましたので記録します。

605[1]

思い出すこの部屋。

がんセンターの思い出。

病気の思い出は辛いはずなのに、楽しかった思い出が混じっています。

夜5人でロビーで女子会をしました。

その会話がとても楽しくて、前向きで、凄くよかった印象が残っています。


過ぎてみればアッという間ですね。

お陰様です、ありがたいことです。

605会3

ベトナム料理、最初にお祝いをしたお店。

1年ぶりになるのでしょうか。

いつもよりも間が空きました。



Kさんはホルモン治療5年で無事終了。

Mりんはタモからスイッチしてアロマターゼ阻害薬にして6年目に突入。

私はタモ4年弱から内膜が厚くなり、1年休薬して春からアロマターゼ、1年の予定。

治療はそれぞれです。

それぞれが自分に合った、いい治療をしていると思っています。

3人元気に働いています。



前回会った時よりも2人が元気に見えたのは、自分がホルモン治療を再開してちょっと疲れているせい?

(;´ー`)う~ん・・天然の更年期とアロマターゼ副作用でシンドイのかしら?

それとも仕事の危機的な人手不足のせいなのかしら?

何にしろ、疲れている私です。(苦笑)

605会1


病気になってよかった!なんて思った事は一度もありませんが、

病気になって、こういういい出会いがあったり、気づきがあったり、

良い事も確かにありました。(´ー`) 何のために生きているのか?なんてことも考えました

時が経っていくと忘れそうになりますので、再び思い出すことも大切だな~と思いました。


随分話をしましたね~

病気、仕事、就職、旅行、老後、米、北朝鮮問題、地震・・色々話をしました。

ヽ(o^─^o) 楽しかったー。

次も元気にお会いしましょう!

605会2

豆乳パンケーキ、野菜、小魚、葡萄 こんな食事続けていきましょう~♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ありがとうございました