外ごはん

朝ごパンto Cafe ラ プティ メゾン

La7.jpg


こんにちはヽ(o^─^o)朝ごパンです♪

アボガド&タマゴサラダ、くるみカンパーニュ、豆乳ヨーグルト、豆乳キノコスープ
年間キノコ消費量は凄いと思います。(笑)
H270424朝


先日、カラスに頭を蹴られて喝を入れられてから、

気分転換にカフェ巡りをしてきました。


La1.jpg

La petite maison (ラ プティ メゾン)


La2.jpg
インテリアが可愛い!
奥様が可愛い!


La6.jpg
外は田園と菜の花。カエルと鳥の声で癒される♪
( ´ー`) こういう時間ってとっても大切ですね。


La4.jpg
素朴だけどオシャレなお料理。
室内でも、気持ちのいい風とカエルゲコゲコの声を聞きながら。(笑)


La5.jpg
飲み物、前菜、パスタで1300円ぐらいだった?(おい)笑


La3.jpg
外の景色、風、音、雑貨の可愛らしさ、料理、奥様のとっても愛らしい接客態度。

出てからも周りの家や桜並木、葉の花も楽しめました♪幸せ気分。


その後2件カフェに行きました。(笑)続く

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

アリガトウゴザイマシタ

入ってビックリ!かふぇ えどもんず

先日さすけ食堂であじフライ定食を食べた後、コーヒーを飲みに行こうか~♪

ところでここは何だろうね?

と、覗いた建物は、さすけ食堂の斜め前にありました。


D1.jpg

カフェって旗があるよ?カフェなの?



D2.jpg

え?カフェなの?ちょっと覗いてみようか?

おそる おそる・・・






D3.jpg

あ!カフェみたいよ。

ガラガラ・・・と扉を開けると。

D4.jpg

えー! これは!素晴らしいじゃないですか。



D5.jpg

ビックリです!この雰囲気。

合掌造りの古民家カフェでした。

D8.jpg

レトロモダンな雰囲気もあり・・



D7.jpg

古民家の雰囲気もあり。

すみません!顔を上から描いていて不気味でしょうか。(笑)


D9.jpg

ブレンドを注文しました。800円。
一杯分以上入っています。
焼きバームクーヘンはハーフで200円。
サービスで1輪にしてくださいましたー!ありがたや

DTV.jpg

店内で流れているのは、このカフェが舞台のNHKのドラマ。
マスター本人や、常連のお客様が出演していました。
TVに写っているマスターがコーヒーを入れてくださいます。
とてもフレンドリーなマスターです♪

えどもんず

入ってビックリ かふぇ えどもんず!

2階にも上がらせてくれます。
建物、絵画、骨とう品、ドラマ、コーヒー機器など
見どころ盛り沢山のオシャレカフェでした。
コーヒーももちろん美味しかったです。

楽しめましたし、和みました~♪

あじフライを食べて、かふぇ えどもんずでコーヒーをどうぞ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こういう場所にくると、めちゃくちゃ癒されてメンタルにいいです~( ´ー`)ほ~っ
さあ、明日も頑張ろうって思えます。(笑)

さすけ食堂 で黄金あじを食べる

さすけ食堂のあじフライはTVで何度か見て、食べたいと思っていたのです。

が、2度混雑にめげてしまい、違う物を食べておりました。



3度目の正直!待って食べます。





さすけ食堂の裏は海です。

お天気が良かったので綺麗でした。

さすけ1


昨日は土曜日。

やっぱり混雑していました。

私たちは38番目でした。

小さな食堂なので、人があまり入れないので周りを散歩しながら順番を待ちます。

10人くらいのカウンターと部屋が1つ。

昭和な食堂です♪TVで有名になって?大忙しです。



さすけ2






店内大忙し。小さな厨房に7人が行ったり来たり。

さすけ3


入る前に注文しておきます。

入ると、すぐに定食が出てきます。




おばちゃんに名前で呼ばれて定食を受け取ります♪

笑顔が素敵です。

さすけ4

さすけ定食1500円。

黄金あじのフライは肉厚でふっくら♪

あじのお刺身も新鮮で美味しいです。




大人気の定食。素朴です♪

何と言いますか・・やっと食べられたという満足感。(笑)



ご馳走様でした!ヽ(o^─^o)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んで頂いてありがとうございます。

昭和の空間で癒される ~カフェ 一花屋~

鎌倉へ行ってきました。ヽ(o^─^o)

一花屋さんの昭和な空間を味わってきました。




この看板の古びた感じがいいですね。

一花屋0




どなたかの家に遊びにきた雰囲気。

「おじゃましま~す♪」


一花屋2



優しい灯りが迎えてくれます。
「いらっしゃい♪」

一花屋3



広がる昭和の雰囲気。
ちゃぶ台♪
以前家にもあったのですが、今はテーブル。
小さい頃は新しい物に憧れて、今は古い物に憧れて。(笑)

一花屋6


お客様は若い人が多い。
若い人も古い物に憧れるのかしら?
おばあちゃんちに行った雰囲気を味わっているのかな。


一花屋40


こちらでコーヒーを頂きました。
店員さんもレトロな雰囲気です。
懐かしいストーブが温めてくれます。

実家が古い頃を思い出したり、遊びに行った田舎を思い出したり。

コーヒー 500円 コーヒーと昭和の雰囲気を味わって癒されてきました。
一花屋5
( ´ー`) ほっこり~ 


読んで頂いて ありがとうございます♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

もう1月23日なのですねー



年が明けて、

アッという間に1月23日。

毎日が早い、早い。

店1

先日に行った、外ご飯ランチ。

珍しく洋食です。
店2


店3

普段豚肉もあまり食べませんが、たまにはいいかな~と。

たまには、たまには・・で、お正月NGが多くなってしまった。(^-^;

そうなると、体重も一緒に増加。

やっぱりそういうものなのですね。気を引き締めないと!





子たんぽぽの成人式の日から母親の調子が少し悪くなり、

これは、介護の始まりなのか?どうなのか?という具合。

職場では介護をしている人もチラホラ。

それが原因で辞めてしまう人もいます。


そういう職場も今ちょっとストレス感じちゃったりして。

上手に気晴らしをしながら暮らしたいです。





今年は始まったばかり。

どうにかいい年にしたいです。

笑う門には福来る

免疫もUPしちゃいますしね。

笑っとこ!( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ