食べ物の話

ビタミンE na 朝ごパン

こんばんはーヽ(o^─^o)暑かったですね。

こんな時間に朝ごパン。(笑)

今日はビタミンE na朝ごパン。



160719朝
キノコのオムレツ、コールスロー、大根サラダ

舞茸、しめじ、アスパラガス、ブロッコリー、トマト、大根、キュウリ、にんじん、レタス
玉ねぎ、キャベツ、かぼちゃ、乳なしくるみパン、白ごま、ケチャップ、韃靼そば茶
豆乳ヨーグルト、ブルーベりー、カロリーオフマヨネーズ



今日はビタミンEが多いかな?



ビタミンEは抗酸化で若返り、血液サラサラ、ホルモンの状態をよくする。
抗酸化ということは、抗ガンですよね。




今日ので入っているのは、かぼちゃ、ブロッコリー、アボガド、 白ごま、くるみ、
ブルーベリー、玉ねぎにや豆乳にもちょっぴり



アボガド

アボガドの濃厚な脂質。
いいあぶら出しますよ♪




かぼちゃ

ホルモンヌにはピッタリの野菜、かぼちゃ♪
時々意識して食べちゃいます。




サプリメントは過剰摂取で弊害があります。
自然の物は普通に食べて大丈夫。
やっぱり食事で取りましょう♪




しっかり食べて、夏バテしないようにしましょう。

それにしても今日は暑かったです。(;^_^A この先どうなる?

年を重ねるごとに 夏が怖くなる・・・・(;゚;Д;゚;.:)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます(;^_^A
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トマト na 朝ごパン



おはようございます。ヽ(o^─^o)

七夕ですね。

彦星様に会って聞きたい。


「ホルモン剤、どうしたらいいと思います?」 (°_°)


彦星様は言うでしょう・・・。

「は?」  と。 (笑)







今日はトマトna朝ごパン。

と、言っても毎日食べてるじゃないの。(ねー)

いいのです、いいのです。今日の主人公はトマト。


撮るのを忘れて・・食べかけです。

160707朝のコピー

鶏ミンチ入り玉子乗っけサンド・トマトスープ・トマト(クスクス)ソイヨーグルト果物


トマト・ミニトマト・トマトケチャップ・鶏むねミンチ・卵・ブロッコリー・舞茸・玉ねぎ・

キャベツ・レタス・リンゴ・ブルーベリー・ソイヨーグルト・コーヒー・豆乳・オリーブオイル・鷹の爪


トマトのリコピンは抗酸化で、抗ガン。

血液サラサラで動脈硬化を防ぐ。

血管自体を強くする。

血管新生を防ぐ。

アンチエイジング。



血管疾患ですぐ思いつく、脳梗塞や脳卒中。

男性に多いですが、それはエストロゲンのお陰さま。

年齢と共にエストロゲンが減ってくると、疾患の男女差が無くなってきます。


ホルモン治療して、エストロゲンを抑えているワタシ、トマト食べております。

毎日ちょっとずつ食べています。

プラス、高脂肪も抑えた方がいいですね。

ですよねーがんは脂肪好きそうですもんねー



TOMATO2.jpg


しっかり食べました。(食べ過ぎです)(;^_^A

今日も暑くなりそうですね、水分取りましょう。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

血管新生阻害したい na 朝ごパン


おはようございます。ヽ(o^─^o)

あまり朝ごパンに変化がないので、テーマを付けてます。(笑)

ネタはすぐに尽きるでしょう。クスクス




血管新生を阻害とは・・

・腫瘍の成長を防ぐ
・脂肪細胞の増大を防ぐ
・炎症を防ぐ
・がんの進展を防ぐ        

血管新生は健康な人成人にはめったに起きず、それを必要とするのは腫瘍が成長する時だけ

ですから、血管新生を阻害することが、がんの予防、治療法として有効なのです。

スーパー免疫力より ジョエル・ファーマン 米国生活習慣医学会理事       


血管新生阻害




そして、今日の朝ごパン。  

160704朝

切り干し大根 ニンジン 玉ねぎ キャベツ 舞茸 トマト ブロッコリー ブロッコリースプラウト
レタス 豆乳 スイカ ブルーベリ バナナ 青汁(ケール入) 乳なしくるみパン

太い文字が血管新生を阻害されるのが強いとされる素材。

他のも抗酸化で免疫UP、しかもお手軽な物しか買いませんのでお安い。(笑)



アブラナ科は色々ありますね、毎日食べてます。


アブラナ科A

私の食べ方なんですが、一度に大量の物を入れるというより

少しずつでも頻繁に食べます。

吸収されるのはわずか、少しずつでも頻繁に食べています。

外に出て行ってしまうのが勿体ない。(笑)


手軽に自分で出来ることを~









たまには昼ご飯。 いつぞや?の お一人様昼ご飯

鮭しかないから、焼いて食べました。(笑)

1600622昼

素朴で笑えます。( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽ
日本の朝ご飯のような、昼ご飯。

鮭 豆腐 ねぎ 鰹節 生姜 舞茸 とろろ ニンジン トマト 玉ねぎ 
ブロッコリースプラウト グリーンダカラ in 青汁 



今日のお昼は何にしようかな?

では、また♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

がんを攻撃したいna 朝ごパン

おはようございます。ヽ(o^─^o)

割引の日。W(`0`)W休み♪ラッキーなんです、朝ごパン。


160630朝

朝ごパン あまりお変わりないので、ボヤ~ンとした雰囲気にしてみました。(笑)

ブロッコリー 舞茸 いんげん にんにく サニーレタス にんじん 玉ねぎ かぼちゃ
ミニトマト アボガド しらす 枝豆 白ごま 乳なし天然酵母食パン コーヒー 豆乳 
メープルシロップ




乳がんになって復帰した時、職場でヘルペスに困っている人がいました。

「免疫が下がってくると、ヘルペスが必ず出るのよー!嫌になっちゃう。」と。



それを聞いた時、思ったんです。


あくまでも個人的な考えですよ。←ここ強調



乳がんも似てる。(特にホルモンヌ)

どっかに隠れて(または抑え込まれて)静かにしていても、

エサを与えられたり、免疫が下がったりで攻撃されなくなると出てくる・・。



術後すぐに「乳がんと牛乳」をプレゼントしてもらいました。

ジェインさんはもう20年以上再発なしでいるけれど、抑え込み続けているんだな~と。

あの方の食事はある意味徹底していて、無農薬野菜だけ使用するのは私には無理ですし、

新鮮な野菜どころか、お値下げ品も買う始末なので(笑)全部真似はできませんけど。

出来合いのおかずも食べちゃいますし。(;^_^A 




それでもなるべく エサは控えて、攻撃する物を食べようと思ったのです。

攻撃する物が、結局免疫もUPする物なのですよね。

甘い物食べちゃいますけど。(;^_^A



もっと厳しい食事療法している方もいらっしゃると思います。

自分で出来る範囲で。何しろお財布の大きさも人それぞれですから。(苦笑)





最近あるベテラン乳がんの先生のサイトで、「初期からがん細胞が散らばっているって

言うけれど、それは一部であって、全部じゃない。」というような内容を読みました。

何だか気が楽になりますね。(自分がどうかわからないけど)苦笑


散らばっていても抑えられるといいなーと、思いながら

どうだまいったか!na 朝ごパンを食べました。(笑)

でもこれがおいしい。苦じゃないです。

幸せなことです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

夜はメラトニンで抗ガン


こんにちはーヽ(o^─^o)

私はコーヒー好き♪

最近は血糖値の上昇を抑えるとか、内臓に良いとか、いい報告が多かったのですが、

はやり量はほどほどのようです。

夜眠る前の数時間はやめた方が良さそうですね。

コーヒーとは言わず、カフェインですね。

睡眠だけではなく、精神安定や、免疫、抗ガンにも関係があるようです。


カフェ
コーヒーは朝とお昼に飲みます♪



〖米研究チームが米医学誌「サイエンス・トランスレーショナル・メディシン〗

寝る前にコーヒーを飲むと、予定の就寝時間に眠りにつくのが難しくなり、
朝起きるのがさらに辛くなるのは、カフェインによって体内時計が乱されるから
だとする研究結果が16日、発表された


49日間にわたり実施された。
その間、被験者の唾液を定期的に検査し、
睡眠と覚醒の周期を自然に調節するホルモン「メラトニン」の濃度を調べた結果によるもの。



〖欧州食品安全機構〗
エスプレッソ4杯分を超えるカフェインを1日に接収すると健康上の
リスクは大きいとは言えないが存在する。



メラトニンの効能って?


体の日内リズムを調整しているホルモンです。

がんの発生や再発の予防、治療による副作用軽減においてメラトニンが有効。
理由として抗酸化作用の関与が大きいと考えられています。


夜間勤務のようにメラトニンの分泌が
抑えられるとがんが発生しやすい可能性を示唆しています。


メラトニンさん 抗ガンですね。


メラトニンの材料は脳内の神経伝達物質である『セロトニン』


出ましたね。セロトニンが材料とか。
メンタルも安定させますね。


セロトニンを生成するために必要なのは、トリプトファン


トリプトファン
  ↓
セロトニン
  ↓
メラトニン





トリプトファンが多く含まれる食品

•バナナ 10mg/100g
•豆乳 53mg/100g
•プロセスチーズ 291mg/100g
•ひまわりの種 310mg/100g
•アーモンド 201mg/100g
•肉類 150~250mg/100g
•赤身魚 200~250mg/100g
•糸引納豆 242mg/100g
•すじこ 331mg/100g
•たらこ 291mg/100g
•白米 89mg/100g
•そば 192mg/100g


・・・ということで、またバナナを食べ(笑)

免疫UPして、精神を安定させ、ぐっすり寝て抗ガンしちゃいましょう!



( ´ー`)年と共に睡眠の質が悪くなるのは、メラトニンが減少してるのでは?とのことです。

今日から寝る前は、韃靼そば茶を飲みます。

どうりで眠りの質が悪いと思っていました・・・。(苦笑)

改善させなくちゃ!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ