ごはん

ポカポカな日no朝ごパン

おはようございます。ヽ(o^─^o)

今日はポカポカですね。

いい気持ちで朝ごパン。

H290322.jpg

子たんぽぽがフレンチトースト好きなもので、就活ファイトの朝ごパン。

フレンチトーストですが、オリーブオイルと豆乳です。

余った卵でキノコ3種の玉子焼き。果物。

もっと野菜食べないとダメだな~と思いながらも美味しく完食♪

ブロッコリーが処分価格の91円(笑)愛知県産

しめじが2パック入りで105円(多分そのくらい?)






只今人手不足で疲れます。(;^_^Aシンドー

数年前は雇って欲しい人がドッサリ来ていたのに?

新しい大型店舗に流れているんでしょうか。

ここのレジ希望は少ない。私も希望して入ったのではない。(苦笑)


私くらいの年頃、それ以降の人は、老後を考えて頑張る。

辞めるとしたら、病気か介護で仕方なく。

私は体力的に続けられるかな~?と、思いながらも何とか頑張りたい

ですけども、どうなりますやら。(; ´ー`)シンドイわー






子たんぽぽは就活中。

私の時代と比べると大変そうだな~(;^_^Aと、思って見ています。

それでも氷河期ではない。

先日、氷河期だったママさんと会いましたけど、

「もう!すごく大変だったわよ。親子で就活したのよ!」と、言ってました。

大学を卒業して就職がないって・・厳しい時代でした。

で、その就職できなかった人たちが今、ワープアになってしまっているというのを読みました。



自分の行きたい所に受かってくれるといいなー。と、毎日思っています。

自分のせいじゃないのに、時代の流れの影響というのをこの年になって

しみじみ感じるのでした。明らかに私の時代の若者と違うな~。




昨日のお弁当。
節約のためになるべくお弁当。
お久しぶりの崎陽軒のシューマイ。(笑)
H290321.jpg
き~よぉぉけ~ん~♪ なんてCMが流れていた時代。
あの時の方が希望はあったのかな~。


さて、今日は掃除洗濯、その後買物でも行きましょう。

では。ヽ(o^─^o)アリガトウゴザイマシタ♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


雨の休日 昼ごはん

こんにちは。ヽ(o^─^o)

今日は残念な雨。

休みでよかったのか?悪かったのか?

昨日は特売日で疲れているから、きっとよかった?( ´ー`)

H290315お昼

もらったお赤飯と、キノコ混ぜご飯のおむすび、オレンジマリネサラダ、おから、味噌汁


こんな食生活を続けて5年になりました。いい加減ですけど


もうすぐ5年検診。先に大丈夫でしたーの報告をもらうと嬉しいですね♪



大豆、きのこ、ブロッコリー、トマト、葉物、玉ねぎ、にんじんは毎日食べてます。

きのこにはお世話になって(笑)βグルガン血中濃度を一定に保つぞ!

と、書きながら笑ってる自分がおりますが。( ´ー`)バカだねー

食べる時は、抗ガンを考えて美味しく食べます。





そういう私も来月5年検診。

6月は会社の健康診断。

普段、逃避して?考えていませんが、よーく考えると嫌。(苦笑)

5年検診が無事であります様、会社の検診もオールAであります様!

よーく考えると楽しい事ではないので、( ´ー`)ぼんやりと思っています。



この考えたくないという想いは非常に強く。

会社の健康診断でエストラジオールが3倍だ!(測らないからっ)

と、いう夢以外は、がん系の夢は1度も見ておりません。副作用の夢という・・

脳内で拒否体制に入っているようです?

このままの体制で眠りにつきたいと思います。







最近社販で買ったざくろ高麗人参エキス。

ざくろエキス

期限が近くて200円。元はいくらなのかしら?

ざくろも植物女性ホルモンで抗酸化。

高麗人参も効能は色々ありますけど、200円ですのでね。(笑)

ちょっぴりだけ血流がよくなるかもね~♪ で、食べています。

こんな たんぽぽna 日々 いいじゃないですか。

( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  笑っとこ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お読みいただきまして、ありがとうございます。

朝ご飯

おはようございます。ヽ(o^─^o)

お休みでお天気がいいのは嬉しい♪

朝ご飯です。(昨日ですけども)

20170311朝

朝だけはパンが多いですが、ご飯の時もあります。

前日の残り物で占めております。(笑)

きのこの混ぜご飯とサラダ味噌汁、リンゴ。

ブロッコリーとアスパラがお値下げ品♪

焼き芋はおやつの残りです。



昨日、嫌いな確定申告を終え、子たんぽぽの授業料を払い、

すっかり寂しくなったお財布を眺め。(苦笑) また働くんだわー

お天気がいいので、爽やかに洗濯をして、お出掛けしたいと思います。



では、よい休日を過ごしてください。ヽ(o^─^o)



読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ひな祭りの日 朝ごパンtoメッセージ

こんにちはーヽ(o^─^o)

お天気がいい♪


ひな祭りの日空

綺麗な青空。

春の日差しを感じる、そんな日の朝ごパン。

H290303朝
食べかけですよ(笑)

かぼちゃと卵のサラダ・ブロッコリーとしめじの酢の物・サラダ・リンゴ・カンパーニュ・
ブルーベリージュース・緑のスムージー




今日はひな祭りですね。

うちは男子ですから何もしませんが、桜餅くらいは食べようと思っています。

子たんぽぽ男子は、毎日就活で大変そうです。



「どうだった?」と聞くと

「普通。」どいう答えが返ってきます。


ʅ(‾◡◝)ʃ 普通って何?何が普通なのだい?

さっぱり分かりませんが、どこかに引っかかってほしい。(笑)


冷蔵庫の中にこんな物が入っていました。

就活の山

んー?これは誰からのメッセージ?

企業がこんな気の利いた物をくれたの?

誰か女の子がくれたの?

こういう物がコンビニで売ってるの?



( ´ー`) ふ~ん



じゃあ、お母さんもマネして、肉まんに

「自分のペースでがんばってください」ってメッセージ貼っちゃおうかな。

眉間にシワを寄せる顔が思い浮かびます。(笑)



さてさて、動かねば。

では、また。ヽ(o^─^o) アリガトウゴザイマス

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

もう3月 朝ごパン

おはようございます。ヽ(o^─^o)

もう3月なのですね。春はもうすぐ♪

朝からよーく晴れています。

気持のいい朝、朝ごパン

H290301.jpg

今日はニンジンと玉ねぎのみかんマリネ・ほうれん草と舞茸、卵炒め・サラダ・コーヒー・くるみのパン

今日も美味しく食べました。






最近近所の知り合いと会うと、話題は更年期や仕事の話。

○○君ママと呼び合っていたのが苗字になり、子どもの話題より自分自身の話題。

あ、親の介護の話題もあります。



仕事をしている人が非常に多い。

が、転職する人も非常に多い。

途中で仕事に就くというのは運もありますから。

働きたいけど、どうにも人間関係で躓いて転職。

どこか気持ちよく働ける所に出会いたいと探している。



老後はもう大丈夫!と思っている人はそうそういないんじゃ?



格差の広がりというのも日常感じています。

バブル時代は何だったのかしら?と思うほどに格差は広がっていますね。

最近は定年になっても働く人が多いです。

ブログを見ていると早期リタイアを目指している人もいますね。

若い頃から頑張れば出来るのかなあ・・。


私はバブル期に働いていて、お金もないクセに一緒に浮かれてたものですから(笑)

働けるうちは働かないと。

しんどい時もありますけどねー(^-^; 



でも、今こうして働けるのはありがたい事です。

仕事に戻るぞー!と治療してたんですもの。

もうすぐ5年になります。( ´ー`) はやいねー

さて、家の仕事をしなくちゃ。





読んで頂いて、ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ