検診

4年半検診 クリア♪

161025 朝ごパン

お久しぶりでございます。(;^_^A スミマセン

季節が変わってしまいました。
時の経つのは早いものですね。(苦笑)

母親が転んで骨折して入院。退院してからホームでリハビリをしていました。
高齢で入院すると頭もボケてしまいます。
そちらのリハビリもしておりました。
母親ももうすぐ退院です。大丈夫かしら?



さて、4年半検診に行ってまいりました。

その前に子宮内膜が厚くなり、薬を止めておりましたが、
考えた結果・・止めたままとなっております。(;^_^A アラ・・


今回の検診は、センターに薬の相談に行って取った予約です。
そのままセンターに検診となりました。

まず、血液検査をして1時間待ちました。
結果が出てからエコーとなりました。

午後からの予約で、お昼ご飯もしっかり食べ、リラックスして検診を受けました。
どうしてリラックスしているのか?どうしてだかぜんぜんわかりません。(苦笑)

血液検査は全部正常値。クレアニチンがいつもちょっと低いです。体質です。
エコーは問題なし。


以上、終わりです。あっけないです。


そして薬の相談です。子宮内膜が厚くなったので、自分としては飲みたくない。
飲むならアロマターゼ阻害薬が良いという希望により
春になったらスイッチしてアロマターゼを飲むかもしれません。

標準治療から外れてしまいました。(・_・;)・・・。結構苦労して飲んでたつもりだったのに。
ほぼ4年タモキシフェンを飲んで、アロマターゼをどのくらい飲むか?
春まで考えます。(長い)


ですので、今は副作用の報告はありませんが!
天然の更年期が出ております。
リュープリンを打った時のようなホトフラが出ています。
結構天然ものも大変です。今年も個人的に暖冬?


関節痛もそのままになっています。
ずーっと痛いです。
髪の毛も気になります。
薬で薄くなった上に天然の更年期でハラハラと抜けます。

飲んでも飲んでなくても同じ状態。(苦笑)


このお年頃は苦労するのですね。(・_・;)




手術説明書


この手術から4年半経ちました。
おかげ様です!
感謝しなくちゃいけません。

付き合ってくれる姉に感謝、気持ちだけのプレゼント。
姉もあちらこちらのお世話で大変です。


今日はクリアできて良い日でした。ヽ(o^─^o)
ありがとうございました!

5年目に向かって歩きます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつも本当にありがとうございます。

只今、ケトン食の勉強中(^^;)
糖質・・炭水化物を減らすことは非常にキツイ。
マイルドケトン食を意識しようと思っています。
野菜中心、脂質魚中心、炭水化物普通にして,お菓子を頑張って減らします。
11月27日 追記


五右衛門サラダ

野菜を食べています。。が、ちょっと今高くてヒーヒーしております。
野菜が高過ぎますよー(涙)

4年検診結果




おはようございます。

4年検診の結果を電話で聞きました。

「問題ないでしょう。」

ありがとうございます!ヽ(o^─^o)



4年経ちました。

アッという間でした。

この紙を見て思い出しますね。

手術に行く前、「じゃ!」と手を上げて、手術室に入りました。

しゅじゅつ

昨日、術後4年だったのですね。

姉夫婦とドライブに出かけて、美味しい物を食べて・・

ありがたいことです。( ´ー`) 

ウォーキングもしたし、景色に癒されました。




振り返ると・・・

手術よりもその後の副作用や婦人科系でちょっと苦労しました。

卵巣ちゃんも8cmまで腫れましたからね。

最近は大人しくしてくれているようで、本当によかったです。

同室605のみなさんも元気にしてますね。

このままいきたいですね♪







20160425朝

今日の朝ごパン。

ニンジン 玉ねぎ かぼちゃ アスパラ きゅうり ぷちトマト キゥイ 豆乳ヨーグルト アマニ油
エリンギ にんにく キャベツ 水菜 大豆 レンコン フランスパン いちごジャム コーヒー

これでいい♪ 抗ガン、アンチエイジングと思い込んで、
これからも面白がって食べながら、5年目を迎えたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

どうもありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

4年検診に行ってきました

こんばんは♪


(;´▽`A お久しぶりの更新になってしまいました。

コメントに気がつかなくて、返信遅れましてすみませんでした!

報告もらえるのは、とても嬉しいです♪

一緒にいきましょう~ヽ(o^─^o) オソクテゴメンナサイ

春はきていた3




前回の更新が2月1日。

なんと!本日4月の12日。

見渡せば、すっかり春になっておりました。(苦笑)

春はきていた1


4年前の4月下旬に手術しました。

ちょっと早いですが、4年検診に行ってきました。



マンモで挟まれ痛い思いをして、肺のX線を済ませてから診察。

緊張することはなく、でも、エコーをしている時に写真を数枚撮っているのを見て、

少し心配し・・毎回撮っているんですけどもね。(; ´ー`)



先生に「何もないです。大丈夫です。」と言われて、

ヽ(o^─^o) 「ありがとうございます!!!」と、嬉しく終了。



最終結果は1週間後になりますが、先生の「大丈夫。」が心強い。

外に出て、たんぽぽを見つけて・・4年経ったねえ( ´ー`)話し掛け。(笑)

たんぽぽ






現在のタモキシフェンの副作用も書いておきます。


毛が薄くなった。女性ホルモンによる部分。(上と前)

今後が心配。(;´▽`A 頭皮がピリピリします。

睡眠の質が悪い。熟睡できない。

関節痛はずーっと続いている。(指、膝)

春になってホトフラが悪化してきた。


しょうがないですね。

せめて自分でメンテナンス頑張ります。



カレー


食事は相変わらずです。

野菜中心に、肉や乳製品は制限しています。

体重は?少しだけ増えたかもしれません。

運動もぼちぼちしています。



体に良い美味しい物を食べて、楽しい事をして、

仕事をして、5年に向かってノンビリいきまーす♪

よろしくお願いします。ヽ(o^─^o)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

3年半クリア

おはようございますヽ(o^─^o)

3年半検査結果、電話で聞きました。

血液検査、エコー、問題なしです。


ヽ(o^─^o)クリア♪ありがとうございます。


血液検査結果は、今度薬を取りに行く時にもらいます。

血液全般は、とてもいいと社内健康診断でも言われます。

野菜のお陰さまです

15,11,07
そんな今日の朝ごパン。
天然酵母 乳なし ブドウパン、カボチャサラダ、春菊の豆乳スープ。

トマト サニーレタス 玉ねぎ ブロッコリー 春菊 にんじん キュウリ ブドウ コーヒー 舞茸



3年半経ちました~( ´ー`)よかった。

関節痛は慣れました。ガチガチします。

卵巣は微妙ですが、一応大丈夫。

髪の毛は少なくなったなぁ・・

お肌は乾燥注意報。

首が絞めつけられる(自律神経による)はなくなった。

術側は寒くなるとツキ―ンとする時がある。

時々痛い?という所を見つけては、押し過ぎて
更に痛くなったりする。(笑)

目が見えなくなってきた。(これは年?)

瞼がピクピクする。これも自律神経系かな?

酷いめまいは2度、軽いのは時々。

ホトフラ、年中無休。(苦笑)



最近は全身の運動しています。

ウォーキングや、ストレッチ、水泳前の準備体操のような事とか(笑)

それに呼吸法。腹式呼吸と肺で深呼吸と両方。

それと指もみ、ふくらはぎ、リンパマッサージなど、お風呂で。

なんだかこうして書くと凄く運動しているようですが・・

せいぜい20分程度、ウォーキングも20分程度。(笑)

寒くなったら・・きっとサボります。(;´▽`A



植物園

お休みの日に、植物園で花を見てノンビリしたり

美味しい物を探して、食べに行ったり(幸)

自然を眺めて癒されたり

小奇麗にしようと、ショッピングしたり(笑)

トイコスモス

病気になって、そんなこんなが Tanpopo na hibi

ノンビリ更新していきます。( ´ー`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

どうもありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


3年半検診



こーんな晴れた日に3年半検診。

やるのは触診、エコー、血液検査だけ。

もうあれから3年半経った・・( ´ー`)仕事復帰してから早く感じます。

長期休暇をもらっている時は、ゆっくり流れていたのにな。

仕事が出来るのはありがたい、でも、もう少しノンビリもしたい。

この前夏だわ~と思っていたのに、もう冬になっちゃう。(笑)

晴れの日に3年半検診




術後病理説明

術後の病理説明の紙。
読み返して思い出す・・もう3年半。




当日、検査は3つだけ。

病院が混んでいるので、時間は掛かりましたけど、

検査の時間は短時間。



エコーで、ブラインドエリアを丁寧に診ていました。

北斗さんの影響だなあ・・と思いました。


血液検査をして終了。

あっけない。( ´ー`)

「ありがとうございました。また、よろしくお願いします。」

「はい。お疲れさまでした。」

ニコニコと微笑み合う。

こんな日が続くと嬉しい。

結果は1週間後、電話で聞きます。


鮭定食

さあさ、終わった!ランチへ・・。

少しは豪華な物を食べようかしら?と思ったのですけど、

鮭定食です。(笑)私らしい。

こうして、ブログを書いていると、読み返して思い出すことが出来て
とてもいいですね。

何事もなくても、続けて書いていきたいと思います。


木々と光
3年半検診の日の景色。



慌ただしい毎日の中で、楽しみを見つけて、

体に良い物を食べて、仕事をして、

ヽ(o^─^o)今日も生きてる♪と喜んで

生活していきたいと思います。

コスモス

お次は、婦人科検診です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ