検診

センターへ骨密度&エストラジオール検査

おはようございますヽ(o^─^o)

いつの間にか6月になっておりました。(;^_^A

5月の空



アロマターゼ阻害薬にスイッチしてから、1か月の検査に行ってきました。


先に血液検査を済ませてから、骨密度検査。

それからご飯を食べて、再びセンターへ戻りました。


血液検査。

何の問題もなく、というよりも非常にいい数値が並んでいるな~と、満足。(笑)


骨密度検査は102%でした。80%~合格ラインだそうです。

年齢並外れた骨ではないけど、まずまずいいんじゃない♪という結果でした。


骨密度

お年頃になったのが昨年で、ホルモン剤を飲み始めて、これからもっと下がりますね。

どうにか骨を鍛えたい!と、思っています。


腰の調子がよくないです。 

負担が掛かって、骨棘ができてしまっています。

周りの筋肉を鍛えなくては!

それでもやはり転移が心配なので、先生に聞いてみると・・

「原因がはっきりしてますし、今は考えていません。」と、言われました。

(; ´ー`)そうですよね~あまり余計な心配はしないでおこう!


最近オリビアニュートンジョンさんが、25年ぶりに腰に再発したというニュースを読みました。

25年もどこかに潜んでいるとは・・しつこ過ぎませんか?

前に乳がんはヘルペスみたいだ、どこかに潜んでいて免疫が下がると出てくる・・。と、

書いたことがありましたけど、今回も同じようなことを思いました。


毎日叩き潰すような食事で行きたいと思います。(自然とそうなればいいですね~)



H290603朝

5年間ほとんと乳製品は摂りませんでした。

骨密度も問題なく。今後どうしようかな

先日ニュースで欧米食を混ぜている人の方が健康だというのを読みました。

乳製品はヨーグルトですね、それに適度な肉やパンなど。

適量で、それほど多くはないそうです。



それよりも成績がいいのは野菜、豆、キノコなどの健康食だったそうです。

私のは健康食だと思っています。抗がんにすると自然とそうなります。(苦笑)

これからもいい加減にお安い健康食を食べていきます。

でも、甘い物も食べちゃいます。ご褒美です。(言い訳)笑


テーブル


アロマターゼ阻害薬の副作用


久しぶりのホルモン剤。

やってきました、ホルボケ!記憶力、判断力低下。(;^_^A凄い困っています。

関節痛。これも再び強く・・バキバキです!

ファイヤー!!!と叫びたくなるようなホットフラッシュ。

寝ているんだか?寝ていないんだか?のような質の悪い睡眠。

イライラ・・と、ションボリが時々やってくる。

たまに卵巣が「私はここにいるのよー!」と存在をアピールする。

今のところこのくらいです。


今年の夏は猛烈な猛暑になるのでしょうか?

ファイヤー!(やけくそ)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

どうもありがとうございました♪
スポンサーサイト

5年検診 クリア


病院2

5年検診に行ってきました。



診察の前に肺のレントゲン、マンモ、血液検査。

マンモはとにかく痛い!術側が痛すぎる!(^-^;


結果が出るまで近くのお店をぶらりぶらり。


40分ほど待って、結果が出てから診察。


お久しぶりのとても感じのよい先生。

「子宮内膜はどうですか?」

「内膜は何も言われてませんが、体がん検査は大丈夫でした。

しっかり削ってくれたようで、1か月も出血しましたー。」と、雑談しながら。


結果説明。


肺、異常なし。マンモ異常なし。血液検査異常なし。エコー異常なし。

ヽ(´∀`)ノ ありがとうございます!クリアです。



「では、アロマターゼ阻害薬飲みます?どのくらい飲みます?」

「はい。1年ほど。」
 
「1年ですかあ!?」

「ダメですか?タモの足りない分と思ってたんですけども・・」

「いいえー。5年飲もうと思っていたんですから。」


そうなんですよ。


でも、1年も空けて、1年飲んでどうなんでしょう?

飲まないよりはいいかも?(;´▽`A そんな感じでしょうか?

「それでは目標1年にしましょう。」と先生。



とにかくクリアでおかげ様です。

次は6年目に向かって頑張っていきます。ヽ(o^─^o)

病院1
病院の桜。 思い出す605号室 お祝いしましょう♪




そしてお疲れ様のお団子。(笑)

ちょっと豪華な団子セットです。

コーヒーを選んで 980円

お団子が温かくて柔らかい♪

お祝いでだんご

これからも気を緩め過ぎないように、体に良い物を食べて、

働いて、休みの日には楽しいことをして、過ごしていきます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがたいことです♪

4年半検診 クリア♪

161025 朝ごパン

お久しぶりでございます。(;^_^A スミマセン

季節が変わってしまいました。
時の経つのは早いものですね。(苦笑)

母親が転んで骨折して入院。退院してからホームでリハビリをしていました。
高齢で入院すると頭もボケてしまいます。
そちらのリハビリもしておりました。
母親ももうすぐ退院です。大丈夫かしら?



さて、4年半検診に行ってまいりました。

その前に子宮内膜が厚くなり、薬を止めておりましたが、
考えた結果・・止めたままとなっております。(;^_^A アラ・・


今回の検診は、センターに薬の相談に行って取った予約です。
そのままセンターに検診となりました。

まず、血液検査をして1時間待ちました。
結果が出てからエコーとなりました。

午後からの予約で、お昼ご飯もしっかり食べ、リラックスして検診を受けました。
どうしてリラックスしているのか?どうしてだかぜんぜんわかりません。(苦笑)

血液検査は全部正常値。クレアニチンがいつもちょっと低いです。体質です。
エコーは問題なし。


以上、終わりです。あっけないです。


そして薬の相談です。子宮内膜が厚くなったので、自分としては飲みたくない。
飲むならアロマターゼ阻害薬が良いという希望により
春になったらスイッチしてアロマターゼを飲むかもしれません。

標準治療から外れてしまいました。(・_・;)・・・。結構苦労して飲んでたつもりだったのに。
ほぼ4年タモキシフェンを飲んで、アロマターゼをどのくらい飲むか?
春まで考えます。(長い)


ですので、今は副作用の報告はありませんが!
天然の更年期が出ております。
リュープリンを打った時のようなホトフラが出ています。
結構天然ものも大変です。今年も個人的に暖冬?


関節痛もそのままになっています。
ずーっと痛いです。
髪の毛も気になります。
薬で薄くなった上に天然の更年期でハラハラと抜けます。

飲んでも飲んでなくても同じ状態。(苦笑)


このお年頃は苦労するのですね。(・_・;)




手術説明書


この手術から4年半経ちました。
おかげ様です!
感謝しなくちゃいけません。

付き合ってくれる姉に感謝、気持ちだけのプレゼント。
姉もあちらこちらのお世話で大変です。


今日はクリアできて良い日でした。ヽ(o^─^o)
ありがとうございました!

5年目に向かって歩きます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつも本当にありがとうございます。

只今、ケトン食の勉強中(^^;)
糖質・・炭水化物を減らすことは非常にキツイ。
マイルドケトン食を意識しようと思っています。
野菜中心、脂質魚中心、炭水化物普通にして,お菓子を頑張って減らします。
11月27日 追記


五右衛門サラダ

野菜を食べています。。が、ちょっと今高くてヒーヒーしております。
野菜が高過ぎますよー(涙)

4年検診結果




おはようございます。

4年検診の結果を電話で聞きました。

「問題ないでしょう。」

ありがとうございます!ヽ(o^─^o)



4年経ちました。

アッという間でした。

この紙を見て思い出しますね。

手術に行く前、「じゃ!」と手を上げて、手術室に入りました。

しゅじゅつ

昨日、術後4年だったのですね。

姉夫婦とドライブに出かけて、美味しい物を食べて・・

ありがたいことです。( ´ー`) 

ウォーキングもしたし、景色に癒されました。




振り返ると・・・

手術よりもその後の副作用や婦人科系でちょっと苦労しました。

卵巣ちゃんも8cmまで腫れましたからね。

最近は大人しくしてくれているようで、本当によかったです。

同室605のみなさんも元気にしてますね。

このままいきたいですね♪







20160425朝

今日の朝ごパン。

ニンジン 玉ねぎ かぼちゃ アスパラ きゅうり ぷちトマト キゥイ 豆乳ヨーグルト アマニ油
エリンギ にんにく キャベツ 水菜 大豆 レンコン フランスパン いちごジャム コーヒー

これでいい♪ 抗ガン、アンチエイジングと思い込んで、
これからも面白がって食べながら、5年目を迎えたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

どうもありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

4年検診に行ってきました

こんばんは♪


(;´▽`A お久しぶりの更新になってしまいました。

コメントに気がつかなくて、返信遅れましてすみませんでした!

報告もらえるのは、とても嬉しいです♪

一緒にいきましょう~ヽ(o^─^o) オソクテゴメンナサイ

春はきていた3




前回の更新が2月1日。

なんと!本日4月の12日。

見渡せば、すっかり春になっておりました。(苦笑)

春はきていた1


4年前の4月下旬に手術しました。

ちょっと早いですが、4年検診に行ってきました。



マンモで挟まれ痛い思いをして、肺のX線を済ませてから診察。

緊張することはなく、でも、エコーをしている時に写真を数枚撮っているのを見て、

少し心配し・・毎回撮っているんですけどもね。(; ´ー`)



先生に「何もないです。大丈夫です。」と言われて、

ヽ(o^─^o) 「ありがとうございます!!!」と、嬉しく終了。



最終結果は1週間後になりますが、先生の「大丈夫。」が心強い。

外に出て、たんぽぽを見つけて・・4年経ったねえ( ´ー`)話し掛け。(笑)

たんぽぽ






現在のタモキシフェンの副作用も書いておきます。


毛が薄くなった。女性ホルモンによる部分。(上と前)

今後が心配。(;´▽`A 頭皮がピリピリします。

睡眠の質が悪い。熟睡できない。

関節痛はずーっと続いている。(指、膝)

春になってホトフラが悪化してきた。


しょうがないですね。

せめて自分でメンテナンス頑張ります。



カレー


食事は相変わらずです。

野菜中心に、肉や乳製品は制限しています。

体重は?少しだけ増えたかもしれません。

運動もぼちぼちしています。



体に良い美味しい物を食べて、楽しい事をして、

仕事をして、5年に向かってノンビリいきまーす♪

よろしくお願いします。ヽ(o^─^o)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ