婦人科

子宮体癌検診


先月、婦人科の検診に行ってきました。

6,7か月ごとに検診しています。

内膜が厚くなり、内膜掻破手術をして、

その後の検診で1か月も出血して、今回です。



また先生が変わってしまいました。(;^_^A

何人目でしょうか?え~と・・4人目かな。


今度は男性でした。「1年に1回でいいのではないですか?」


「普通はそうなんですが・・

内膜が厚くなったので、タモをやめたからすぐにリスクが下がるという

わけではないようなので、次回も7,8か月後に予約をお願いします。」




結果は頸癌、体癌とも陰性でした。パチパチパチ♪



今回は1滴も出血無しでした。

あまり痛いのは嫌ですが、ぜんぜん痛くなくて出血がないのも大丈夫なのかしら?

ちゃんと細胞取れているのかしら?と思ってしまう私でした。

もの足りないのかしら?(苦笑)削ってちょうだい?


内膜も7mmと言われました。薄くなりました。ヽ(´∀`)ノ


(´ー`) 戻ったの?それとも削ったから?どっちにせよ良かったです。

ポリープはどうしたのかしら?見逃したのか?無くなったのか?

次回しっかり見てもらおうと思っています。

卵巣は大人しく寝ています。

タモのせいで肥大したので、こちらはもう大丈夫ですね。ヽ(´∀`)ノ


次の検診もこの調子♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


浅草の料亭でうなぎを食べました。幸せです。(笑)
うなぎ

婦人科 子宮体がん検診結果

ご無沙汰しておりまーす。(;´▽`A 
元気にしております♪(疲れてますけど)笑

6月に子宮内掻爬手術をして、半年後の検診です。

病院もクリスマスです
病院もクリスマス


体がん検診で、今までそう痛い思いをしなかった私ですが、
今回は痛かったです!相当削ったと思われます。(ズル剥け感覚)笑

その結果、少量ですが、3週間出血が止まりません。(; ´ー`)
原因がわかっているので、そう気にする必要もないと思っていましたけれど・・
さすがに3週間は長いな~。
今日止血剤をもらえるかしら?と思いましたが、来年まで続いたら来てくださいと。(苦笑)
ムリに止めないで、自然の方がいいと思いますが・・。いらない物も出るし?(出ます?)


お正月早々に病院に行くのは面倒です。
こうなったら、気合で止めたいと思います!(どうやって?念じる?)



では、結果です。
婦人科検診12月
異常なしです。パチパチパチ

ポリープは、そのままいるそうです。
そういう物らしいです。(消えて- )

そして、ポリープが出来、内膜が厚くなった、
5月の中旬からタモキシフェン飲んでおりません。
半年以上経ちました。

11月よりホトフラは消えました。
関節痛は相変わらずありますが、天然によるもの?でしょうか。
タモキシフェンで減った髪の毛は戻らず。
育毛剤で手入れしていますが、はたしてどうでしょう?

春になったら、主治医よりアロマたーぜ阻害薬を勧められています。
骨密度を測った事がないのですが、職場で更に次々と骨折しているのを
見ていると・・やはり骨が心配です。
お年頃になると、骨は弱くなるのですねー。



野菜と魚を食べて、運動もして過ごしたいと思っています。( ´ー`)
それと、ケトン食についても本を読んでいます。治療をしている医師の本です。
ケトン食は、思っていたよりも結果が出ているようです。
糖質を減らさなくてはいけない。その本の中では牛乳もNGでしたので、
これ2つを意識していきたいと思います。(が、糖質は難しいー!)(^-^;
ストレスにならない程度にやっていきたいと思います。

明太うどん
明太子うどんです。
いつも野菜は意識しています。ヽ(o^─^o) おいしいです。


では、インフルエンザにもノロウイルスにもならないように
免疫UPして過ごしてください♪ ペコリ

4年8か月 おかげ様です、元気です。ヽ(o^─^o)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。マイペースで更新致します
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

内膜掻爬結果


待っている2週間の間にお参り。

清水寺

手術の時に、お守りを病室に置かせてもらっていました。

おかげ様です、ありがとうございます。

今度もお願いします。


おらが丼

美味しい海の幸も頂きました。

おらが丼。




さて、2週間経って、結果。

組織報告書

前回のブログにも書いちゃっておりますが、大丈夫でした。


こちらの若い先生、大学病院の先生にも聞いてくださったようです。

サラサラと書いてありますが、「TAM服用中に内膜増殖するのは仕方がない。」

仕方がないと言われても あーそうですかー(*^▽^*) とはいかないです。

見えないですが、「不正規出血が続くようなら、摘出を考慮する。」と書いてあります。





この薬の一番嫌な副作用。 



半年前に検診した時は何もなし。半年でこの状態。(;^_^A 1cmの内膜。

今回は大丈夫でしたが、飲めば飲むほどリスクは上がる・・・・。

普通の人に比べて、リスクが3倍になる。子宮体がん。

・・もっと上がっている印象があります。



そして、私はお悩み中。モンモン・・・

途中休薬したとしても、5年は飲みたい。後1年。

乳がんの方の先生に相談します。

TAMの副作用に悩まされます。(^^;)


とりあえず、この結果にはホッとしました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



今までの副作用

めまい、関節痛、脱毛、頭痛、卵巣肥大、エストラジオール3倍

喉のしまり(自律神経系) 睡眠の乱れ、ホトフラ、ホルボケ、子宮内膜肥厚  


子宮内膜掻爬


子宮内膜掻爬手術の日。

昨日夜中12時より 飲まず食わず。

朝、8時40分。しばらくして呼ばれ、MRIの画像を見る。

思っていたよりは、広いなあ という印象。

これはやってよかったのかも・・



手術準備

処置をして、子宮を少しすつ広げるダイラパンという物を入れる。

部屋に入り、点滴をして、横になる。

これは不快。痛いかな?と思ったのでグデっと横になってテレビを見る。



手術は1時半~ 待ち時間の長いこと・・。



処置室に入ったのは1時を過ぎた頃。 これ分娩室なんだろうか?

新人の看護婦さんとベテランの看護婦さん3人。

先生登場。+見習いの先生2人。 (3人くらいで、こじんまりしたかったな)



「お酒は強いですか?よく飲みますか?」

「まったく飲みません!ぜんぜん飲んでません。」

「じゃ、ほろ酔いな感じでいきましょう。」

「お願いします。」



目をつぶって、ほろ酔いで寝ている。が、痛みは感じない。

音が聞こえる。削った物を容器にカンカンと落としている音。



終了して、ベットが横にくる。

「移動してください。」と言われ、手探りで移動した。 zzzz



ここから3時間は安静。

30分経ったのか?1時間経ったのか?しっかり目覚めた。

もう早く帰りたい。(^_^;) お腹ペコペコです。



「起きていてもいいですか?」

「寝ていてください。」

「は~い。」



そこからが長かった。 ただ、ただ、長かった。



看護婦さんに「大丈夫!」をアピールして退院。

薬の説明とお会計を済ませて外に出た。

とにかくお腹が空いた! 帰りにお蕎麦を食べて帰った。



抗生物質はちゃんと飲みましたけど、鎮痛剤は1錠も飲まず。

範囲が全体ではないのと、硬くて全部取れてなかったらしいので、

そのせいかもしれません。痛みにも少し鈍い?



そういえば、乳がん手術の後もこっそり売店に行って、

おむすびを買ったっけ。(内緒ですよ。)



お会計 18570円 3万位と言われていたのに安かった。

いつも付き合ってくれる姉に感謝。

たんぽぽ&クローバー

結果は2週間後。 (大丈夫でした。)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

子宮体がん検査 続き MRI



細胞結果を聞いてから1週間後、MRIと血液検査。

MRIは磁気で画像を撮るから、お化粧も取って。



婦人科では、卵巣の時と2回目。

前回はヘットホンだったような気がするけど、今回は耳栓。

あのー凄く うるさいんですが・・(;^_^A 耳が痛い。

あまりのうるささにホットフラッシュで汗が・・・

汗を拭きたいけど、我慢、我慢。



03説明書


明日の内膜掻破の説明を受ける。

朝から夕方まで1日かかる。日帰り入院です。

最後に血液検査で、この日は終了。


植物園外庭

翌日、内膜掻破手術。

こちらは組織検査。

((´・ω・`;)) 精神的にも、肉体的にも、お財布的にも、何となく しんどい・・。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。続く
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ