ノルバディックス

ホルモン剤を飲んでよくなったこと

ホルモン剤を飲んで良くなった事が1つだけありました。
貧血です。

昨年の3月は9,9 会社の健康診断では9,6でした。

手術前にこれじゃ低いので、鉄剤を飲むように言われましたが、
夜中から朝まで胃痛、下痢で眠れずに中止。
手術まで青汁とプルーン、ホウレンソウで11,1まで上げました。
やっぱり食べ物って大切ですね。

今はホルモン剤によってお月の使者が超不順になりまして、
12となっています。いきなり正常値になりました。

貧血の影には子宮筋腫がありました。
理由もなく、貧血にはならないのですね~

そのくらいかな?ホルモン剤飲んでよかったことって( ;´ー`)
いえいえ、きっと働いてくれているはず。


副作用の関節痛ですが、強張りはありますけど、慣れてきました。
痛みはあまり感じない日が多くなってきました。

髪の毛、美容院では抜け毛が多いですね~と言われましたけど、
自分で見る限りはかなり減ってきています。

肌の乾燥とソバカスが増えた・・まさにホルモン剤の影響ですね。
お手入れ、お手入れ!の日々です。

頭の回転の鈍さも改善されたかな?
仕事の勉強もして、脳の運動をしています。

体の運動ももっとしないといけないですね。
ですが、毎日クタクタなのです。
それでも食べているから体重は増加のままです。
食べている内容が悪いのでしょうねー
甘い物が・・・ヾ(´▽`*;)ゝ食べたいのよー!

運動しなければ・・・です。
ファイト!

ばら
薔薇です。(´Д`)/綺麗ですねー


あ、そうそう。
私は、今までノルバディックスと2種類のジェネリックを飲んでいます。
内容はタモキシフェン20mgで、
コーティング部分が違うだけ、と聞いています。
ですけど、飲んでみたら違いがありました。

ジェネリックの1つは、お月の使者が止まらなくなり。
関節痛なくなり・・効いてないのか?と中止して替えてもらいました。
替えた翌日にお月の使者が止まりました。

コーティングだけでも私の場合 違いが出ました。
そんなこともあるのです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








ノルバna日々

副作用に変化がありました~。
と言っても、ホトフラか?という症状が初めてきました。
お通じが少し改善されてきました。


後は同じだー( ´ー`)
関節痛は少し慣れてきたような気がします。
慣れるというのは強くはなってないのですね。
こわばってますよ~。ガチガチと。



職場では誰にも副作用の話はしていません。
あまりにも酷くなったら、言うかもしれませんが・・。
何事もない、元気そうな人になっていますw

だから何で休んでいたのだか?
不思議に思っているでしょうね。
外科関係だと思ってるだろうな。

でも、話が出ないというのは、ありがたいですね。
同じ内容を何人にも言いたくないですし。
休んで出てきたばかりなので、気を使わせるのも
申し訳ないですからね。
だけど、こっそり気を使っている人はいますねー。
優しさを感じちゃいますね。

もうーダメという時までは、密かに指をナデナデしながら
仕事しましょう♪


それに副作用じゃなくて、天然の更年期の人もいます。
ホトフラがすごいので、隠せないですね。
真っ赤になって、大汗かいています。

たぶん?更年期の関節痛でシップしている人もいます。
副作用じゃなくても、来る時は来るのですよね。

花

さー明日は忙しいぞ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村











暑中お見舞い

暑中お見舞い 申し上げます。

毎日暑いですね、いかがお過ごしでしょうか?

ガリガリくん
今日は少し涼しくなりました・・。
毎日暑かったので、しんどかったです。


ホルモン剤の副作用、味わってます~( ;´ー`)
足も重くなって、歩くのもヨイショ ヨイショ・・
お年寄りってこんな感じなのかな~と歩いております。
手の関節もそのままです。
おそらく貧血もまた出てきました。
クラクラする時があります。
さすがにーしんどい。( ;´ー`)


体がだるいのは暑さのせいか?副作用のせいか?
気にしないように~と思っても、
気にさせるような症状となっております。
ですが、相変わらず食欲だけはあります。
作るのは面倒なのですが、食欲があるので
ちゃんと食べています。
よかった。よかった。ヽ(o^─^o)
体重も今のところ変化なしです。


考えてみると、職場の他の人も皆しんどい・・と
言っているので、普通の人も今はしんどいのですよねw
プラス副作用ですからしょうがないですねー。



放射線のその後は、あと30%くらいでしょうか?
それよりも術側がピリピリします。
感覚が戻ってきているのかな?という感じがします。
傷というのではなくて、広範囲でピリピリします。
それと関係があるのかどうか?術側の肩こりは酷いです。



今月は病院で血液検査もあります。
先生に色々と聞いてみましょう。


なるべく気を紛らわして、副作用や気になる痛みなどに
集中しないようにしたいものです。^^;



よいこの健康セット
抗がん食品は取るように努力しています。
量は減ったけどねー(; ´ー`)
体調が悪い時こそ、いい物食べなくちゃ!!



みなさんも体調に気を付けて
暑い夏を乗り切りましょうヽ(o^─^o)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


ガリガリ君ありがとう

今日のおやつはガリガリ君の梨です。
今まで何本も食べていますが、当たったことが
ありません。
そもそも、当たりがあるということを知りませんでした。
今日まじまじと棒を見つめましたが、外れでした。
近い将来、当ててみせます!(ちぃさいなー)



今日は職場で面談がありました。

主任「ご家族の様子はいかがですか?健康など。」
私 「家族は元気ですけど、自分がえらいことになっています!」
主任 口元が微かに笑っていた。

同じガン患者でしたら、笑えますけど・・
病気が病気ですから、シャレになりにくいですねー。
私としては本当にそう思ったのですがw



今日の関節痛。
昨日より痛いです。
ですが、我慢できます。( ;´ー`)イタタタタと仕事していました。


何となくいいやーと思えるのは、昨日、ホルモン剤を飲み始めて
3か月以内に関節痛があると予後がいいという記事を読んだからです。
これは統計で出たのかな?
翻訳で読んだので、文章が変でして、よくわからないですけど
自分に都合のいいことは信じます。
(*゜ー゜)v 都合がいいからですw




夕焼けこやけ
さあ、自分に都合のいいことを信じて
みなさん 明日もがんばりましょうー!
ガリガリ君と共に! ゴホゴホ・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ