本 (抗がん)

朝ごパンTo本)若返り編



おはようございます。ヽ(o^─^o)

こんなにお天気がいいなら、どこかへ出かければよかった?

と後悔している、そんな日の朝ごパンです。

15年12月16日朝

トマト ごぼう にんじん ゴマ キャベツ レタス 玉ねぎ 舞茸 鮭
豆乳 ジャガイモ コーヒー アマニ油 乳なしフランスパン

毎日、毎日同じような?飽きませんか?と自分に問いてみる。

飽きませんヽ( ´_`)丿不思議ね♪




さて、本を読みました。

若返り編

「病気にならない生き方」3 若返り編


年齢、ホルモン療法でエストロゲン減少中。

どうしたの?と言われるような老け方はしたくないなあ。(笑)

そうして手に取ったこの1冊。



植物食がもち肌を作り、動物食がさめ肌を作る。

水を飲む。水を飲まないとがんになることもある。

心が若返れば、体も若返る。心はとてつもなく大きな力を持っている。


特別変わったことは書いてありませんでした。(笑)

でも、ハッとしたのは、私は水を飲まない。(笑)笑っている場合じゃない。

ずっと水を飲んでいませんでした。


例えば、昨日はコーヒー、麦茶、韃靼そば茶、それで終わり。

余計な物が入っていない、水を飲めと書いてある。

・・体に負担を掛けないミネラルだけの水を飲まなくてはいけないのね。

そして乳がん患者は超相が悪い人が多いと・・。Σ(´Д`*)

ええ、ワタシ便秘してました。ずーっと。



食事は、大部分を植物性食品から摂取し、牛肉より小魚や鶏肉を食べることをすすめています。

胃腸の専門家でしたが牛乳はすすめない。

私の食事に近い先生です。




そして若返りというより、できれば老化を遅らせたいと願うワタクシ。

高い化粧品のクリームをつけても、それだけじゃダメですね。(買えないけど)

いい野菜を食べ、水をのみ、若々しくありたいと心で願い、楽しみを見つけ、

夜はカフェインを摂らないで、真っ暗にして睡眠。 (さあ ゆけメラトニン)


朝、朝日を浴びる。(セロトニンようこそ)

そして、紫外線をなるべく避け、便通をよくする。

外見は小奇麗を心がける。晴れたらウォーキング。

こんな感じでいきましょう。(ホントかね?)
こーよー

何でも面白がって( ´ー`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

スポンサーサイト

メラトニンを飲んでみた。

先日「驚異のメラトニン」を読んで、良さそうなので

サプリはどんなの?と検索をしたら。

安いんです。1280円・・。

animatolife_ntl-00510.jpg

3mg 100粒

実は睡眠の質がよろしくない私。

考えてみたら、カフェインの摂り過ぎもあるし、夜更かしもある。

長年睡眠の質が良くなくて、メラトニンも減少していたのでは?と思う。

そしてタモキシフェンを飲んでから、更に睡眠の質が落ち・・

なかなか眠れないのに、何度も起きてしまう。

起きてしまって、それから眠れなくなる時がある。疲れる・・。



そして出会ったこの本。

タモキシフェンの耐性も防ぐし、免疫UPになる?

うーん・・でも私はサプリメントはあまり飲まないできた。

飲まないと眠れなくなるのも困る。

体がメラトニンを作るのをさぼるのも困る。



じゃぁ、本に書いてあった通り、年齢によって落ちた分だけ補ってみようかな?と考えた。

半分を飲む(1,5mg)。寝ました、ぐっすり・・いつもより寝過ぎ。

単純なのか?何を飲んでも効いてしまうのか?

もっと減らしてみた。およそ1mgくらい。(こんなので効くの?)

( ´ー`)普通です。普通に眠れたし、起きるのも普通。

さて、どうしようかな?時々少しだけ飲もうかしら?

医師に相談しても「どうぞ」と言われそう。

ヽ(o^─^o) 寝つきが悪い時に、少し飲んで様子をみましょう。


*妊娠中の方、子どもが欲しい方はやめた方がいいです。


少しの紅葉

そろそろ紅葉。

今年は個人的にも暖かいですが、気温も高いでしょうか。

晴れると気持ちよく散歩ができます♪ウォーキングしなければ!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

メラトニンで抗がん(本)驚異のメラトニン

こんにちは ヽ(o^─^o)

以前に、カフェインとメラトニンの関係記事を書かせて頂きました。

体内時計や、安眠のためのホルモンというのが有名ですが、

メラトニンは抗がんだ!というのが分かったので、調べてみました。

メラトニン

「驚異のメラトニン」 ウォルター・ピエルバオリ ウイリアム・リーゲルソン

中身が濃すぎるので(汗)がんの所を。

第7章
がんに対する強力な予防と治療


メラトニンは・・

生体ががん細胞を探し破壊する能力を高める。
乳がんと前立腺がんの予防に役立つ。
発がん物質に対する生体の防御作用を高める。
フリーラジカルによる細胞の損傷を予防する。


T細胞は生体内の天然の抗がん物質であるが、メラトニンはこのT細胞の攻撃力と
効率を増強させる。異常な悪性細胞が増殖を開始する前に、悪性細胞を探し出して破壊するのが
T細胞の役割である。
年を取るにつれてT細胞はその活力を失い、高齢者ではがんの発生頻度が高まってくる。

メラトニンは免疫系の老化を遅らせ、それによって有力な抗がん作用を示すと考え
られている。
メラトニンが、免疫系を強化して癌化細胞を撃破し根絶させることが確認されている。

メラトニンはホルモン値が異常に高くなることを予防する働きを持ち合わせている。
タモキシフェンの効果を高めるという内容もあった。

その内容をネットで探してみると・・



最新健康ニュース ←クリック

(2014年7月) "Cancer Research" 誌に掲載されたテュレーン大学の研究によると、
タモキシフェン(抗ガン剤)が乳ガンに対する効果を発揮するにはメラトニンという
ホルモンが必要で、夜間に光にさらされることによってメラトニンが生産されなくなると、
乳ガンがタモキシフェンに対する完全な耐性を獲得すると考えられます。

ネズミを使った実験でメラトニンのサプリメントを投与した実験。

メラトニン自体にも腫瘍の形成を遅らせたり、
腫瘍の成長を有意に鈍化させる効果がありましたが、メラトニンの量が
タモキシフェンの効果に与える影響は劇的でした。

なるほど、内容は同じでした。
これはメラトニンを出さなくては!夜、カフェインを摂ってはいけない。
暗くして、ぐっすり眠らないといけない。

ホルモンヌだけではなく、他の治療にも使われているのも発見。

自然にメラトニンの量を増やすには・・

トリプトファン
  ↓
セロトニン
  ↓
メラトニン




トリプトファンが多く含まれる食品

•バナナ 10mg/100g
•豆乳 53mg/100g
•ひまわりの種 310mg/100g
•アーモンド 201mg/100g
•肉類 150~250mg/100g
•赤身魚 200~250mg/100g
•糸引納豆 242mg/100g
•すじこ 331mg/100g
•たらこ 291mg/100g
•白米 89mg/100g
•そば 192mg/100g


本の中ではサプリメントも勧めている、が、量は非常に少ない。

メラトニン量

ちなみに、若い頃の基準値に回復させるための量です。(がん患者ではない・・苦笑)

副作用はネットでは発見できなかったが、量を摂り過ぎると体内でメラトニンを育成しなくなるのでは?

という懸念の記事は見つけた。

サプリメントについては、自己責任で。( ´ー`)取り扱いは慎重に。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

長いのにお付き合いありがとうございました。(;´▽`A
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ





朝ごパンto(本)免疫道場


こんばんはヽ(o^─^o)

鮭ごパン_edited

年輩のお客さまが多いのですが、同じような年齢でも
腰や背中が曲がっている方とスッキリ姿勢のいい方といます。
遺伝もあるのでしょうが、カルシウムも多いに関係あるとみています。


魚を意識して食べています。
小松菜も野菜の中ではカルシウムが多い。
それに毎日キノコを食べていますから、ビタミンDで吸収UP。
そういう風に食べていると尚更美味しいのです。


何でも面白がってやるのがいいと思います。ヽ(o^─^o)


身長が2cm縮んだら、骨粗しょう症というのを読みました。
背筋をピン!と伸ばして、何歳になってもまっすぐでいたい。ヽ(o^─^o)
そういえば、若いのに猫背の人もいますね。モッタイナイ


免疫本

本を読みました。
時々刺激を与えようと読みます。
この先生の本は何冊か読みました。

免疫とは血流である。

血液サラサラがいいですよね、やっぱり。



がんは免疫力の病気だ。
ムリな生き方や、楽のし過ぎを改善しろ



命令口調なんですよね。(笑)
生き方、改善してるつもりですけども。
楽のし過ぎ・・運動も最近はしてますよ。
仕事でもクタクタですよ。(苦笑)




免疫力はがん細胞の塊をも消滅させる。


がんと診断されてまず取り組むべきことは、体調が良くなるまで休養を取りながら、
これまで歩んできた人生を振り返り、ゆがみの元を探っていくことです。
そして、それらを解決できるのは自分自身であることを理解し、
自律神経がきちんと働くことのできる環境を整えていくことです。



自律神経は大切ですね。
今、身をもって反応が出ますから・・ホトフラ!で。(笑)
焦り、緊張、不安でドッと出ますから。
暖冬です。ハイ
普段はリラックスして、楽しいことをしたいですね。



作り笑いでも免疫力はアップする。
血流活性化のため、とにかく笑え


( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ (また これ笑)

こういう本を色々読みましたけど、
全部鵜呑みにしないで、納得できる事、
すぐに出来る事をチョイスしています。


燃ゆる葉

散歩道での風景。
日中は汗ばむくらいですね。
運動で汗をかくのは気持ちいいです。
ホトフラの熱は・・私の場合、体内にこもってる感じです。
冬になっても、カイロなんてい~らない!(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


本)第二のマクガバンレポート

マクガバンレポート

1975年 フォード大統領により、上院議会に「栄養問題特別委員会(直轄諮問機関)」を設置

ガン・心臓病・糖尿病・肥満などの成人病が急増、国民医療費も急速に膨れ上がっていた。
「アメリカは戦争ならどこにも負けないが、自国民の病気で滅んでしまうであろう」とまで言われた。

ジョージ・マクガバン上院議員(当時、民主党の副大統領候補)を委員長に任命。
関係分野の有能な専門家を結集させ、国家的大調査を実施した。


世界中の国々、しかも、ひとつの国をさらに地域別・人種別・宗教別などに細かく分け、
人々の食生活と病気や健康状態との相関関係を分析。

証人喚問に応じて資料レポートを提出した各国の医師・生物学者・栄養学者などの専門家の数は3000人を超えた。
2年を費やし、1977年に5000ページのレポートが完成。






まくがばん本

チャイナ・プロジェクト・・中国農村部の食習慣研究

「マクガバン・レポート」の追跡調査として立ち上げられた。
T・コリン・キャンベル博士により指揮。栄養学世界的権威


「チャイナ・プロジェクト」は「マクガバン・レポート」
の内容がどれだけ正しいものなのかを確認するためのプロジェクト。
コーネル大学、オックスフォード大学、中国予防医学研究所による大規模な共同研究。

「健康と栄養」に関してこれまで行われた研究のうちで最高峰とされる。

長期間にわたって中国での大規模疫学調査。
「チャイナ・プロジェクト」の分析結果を本にまとめた。

「チャイナプロジェクト」は中国での疫学研究を指し、
「チャイナスタディー」は本書の原書を指す。


No1.jpg
とても興味深い第3章 がんはこうして作られる。



ガゼイン
こちらと書いてあります。

その他、動物性脂肪摂取量が極めて深く乳がんと関係している。
食習慣、コレステロール、初潮年齢、女性ホルモンレベルが乳がんのリスクと
知られているものすべての役割について調べることが出来た。


じゃあ、どうしましょう?(;´▽`A


人間は光合成を行わないので、自分自身で抗酸化物質を製造することができない。
だが、しかし幸いなことに植物の中の抗酸化物質が植物の中で働くのと同じやり方で
私たちの体内でも働いてくれ
るのである。

野菜は綺麗
取りあえず、野菜いっときます?


どういう内容をチョイスするか?というのは個人的の自由なので、あまり押し付けない書き方で。
と、いいますか、感想も入っていないような?(≧▽≦)
読む以前から内容は大体知っておりました。

私は完全ヴィーガンではなくて、少量動物食べてます。(チキン 魚)
ムリをしないで、でも、体に良い物いっときましょう。

それが、たんぽぽnaお食事。
責任は持てません(笑)何しろ毎日お饅頭食べています。(-_-;)
欠点は食べ過ぎることです。いけません・・・!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

血中コレステロールを上げちゃいけません!
ええ・・旦那に言っています。