布団干しながら 朝ごパン


こんにちはヽ(o^─^o) もうお昼になっちゃいました。

今日はいいお天気で布団もフカフカになりますねー

で、朝ごパン。

今日のパンはブランのパン、余計な物は入ってない。


ブランパン

ケトン体は出ないですね。(苦笑)


H290929朝ごパン

残り物のさんまの蒲焼と共に

レタス きゅうり 玉ねぎ トマト くるみ カシューナッツ ブランパン 黒ゴマ メープルシロップ
さんま キーウィ ホウレンソウ にんにく 舞茸 オリーブオイル すだち 塩 マジックペッパー 
コーヒー 豆乳 ノンオイル玉ねぎドレッシング 


ブロッコリーは?

|д゚) 欠席です。どうも高かったらしいです。(笑)

こちらで勘弁してください。

ユーグレナ

って、3か月飲んでいます。 お試し価格なのですよ。

前にも飲んでいました。

腸の調子がよくなります。これは体にいいですね。

ミドリムシもっと安くなればいいのにーと、思いつつ 掃除します。


ヽ(o^─^o) では、また

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

またお越しください。<(_ _)>



父 皮膚がん?違うの?

今日は休みを無理やり入れてもらったんです。

だって、紹介状をもらって行った病院で・・・

あぽくりん

もう診断名が「有棘細胞癌」になってる。

診断を確定するために生検?そう書いてある。

ほぼ間違いないって言われたんだよね?




その結果が出るっていうので、休みを入れてもらったんです。

もう2cmくらいはある。ステージ1ではないな・・マージン取って取り切れる?放射線するのか?

何しろ高齢だから・・・晩婚な父、92歳。



父病院

でも、本人どこ吹く風?「おれはがんじゃない。」と、言っている。

先生の話も覚えてないんだか?聞いてなかったんだか?


ジッと見る。

匂いもないし、そんな憎らしい顔つきには見えなかった。

でも、もうがんって書いてあるし!





3人の付き添いと本人。 ゾロゾロ・・・

メモ帳をもってきた姉の旦那様。

さぁ!一言も漏らさず聞かなければ!と部屋に入った。

前回と違う先生?



出してきた紙には・・・診断名 「アポクリン汗線腫瘍」


(; ・`д・´) あれ?悪性ともがんとも書いてないよね?


アポクリン腫瘍 汗線のできもの?



(´ー`) 「なんて悪運の強いおじーさんなんだ。」思わず言ってしまいました。(笑)



前に自転車に乗って車にぶつかって倒れた時、

その日だけヘルメットを付けていた。 その日だけ!

近くに救急車がいた、それに乗って病院へ行った。

どこも折れてない。

そんな人なんです。

「どんだけ~!」



全部切り取って細胞を調べますので・・

「そんなことしなくていいのに~。」と、父。



「切らなくていい方法はないのか?」面倒くさがっている父。




(´ー`) なんで休んだんだろう? 私。(笑)


いえいえ、よかった!よかった!

そうして父 92歳の運の良さはきっと続く。




それと・・やっぱり、確定診断がつく前は、疑いの文字を入れた方がいいですよね?

「悪い物だといけないので、調べましょう。」とか。

うちの父は話聞いてなかったから(おぃ)、大丈夫でしたけど・・

普通の人だったらどれだけ心配しちゃうか?ですよねー?


でも、よかった。めでたし、めでたしです。

ホットケーキ

最近の父のお気に入り、フカフカなホットケーキ。

私にはNGだわねー。 

ちょっともらっちゃったけどねー。(^_^;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございます♪

すだちTo朝ごパンTo副作用

おはようございます。ヽ(o^─^o)


姉さまからすだちのおすそ分けの季節になりました。
すだち



さっそく頂きます。


H290922 朝サラダ

すだちマリネが入っています。
それといつもの野菜。( ´ー`)せっせと食べてますねー。(笑)

すだちマリネ、ブロッコリー舞茸、しめじのにんにくオリーブ炒めとサラダ、ゴーヤもいるよ。

それといちじくパンと豆乳コーヒー。

いちじくパンって珍しいですよね。

いちじくパン

こんな感じのパンで、ドライいちじくがドカンドカンと入っていました。
パンはやっぱ自然に近いもので、乳製品なしのものを選んでしまいます。

市販の菓子パンは5年半くらい食べてません。

添加物が凄すぎて・・・あれはパンじゃなくて添加物?(苦笑)


H290921.jpg

別の日のごパン。隠れきのこカレー

すだちを楽しみます~♪

ゴーヤは安くていいですね。今野菜高いですよね~?

ゴーヤを冷凍してチマチマ食べています。

冷凍すると味は落ちるけど致し方ないですね。


H290921 お弁当

お弁当にもゴーヤが(笑)これとお味噌汁を食べました。

朝ごパンばっかり載せていますが、朝以外は和食が多いです。

お味噌汁は1日1回は食べたいです。

大抵具はきのこと何かです。具がてんこ盛りの時もあります。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



只今、右側の関節痛が酷く。

肩、ひじ、手首、指・・って全部じゃないの?

これは副作用と天然混じりですね。

というのは、お年頃の人が皆同じ事を言っているからです。

関節痛と腱鞘炎で、医者に通っている人が何人もいます。

弱っている所に人手不足でムリをして炎症が酷くなっている。

痛いのは当たり前で過ごしていましたが、ちょっと肩が今までになく痛いです。



(;´▽`A 困ったな~ と、思っていますけど・・



本当に嫌だ!と感じているのは、抜け毛の方でして。(苦笑)

タモキシフェンで相当抜け毛が酷くなっていたところに、

天然のお年頃とアロマターゼ阻害薬でまたハラハラと抜けています。

落ち葉のようにハラハラと・・・そして抜け毛の季節も秋なのですね。


痛いのは我慢するけど、毛はどうしたらいいの?

抗がん剤の脱毛はそれは辛いと思います。

前にお医者さんにも言われました。それは充分わかります。

でも、ホルモン剤の抜け毛も長期間で辛いものが・・怖いものがあります。


副作用ない人が羨ましいー!!!(*ノ∪`*)


ホットフラッシュも凄いですよ、機関車みたいになっています。

精神的な事と直結してますね、ハンカチ忘れた→ホットフラッシュ―!みたいな。

今年も暖冬かしら?


では、またヽ(o^─^o)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


またお越しください。m(_ _)m

手抜きna朝ごパン

おはようございます!ヽ(o^─^o)

ちょっと曇空。

昨日みたいに暑いよりはいいですね。

もう暑いのは疲れました。(;^_^A で 手抜きな朝ごパン。

H290919.jpg

豆乳スープで朝ごパン。

手抜きだけど、色んな野菜が入ってるからいいかしら?ダメかしら?

アスパラ トマト キャベツ しめじ 舞茸 にんじん 玉ねぎ 株 



今職場が、かなり人手不足でして・・。

7人くらいは辞めていると思うのに、一人も入ってきません。

ですので、混まなくていい日まで並んでしまうという・・。(;^_^A

募集していてもそんな状態を見ていたら、働きたくないかも・・。

それに他のスーパーのレジよりもややこしいと思われ。


危機的状況ではないでしょうか?


そして仕事から帰ってくると、北から飛んでくるか?否か?というニュースを

毎日読みまして、更に疲れるという。 ゲッソリ

あの方、どうにかなりませんか?自分よりもやはり子供が心配。

誰かそそのかして亡命させてくれませんか・・。



そうだ!沈んだ気分ばかりになってはいけない!

今日は特売日なのに休みという、超ラッキーデー!ヽ(o^─^o)ワーイ!

嫌なことは忘れて、ノンビリ過ごしたいと思います。


残りのお昼

いつかの昼ご飯。残り物、鶏のにんにくミートソース。

3種きのこ どっちゃり。(笑)

ホルモンヌ、1年~5年よりも5年~10年までの方がちょいとリスクがあります。

そう思うと、きのこの量が増えてゆくという・・(笑)

良い物食べると自分が安心します。



では、良い午後を過ごしてくださいね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

どうもありがとうござります☆


ゴーヤde朝ごパン

おはようございますヽ(o^─^o)


米コロラド大学がん研究センターのラジェッシュ・アガーワル(Rajesh Agarwal)教授らが、

民間療法と数年前の研究で、ゴーヤーの抽出成分には乳がん細胞の増殖を抑制する働きがあると

確認されたことを踏まえ・・

あ~そうなの( ´ー`)どう考えても抗ガンだと思ってたけど、そんなに効くなら食べますよ。(笑)

ウォーキングしながら、夜近所のスーパーに出向いて、ゴーヤ1本買ってきました。

138円 大きいゴーヤ


そういえば、1年くらいサボって、乳がんの情報をあまり見ていなかったです。

ケトン体の本を2冊ばかり読んだくらいかな?

ホルモンヌはゆったり頑張らないといけませんね。(;^_^A


H290830.jpg

ナッツ入りサラダ、抗ガンチャンプル、小魚、くるみカンパーニュ、豆乳コーヒー

舞茸、しめじ、エリンギとゴーヤで 抗ガンチャンプルゥゥゥ~ (イラッ?)


苦味のある野菜って薬効の高い物が多いですよね。

そう思いつつ、登場しなかったのは家族が誰も食べてくれないから。(苦笑)


1本買ったら、全部自分で ( ̄^ ̄)ゞ 食べますとも!



うちの男たちは好き嫌いが多くて困ります。

それなのに・・私ががん?余計な物を食べ過ぎちゃいけないってことですか?(苦笑)



後はお昼は酢漬けにしたものを食べよう。フルーティーな感じで。

残りは薄く切って冷凍しておきましょうか。

毎日少しずつ食べればいいですね。


では、午後も健やかにお過ごしください。(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Thanks for coming